■2010年08月

■スポンサーサイト


■王国民・・・

アニサマにサプライズでKOTOKOが出てたらしい
それでおねティとか神無月とか歌ったらしい。
見たかったわ・・・orz


他にも田村直美(←ゆかりじゃないよ?間違えたらCLAMPに潰されるよ?)と米倉千尋のレイアースとか
茅原のアクエリオンとか彩音のシャーマンキングとかえんちゃんのオルタとか、
その他色々聞きたかったです。特にシャーマンとかレイアースとか。
まぁプレミアム会員なわけでも現地行ったわけでもないんで見てないんですが・・・

え?ミルキィ?黒い霧に包まれたロンドンにどうぞお帰りk(ry



そういえばfancy baby dollが流れたってことは王国民が『世界一(ry』とかなんとか叫んだんでしょうか。
以前カラオケで↑の曲歌って、そんでもって自分でコール入れていた友達がいましたが。(誰とは言わない。誰とは)

いや、別に変とは言わないけども。俺だってよく電波ソング歌ってるし

■武藤金義氏が震電に乗るアニメがあるらしい

こーのーおーーぞらーーにーー(ry
サブタイ以外ストパンとほとんど関係ないけど、
最近エヴァとかけいおんのせいで『翼をください』と言っても
赤い鳥の名がほとんど出てこなくてお兄さん悲しいです。


かなり遅れたけどストパン8話感想。
上から下に読むにつれて話が進んでいきます。
続きを読む >>

■帰国してとりあえず一言

坂本少佐っ!御誕生日おめでとうございますっ!


また、坂井三郎中尉殿も94回目の誕生日おめでとうございます。



今日オーストラリアからの飛行機に乗ってたときにソロモンの上空高度32000フィートを通ったんですがこれも何かの縁だったのでしょうか。
・・・っつーか知ってたら敬礼の一つでもしたんだが



帰国したてなので何も準備してませんがとりあえず言葉だけ・・・

■アードバーク見たいお・・・

これから5日くらいオーストラリアへ拉致られるらしいです。
なお鉄オタ・軍オタが喜ぶようなモノは出国後は無い模様

退役間近のF-111とか見たかったんですけどね・・・


向こうでケータイ使うと馬鹿みたいに料金取られるんで更新はしませんが、
もしかしたら向こうのPCでTwitterで無駄に英語使いつつつぶやくかも。


あ、横田とケヨ201の送り込みは行ってきました。
ラプターとケヨ51編成の写真はまた今度。


自分は昨日突っ込みまくった軍歌聞きながらB767で飛んでますんで、
次の木曜日(多分)に(死ななければ)またお会いしましょうノシ



空の神兵みたいなのしなけりゃいいけどなぁ・・・wwww

■もういい!一条和矢の嫁呼んで来い!!

※一条和矢さんの奥さんはひと美さんです。誰だよ北都って


T.P.さくらのPVが公開されたということで今更ながら見てみました。

「T.P.さくら」 アニメPV 第一弾



まぁ、設定云々は放っておきましょう。(大前提)
タイムパトロール(?)とかマジ魔法少女リリカルさくらですし。
純一のわけがわからない設定もとりあえず無視するとして・・・


おいテメェ・・・色々と違うじゃねーか・・・
「~のだ」の使い時おかしいだろ。
最近やってねーから忘れたけど、使い時違うから。
何やってんだよスタッフ共は。何年D.C.でエロゲ出してんだ?
あとこんなに声高くねーから。
北都さんとか田村さんの声を思い出せ。
さぁ今すぐ思い出せ。そして声優または演技を変えろ。
あぁ福山は変えなくていいからな?
    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;  いや俺ただの通りすがり・・・
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; 
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;; 
  |          | \ヽ 、  ,     /;   
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



さくらさんは上記の通りなんですが、
ことりは・・・まぁ良いのかなぁ?ちょっと低い気もするが。

音夢の声が聞きたかったんだけどちょうど良くカットされてたのはorzなんですけど、さぁてどうなるか。
Ⅱはやったことないんで由夢の声を知らない・・・っていつも言ってるよね

■先週と同じアニメなんだ・・・よナ・・・?

