■2010年09月

■スポンサーサイト


■イイハナシダッタナー( ;∀;)

終わっちゃった・・・
死にたい・・・

例によって追記から
続きを読む >>

■狙ったのかHAHAHA・・・撃つぞ?

今夜ストパン最終話なんですね。
楽しみが無くなった人間は何に期待すればいいんでしょう。
501三期ですか。いらん子ですか。あるいは他のJFWですか。



ところで、9月22日って故・坂井三郎氏の命日なんですね・・・
放送日は9/23の早朝(?)だけど氏が亡くなられたのは9/22の夜だから問題ない・・・と思う。
こんな日にもっさん戦死二階級特進とかシャレにならないぜ?

いろいろなところで遺影コラが出てるけど、死なないでほしいわ。(筋書きのあるアニメに何言ってんだって感じだが)




・・・来年の文化祭は帝国海軍の制服に眼帯つけようか。ズボンは履くけど

■SW2サントラ買ったZE!

ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラックストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック
(2010/09/22)
TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)

商品詳細を見る


今日予備校の後に買ってきました。


んでさっき聴いたんですが、


SweetDuet(NewVer.)で全リベリオンが泣いた


もう後奏でヤバイ。思い出して泣く。涙でバイカル湖ができました。

良い買い物をした。SweetDuetだけで3000円注ぎ込む価値は大いにあるね。


とりあえず神シーン→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11727706




あとマルセイユ回でEMTとマルがドッグファイトしてた時のBGMが収録されてたのも嬉しかった。
思い出して手に汗握るっつーかwktkします。


・・・っていうか、音響監督の解説がちょっとネタバレ入ってる気がするんだけどもしかしてフラゲ考慮していなかったり?
つーかフラゲ考慮しなくても発売は9/22なんだから何にせよ放送前じゃ(ry






さーて後はOverSkyなんですが、延期したおかげでどうなるのやら。
1ヶ月も片方だけスタンプ押された引換券持つこっちの身にもなれよと(ry

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
(2010/09/29)
TVサントラ

商品詳細を見る






エイラアアアアアアアアアアアア結婚してくれえええええええええええええええええええええ


ムリダナ(・x・)



コルセリ機被撃墜!!orz





でも何があろうともエイラーニャは神話




ちょっと6話のあのシーンだけ見直してくる

■今日本海じゃP-3がバンバン飛んでるのかねえ

日本が脳内真っ赤っかの中共の馬鹿共と揉めてるらしいですね。

閣僚級の交流を停止するというのは一体どういう意味なんでしょうねぇ・・・。
国交を断絶、なら宣戦布告と同義らしいんですが・・・

つーか「航空路線の増便に関する日中の交渉を中止」って何だよ。
これ以上LCCを増やす気か。JAL状態になる航空会社を増やす気か。



仮に戦争状態になったとして、F-15vsJ-10になるのかな。
米国がこっち側来てくれない限り勝てないよね。
最近は米に親中が増えてきているらしいがそれがどう影響するか。




・・・2012年の大学受験の問題がヤバイことになるのだけは勘弁してください(切実
あと香港在住の某同人作家さんが来日できなくなるのはもっと勘弁してください(超切実

■今週のストライクウィッチーズ11話

今週のストパン・・・、少佐のことで叫びたくなりそうだったけど、

何だあの大和は

発案した奴坊の岬沖に沈めてやろうか?レイテ沖がいいか?
それとも前作の赤城と一緒にミッドウェー素潜りがいいか?


うん、飛ぶ大和が許されるのは宇宙までだと思う。


つーか一期をなぞってるのは分かるけど、前作で赤城がネウロイ化したのをまた引っ張るとか無いわ。

来週で最終話だけど坂本さんが大佐になりそうで怖いです。

■ツイッターばっかだね

しばらくぶりの更新ですね・・・

色々忙しくてしばらく更新してませんでした。
明日も早いんでもう寝ます




坂本少佐が引退したら俺どうしよう。。

■2010/02/04の撮影 -いろいろすぎるわ-


吉祥寺にお買い物しに行くついでに撮り鉄。
地味にイレギュラーが多かった日でした。
続きを読む >>

■ED次第で視聴するかが決まるアニメ

やっとストパン以外のネタができたよ・・・
変態アニメのネタだけど


来期からそらおと2期やるんですね。
1期は9割方EDのために見てましたが。
(でも後から考えてみると岬めぐりと青い三角定規と赤い花白い花しか知らなかったな・・・)

