■2011年01月

■スポンサーサイト


■野球もいいけどアメフトも好きだぜ?

ウチの学校、英会話の先生が5人くらいいるんですが、
昼休みにNY出身の先生に聞いてみました。
名前出すわけにはいかないんで、とりあえずSirと呼びましょうか。


俺:Hi, sir.
Sir:Oh, Ibata.(仮) Hi.
俺:Will you watch Super Bowl?

Sir:Of corse!!

勿論と来ましたか・・・

まぁ後は、俺は見るのは好きだけどプレイはしないよー、とか、
こいつ(先生の横に座ってた生徒)ランニングバックなんだぜー、とか、
先生はパッカーズが好きで俺はコルツ派だー、とか話してました。


話通じると英語上手くなれるし、英語も微妙に上達するしいいよね(`・ω・´)



ちなみにその先生、冬休み明けの英会話の授業で
「クリスマスは彼女と一緒だったか?」という質問をし、誰も挙手しないのを見て
「That's good.」と言う先生です。
全くもって同感だったわwwwwww



ハァ

■センターのこと

お久しぶりです。大体二週間くらいか。

書くネタが見つかったので久々に書きます。


塾でセンター模試受けたんですが、(現代文は著作権絡みで受けられなかったけどね・・・)
自己採点の結果うp

英語筆記 118点
100点超えたことにまずビックリ。でも志望校からしたら全然足らんのよ(´・ω・`)

古文 26点
もうちょっと欲しかったなぁ・・・

漢文 6点
見えません


政経 59点
案外低い・・・というのが感想。平均超えくらいはしたかったけど、でもブランクがかなりあったしなぁ・・・

というわけで、400点中209点でした。これを多いと見るか少ないと見るかはアナタ次第。でも俺は少ないと思うけどね・・・



おまけ

家で解いてみた現社: 77点

!?



全俺が驚愕した。
そんなチョロい科目なのか?現社って・・・


まぁグラフの問題とか、マトモに数字が読めりゃなんとかなるしね。
あとは常識の問題だし。


つーか、第1問の問題文に「受験生の皆さん頑張ってくださいね」ってどんだけ優しいねん

■まぁ時期が時期だし

最近更新がめっきり減っちゃってごめんなさい。


これから来年の3月くらい(そういうことが無ければ嬉しいけど延期するかもよ)にかけて、
大学受験なので更新が大幅に少なくなります。っていうかもう少なくなってます。


あ、でもツイッターは結構頻繁に呟いてるか。
一応PC版は右上に最新のツイートが表示されてて、
んでそこから僕のIDへ飛べますんで。
フォローはお気軽に。(ここで言うことじゃないか・・・)



じゃぁ、3年生になれるよう頑張ります。

■あけましておめでとうございます

オーシア合衆国首都オーレッドに人工衛星が落ちてきそうになった2010年12月31日も終わり、
年が明けまして今は2011年1月1日の0時5分ですね。


今年はねぇ・・・俺も4月から高3だからね。勉強漬けの一年になるんじゃないかな。
まぁ勉強嫌いが治ればの話だが


というわけで、今年もコルセリ(井端としあき)と学生による鉄道&萌えブログをよろしくお願いします

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