ストパン7話感想。


ちなみに俺はミーナさん好きだよ?
501内では4~5位くらい。詳しく考えたことも無いけどナ
続きを読む >>

■誕生日おめでとう!!

今日はソ連の女性エースパイロット、リディア・リトヴァクの誕生日らしいです。おめでとう!!



・・・ちょっと待てそこのいつも台詞をカタカナで書かれるスオムス人、KP31なんて向けるのはやめろ
俺は9mmを撃つ(主にMP5で)のは好きだが喰らうのは大っ嫌いだ。
いや、だからそういう意味じゃないって!7.92mmなら良いって問題じゃないから!
分かったらその危なっかしいMG42をしまえって!伍長閣下の電ノコ自重しろって!
おいやめアッー


コホン

今日はサーニャの誕生日です。おめでとう!!

もう時間的に結構遅いけど大はしゃぎしてるエイラと苦笑いのサーニャが目に浮かぶぜ・・・

あんな話見せられた後なんだからエイラーニャにハァハァしないわけねぇって。新参ですいませんね?



え?宮藤?何それ知らnちょっやめてくださいボーイズなんて人に向けちゃいけないから対戦車ライフルらしくティーガーにでも向けてくださいよちょっ、やめっ、アッー!!



  ###この反乱分子は蜂の巣にされました###

■コミケ報告 -簡易版-

疲れました。
カタログってあんなに重かったっけ?おかげで肩が凝りまくってオワタしそうなんですけど。

とりあえず回った有名どころ・・・
・あるふぁ
・たにはらなつき
・なが
・べっかんこー
・ささきむつみ
・ななお
・かゆらゆか
などなど...

あとは鉄道系とミリ系とストパン系でちょっとだけ買いあさったり。

戦利品うpは又今度に


家を出てから帰宅するまでずっと腕時計(デジタルの安っぽいの)を付けてたんですが、
左腕が腕時計のところだけ焼けてねぇwwwwww

どうするんだこれ・・・

■2009/12/24の撮影 -余目?いいえ餘部です-

冬旅行1日目。
ながら→京都→福知山→城崎→餘部って乗り継いで餘部へ・・・
続きを読む >>

■神 回 認 定

ああああああちくしょうううううううううううううううううううう
エイラーニャなんて守備範囲外だと思ってたのにいいいいいいいいいいいいい
カップリングで言うと元ネタでも親交のあったエーゲル派とかああああああああああ
4話で目覚めたシャーゲル派だったのにいいいいいいいいいいいいいいいい


それがなんだよこれ・・・エイラなんて中佐と犬くらいネタキャラだと思ってたのに・・・

もうヤバイ。エイラーニャやばい。もうサーニャはエイラの嫁。

っていうか後半微妙に泣いちまったじゃねーか。
はやぶさ思い出したじゃねーか。





ここで硬派を目指して軍事ネタに・・・


まぁ毎度の事ながら昔の軍事ネタは対象外なのでよく分かりませんが、
わざわざ反跳爆撃をやってくれたのはGJでした。


ところでネウロイに向かって反跳爆弾を投下したのはアヴロ社のランカスターとかいうらしいですが
それって超時空シンデr###この馬鹿は撃墜されました###

■疲れた・・・明後日もあるんだよな・・・(C78 1日目) 追記アリ

3時間くらい前に帰ってきました。


一人旅→夜行→コミケのコンボは死にそうになりました。

まぁツイッターで一部実況してたし見てた人は見たかな・・・


ながら降りてから神田の銭湯に寄ったんですが、多分あの時風呂入ってなかったら死んでましたね(精神的に)

旅行の話は追々するとして、コミケの話を・・・



ながら降りてからは、東京駅のロッカーでカメラ預けて風呂入って東京に戻ります。
それでケヨで新木場行って、国展でした。大体7時くらい到着です。

並んだ時の感想:なんで入場待機列の時点で西は企業と同人分けてんの!?
東の場合は駐車場閉鎖したら、その後は入場待機列を東西まとめてやぐら橋前に並べるんじゃないの?というのが
コミケ参加5回目の俺の中での常識です。
・・・まぁ、やぐら橋前から並んで東に入ったことなんて2009年夏3日目しかありませんが。

