■2011年03月

■スポンサーサイト


■おひさです

どうも最近本当に活動がツイッターにシフトしてるコルセリです。

この前学校の修了式がございまして、なんとか高3上がれました。
留年しなくてよかったね(ニッコリ


巷じゃ地震で大変になってるようですが、っていうか俺も電車動かなかったり停電したり色々大変なんですが、
言うほど支障はありません。東北の方々に比べりゃ充分日常です。

むしろ来年度のセンター試験、現代社会がとてつもなくかったるくなるんじゃないかという贅沢かもしれない悩みに苛まれてます。
今から日本史受験に・・・いやムリダナ


そういえば地震発生から数日間東電の株価見てたけど、3日間くらいストップ安で推移してたのにその後逆に値上がりしましたね。
底値と踏んだ投資家の皆さんが買ったのかな。
どうせなら紙切れになるまで落ちりゃよかったのに

・・・あ、今は株券って電子化されたんだっけ。


でも、22日から順調に下がってるみたいで。
底値が3月17日の714円で、そこから22日までに1098円まで値上がりしたけど今は846円と。


あと、JR東日本も発生直後はストップ安まで下がったのに15日から上がりやがって・・・




あ、市場の動きを見る前に勉強しろと?そりゃごもっともですわね

■自分のことについて報告

どうも、元仙台市青葉区住民のコルセリです。
10年以上前に住んでました。


さっきまで原発のおかげでガクブルしてましたが、寝て飯食ってシャワー浴びたら落ち着いたので報告

地震発生当時はひとりで家にいました。
母親は仕事、妹は学校行事のスキー教室で新潟県に行っていました。
父親は休みでしたが、この時は山登りに行っていました。
んで揺れ始めたのでちょっと驚きましたが、
まぁ震度2~3くらいしか体験したことのない自分はすぐ終わると予想してました。
当然机の下とかもナシ。我ながら、あまり良くない判断ですね。

最初はいわゆるP波、縦揺れですね、弱い揺れだったもので高を括ってましたが、
数十秒経過するにつれてS波、横揺れが到達。
今までに経験したことのない揺れが来ていたようです。そりゃ震度5弱ですもん。

その時はツイッター見てたので、実況してました。
混乱っぷりはツイッターのログをさかのぼっていただければ分かると思います。
http://twitter.com/Like_a_ibata/status/46084985999994880
http://twitter.com/Like_a_ibata/status/46085171610533889
http://twitter.com/Like_a_ibata/status/46085265273532416

んで、家のあちこちから物が落ちる音がしてきました。
自分が座ってた場所から、食器棚が開いたのが見えたんで
揺れが収まってないうちに閉めました。

・・・本当はやっちゃいけないらしいんですが、揺れは大分収まってたので大丈夫と判断しました。


それで、すぐにツイッターに表示された地震速報を確認。
発生直後なんでガセネタを呟いてますがそれは勘弁。

驚愕しつつ、VIPに行こうかと思いましたがとりあえずテレビの電源入れてNHKに。

「三陸って毎回津波に悩まされてるけど大丈夫かな」とか思ってたら大津波警報。

自分の家族は海沿いにいないことは明白でしたが、
それでもやはり安否は気になるので家族と連絡を取ろうとしました。
電話はパンクしているのでメールに情報を書いて一斉送信。
・・・ちなみに、父親はメールまで気付かなかったとか。

その後はネットを駆け回ったりNHKを横で音声垂れ流しにしたりして情報収集。
父親が帰宅してからは、近所を見て回ってました。
信号機が両方赤になってたんで警官が手信号を使って整理してました。

1時間ぐらい経って帰宅。すぐにテレビを点けると、津波に飲まれている仙台の映像が。
次々に車や家、果ては船が流されていくのを見てトラウマになったのはご想像に難くないと思います。
名取川の映像を見て海沿いにゃ絶対住まんと思ったとか思わないとか。

夕方になって、母親から妹は無事との連絡。安堵したのは言うまでもありません。


んで、さっきまで原発の件でガクブルしてました。
情けないとか言うなよ怖いんだよ勘弁してくれ


日本に住む限り地震と台風からは逃げられないとよく言われますが、それにしても、ね・・・


今回の件で東北地方が心配なのは勿論ですが、
甲信越地方で震度6の地震が起きているということも心配です。
宮城の地震に刺激されて連鎖で起きちゃった、とかシャレになりませんって。

妹が新潟にいるだけに心配です。
つーか震度5弱でも滑ってるってどういう神経しとんねん・・・


あと、なんか地軸がズレたとか自転が速まったとか一方通行もビックリなことが起きてるらしいですが・・・
そんだけ大きかったってことですかね。



これ以上被害が拡大しないこと、一人でも多くの被災者が生還すること、そして一日でも早く復興することを願っております。

■やめてくれ・・・

一ヶ月ぶりの更新がこれってどーよ?


原発ヤバイらしいですが、どうなってんだろう・・・

やっと春が来て暖かくなったってのに勘弁してくれ


ちなみに、俺は発生当時は在宅中だったんで危機免れてます。


仙台も大変だなぁ・・・
名取川の津波の映像見たけど、これは復興にかなりの年月くらい費やしそう。
一昨年の10月に行ったけど、綺麗な場所でした。
鳴瀬川橋梁の近くで快速が巻き込まれたとか聞いたけど大丈夫かなぁ。


学校に残された後輩達はちゃんと帰ってきたのかな?

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