今回も俺&おっさんホイホイなEDであってほしいです。つーかいい加減ユーミン来いよ。吉田拓郎来いよ。フォーククルセダーズ(ry



また週変わりEDやってくれればストパンが終わっても生存できそうです。つーかやって。

■改めて見てみたら・・・ベンツやべぇ

記事が四連続(ry

さっきニコニコで見直してきました。


ダイムラーベンツやべえ・・・
音聞いただけで気分が昂るよ・・・。

しかも巴戦かっこいい。
一撃離脱が得意のBf109にそんなことさせても
なんて思うかもしれないけどでもかっこいい。

いいじゃん別にF-117がやるわけじゃないんだから(´・ω・`)



次週の少佐・・・お願いですから死なないでください。
白装束とかやめてくださいよどこぞの政宗じゃあるまいし

■ファーストネーム以外も微妙に変わってる不思議

記事が三連続でストパンネタってどういうことだ



えー、ネットでウザキャラとか言われて叩かれてるけど
俺は大好きだあああああああああああ(CV置鮎龍太郎)
なマルセイユさんですが・・・

ハンナ・ヨアヒム・マルセイユだと思ってたらハンナ・ユスティーナ・マルセイユなんですね。
気付かずに数分前まで素でヨアヒムって呼んでたわ。


しかし、ファミリーネームだけでなくミドルネームまで変えられたキャラが紛らわしいです。
ヴォルフ・ディートリッヒ・ヴィルケ→ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ とか
エイノ・イルマリ・ユーティライネン→エイラ・イルマタル・ユーティライネン とか

ついでに言えば
加藤夫→加藤子 とか。いらん子読んだこと無いけどね


そういえばサーニャとかシャーリーとか、VとかEとかでしか書かれていないキャラはどうなってるんでしょう?
秘め声聞けば分かるのかな?聞いたこと無いけど

■カールスラントが晴嵐を開発したと聞いて

ストパン10話感想・簡易版


静御前きたあああああああああああああああああああああ
しかも役が黄色の14とかwwwwwwww
ツイートしながらガッツポーズwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwwwww
更に潜水艦から発艦と聞いてもしやと思ったら期待通りの伊-400wwwwwwwww
もう喜びすぎてBf109の降着装置が折れちゃうwwwwwwwww

眠かったけど頑張って見た甲斐があったわwwww



聞いたことあるけど意味が分からないJG52という単語があったので調べてみたんですが、
第52戦闘航空団って、ルフトバッフェの(多分)世界最強(だった)の部隊なんですね。また無駄な知識が増え(ry

ちなみにバルクホルンと一緒だったことはあってもハルトマンと一緒だったことはないらしい。


そういえば今週も淫獣は通常営業だったナ



※2010/09/09 21:09追記
晴嵐の他に零式小型水偵忘れてました。こっちのほうが有名かな。


※2010/09/13 01:00追記
マルセイユがJG52とかありえない(キリッ
JG52は東部戦線の部隊(キリッ

とか言ってた馬鹿をモーゼルで撃ち抜きました。

■ストパン9話のおはなし

暇だから(ホントは暇じゃないけど)501のキャラでランキング作ってみようと思いましたが、
エーリカよりババアのほうが順位高くて折檻喰らいそうなのと、
全体的に枢軸国寄りだったりしたのでやめときました。

どうせ1位は少佐で不動なんだからいいじゃん・・・



今週はネタにもならないような回なので追記使わずに行きまーす



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::少佐派の俺・・・・
        Λ_Λ . . . .: : : どうすりゃいいのよ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


2話の白スクに続き再びコメントに困るような回をありがとうございました。
スタッフはミーナさんと少佐のカップリングが正義なのかなぁ・・・?なら犬ざまぁ

もっさんってお酒飲んだら「お前も飲め!」とか言う人間だってイメージがあったけどまさかああなるとは・・・



総評:今回は犬回の筈なのにワカメとか蟹股とか、色々ネタキャラみたいな扱いが目立ったような感じもする。

■実は元祖深夜アニメなんだぜ?黒歴史だけど

今週のマガジンにラブひなが読みきりで載ってるらしいです。発表約2週間前なのに今知りましたけどね。

以前知り合いから借りて読んだんですが懐かしい・・・
(まぁせいぜい3年前なんだけど)

未だに東大受験する漫画っつったらアレが浮かぶ。可奈子かわいい


読みたいことには変わりないんだけどそんな金が果たしてあるのかどうかという話になるわけで・・・



誰か貸してくれ・・・(´・ω・`)



可奈子ペロペロ

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

