■2011年04月

■スポンサーサイト


■大分ェ・・・

http://moemore.jp/

どういうことなの・・・

遂にあそこは萌え以外に頼るものがなくなったの?
いや、色々あるでしょ?車えびくらいしか知らないけど


えーと、祖父の出身が大分県内の某所なんですけどね
その出身地のキャラがあんま好きじゃないっていうジレンマ。
ネット上の趨勢を見る限りでは結構人気なようですけどね・・・ロリは

俺は鉄ヲタなので玖珠が好き。豊後森行きたい。でもあっち行ったらSL撮れない(´・ω・`)
これ宮藤じゃね?
外見だけで選ぶんなら宇佐か中津か。


これで、大分行って下船したら萌えポスターが目に入ってきたとか言ったら泣くわ。



受験合格したら行きたいけど・・・でも18だとキツい気が

■もし立直平和ツモがドラ5だったら

立直平和ツモで3翻、手牌に赤ドラがあれば+1翻、
更にアタマがドラで、裏ドラも被れば4翻、
しめて8翻、跳満だから親で6000オール、子で6000・3000ですね。

いやそういうことじゃないから!麻雀なんて微塵も関係ないから!

NHKでもしドラが・・・いつからやるんだっけ?延期しすぎてわかんない。
あ、4月29日からですか。ありがとうございます。


気を取り直して、

NHKでもしドラが4月29日からやるらしいですね。

日笠がどうとか花澤がどうとか、そういった話は心の底からどうでもいいので割愛します。
俺に(表の)声優ネタを求めるなと(ry


えーと、あらすじを見る限りでは野球部の女子マネがドラッカーの理論を基に頑張るとかそんな感じらしいですが・・・


見たいんですよねぇ~面白そうだし。


『政治経済の勉強の一環だから!受験の勉強だから!』
っていう言い訳は通じません?



・・・まぁ、経済学というより経営学っていうツッコミは(ry

■うー・・・疲労が・・・

学校始まって一週間くらい経ちました。
春なのに鬱です。桜が散らなくても鬱です。
はるなの~に~♪はるなの~に~♪(ryとか思い出しちゃうくらい躁です。

年始から4ヶ月くらいの間に学年が上がったり予備校が忙しくなったり、
公私両方に良くも悪くも大きな変化があったもんで結構疲労が溜まってるようです。

無気力な若者を自ら体現しているようで・・・っていうか体現してるねこりゃ。


どうにかしないとなぁ・・・って思ってるんだけどね。
熱を上げる対象は沢山あるんですけど・・・いや上げたところで勉強しなきゃ意味ないじゃん?っていうお話。

一念発起しても翌日には抜けてるパターンが多すぎて困る。



空気入れてくれる人はいるんですけどね。
どっかに穴が開いてるみたいなんで、それを塞がなきゃならないんですが
そう簡単に塞げるもんじゃぁないみたいね。


けいおんの1話の和ちゃんの「こうしてニートが生まれていくのね」の台詞がやけに胸に刺さる今日この頃。



今は井上喜久子さんと同い年ですが、精神的に不安定になるお年頃なのかな。
鬱とか精神がどうのこうのみたいなそんな重大な話じゃぁないと思う


学校のカウンセリング行けっていう解決法が一番楽なのかもしれないけど・・・
いやこんなくだらないことで行っても迷惑かね

■サクラ~サ~クア~イ~ノミ~ラ~イヘ~♪

こんばんはです。

知らない間にもう4月ですね。っていうか明後日から学校やん(´・ω・`)


地味に桜の開花状況が気になってます。風景撮るのも結構好きなんだよ?
今日はちょっくら山梨まで行ってきましたが、桜はおろか桃すら未だに咲いてませんでした。
まー今年寒かったからねえ・・・雪結構降ったし。

しかしながら首都圏はもう結構咲いているようで。ウチの学校どうなのかな?
早く撮りに行きたいんですけどもう学校始まるし。


まぁでも、散るとなんか嫌ァな気分になるんですよねえ。
五月病みたいに。元から花粉症で嫌な気分だけどさ
「もう桜なんか無いほうが穏やかでいられるんじゃねぇの?」とはイケメンリア充のクソッタレ在原業平ですが、
そんなことより山の杉と桧どうにかしてくれません?

■京急電鉄が車両の塗装を変更

京急電鉄は4月1日、現在赤色で運行されている同社の車輌の塗装を青色に変更すると発表した。

同社の車輌は現在すべて赤色だが、コーポレートカラーは水色という矛盾が生じていた。

この矛盾を解消し、また京急蒲田駅の高架化により便利になることをアピールするために
青空をイメージした青色に変更するとのこと。


現在京急電鉄には2100形と600形にそれぞれ1本青色の車輌が所属しているが、
今後は京急電鉄の車輌全てが青色になる見通し。
なお、1500形・旧1000形・2000形・800形・新1000形ステンレス車に青色塗装が施されるのは初めて。


京急電鉄の広報部は「厳密に言うなら水色なんだろうけどさ、
この際KEIKYU BLUE SKY TRAINと一緒にしちゃえば楽なんじゃね?って思ったから青にした」

と、広報らしからぬコメントを発表している。



IMG_7020_S_20110401182521.jpg

△同社の1500形新塗装


IMG_7035_S_20110401182521.jpg

△旧1000形の新塗装


IMG_7041_S.jpg

△新1000形ステンレス車の新塗装




構想5分製作30分。西武の時よりちょっと増えてるのは、
青の色調を真っ青にするか以前の新1000形みたいな水色にするか迷ったから。
結局ブルスカと同じにしましたけどね


「お前デトクト忘れんな」とか「旧1000形がなんで引退してねーんだ」とかいうツッコミは勘弁。



あ、これでネタは終わりです。つまんなくてサーセン




追伸 彼女でk嘘です

■西武鉄道が電車の色を黄色へ -目標は原点回帰-

長らく西武鉄道といえば黄色でしたが、
2008年にコーポレートカラーを白と青に変更し話題となりました。
しかし、今年度より原点に戻ろうということで同社の車両のうち、
6000系・20000系・30000系を黄色に塗装することになりました。

なお、4000系については
「あの塗装は埼玉西武ライオンズを意識したもの。当社のコーポレートカラー変更には関係ない」
とのことです。



IMG_9489_Su.jpg

IMG_9624_S.jpg

IMG_9740_S.jpg



さすがに去年のエイプリルネタは寒いと思ったんで、今年はほんの少しだけ手を掛けてみました。

構想1分製作20分。これで勘弁してください。色相シフトって便利だね(ニッコリ



・・・なんで30000系デビューの看板が付いてるの?とか聞かないように

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