列確定したところは・・・なんかホテルトラスティが結構間近に見えるんですけどorz


一般的に、8:45までに入場待機列に戻るというのが常識。確定する際にもスタッフさんから言われます。
まぁ後ろのほうだと列が動くのは結構後なんですが・・・

動いたのは09:45(←記憶)

開場の拍手では見えない逆三角形

企業ブースのホールに入れたのは10:30、まずは八月を確保すべくブースを探し・・・


あ、列あったあった。

ん?最後尾ホール外か・・・やっぱそうだよね。

スロープは・・・ありゃ、最後尾スロープ超えちゃってるのか・・・


スタッフさん「オーガスト最後尾、さらにこの先で~す

え?この先って、西1・2じゃ・・・


結果:何故か西1・2ホールのシャッター外の列と並んで整列してる俺

しかし、意外と列が捌けるのが速かったようで3時間コースを覚悟したにも関わらず1時間で買えました。

・・・オーガスト関係者及び参加者の皆様、会計の時に財布から野口さん数人落としてモタモタしてたのは自分です。
大変申し訳ありませんでした。

そんで、萌人。
頼まれ物が列に並んでから2・3日目限定って思い出しました。


ねくすとー、武士道。
列捌けるの遅すぎ。
多分八月とは倍以上速度差があったように思う。まぁ八月が異常と考えればそれまでか。


目当てはこれだけなんですが、っていうか友達の頼まれ物なんだけどね


おまけでピンズのガチャポンをば・・・

選択肢
①けいおん!
②Angel Beats!
③Tony's New Heroine

出来る回数:2回

・・・どうしよう、どうしよう、Tony絵嫌いじゃないしけいおんも澪とかあずにゃん当たったら俺得だしABは天使ちゃんマジ天使だし(ry

結果:TonyとAB回しました。
ABは奏ちゃん当たってマジ天使で、Tonyは選り好みする気無かったけどわりと好きな絵柄だったんでよかったです。


その後はまた新木場に回り、東京へ行き、中央線で乗車。
周囲の視線が痛かったですが い つ も の こ と で す

途中、国分寺で友達に頼まれ物を渡して飯食って帰宅。


戦利品は、前述のガチャポンとあとは武士道のブースで買ったら付いてきたプロモパック。

開封してみると・・・
シャロ&由夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

当たり外れのランキングは
ゆり&かなで≧シャロ&由夢>なのフェイ>BASARA=BRS>メルティ
だったんですが、まさか来るとは思わなかったわ・・・


尚このカードの処遇は未定。由夢好きの友達への譲渡が濃厚。



とまぁ、1日目はこんなもんでした。

今日は前哨戦(のつもり)だったんですが、3日目は気合入れていきたいと思います。




↓ここから追記

面白かったこととか色々まとめときます。


ここは西館企業ブースです!皆さんの元に迷い込んでくる人がいるかもしれません!そういう人のために
 魔法の呪文を教えます!『ここは最後尾ではありません!』是非とも救ってあげてください!!


↑10時くらいにやぐら橋の遥か後方で列整理してたスタッフさんの言葉。


皆さんの前に空いてるスペースがあっても、そこには透明人間1号2号3号・・・何号までいるのか知りませんが、透明人間がいっぱいいます!
 抜かした人には目当てのものが目の前で売り切れる呪いが掛かります!この呪いは3日間有効です!
 絶対に透明人間を抜かさないでください!


↑逆三角形から西3・4に上がる階段にいたスタッフさんの言葉



あとは、帰り際に国展駅前のサンクスで見かけたんですが、サンクスの店員が
何故かヴァイスの発売済のトライアルとかブースター(箱)とか売ってたこととか。
フェアリーテイルのTDとかブースターとかAB&クドのTDとかハルヒのブースターとか。

あれで在庫捌けるのかなぁ・・・まぁそれ以外で充分儲けてる気がするけど

■鉄道関連メモ

ほとんど雷鳥です

下り
雷鳥85号 大阪⑪920→京都951→金沢1213
雷鳥87号 大阪⑪1112→京都1140→金沢1402
雷鳥93号 大阪⑪1512→京都1540→金沢1805
雷鳥33号(定期) 大阪⑪1712→京都1740→金沢2004

上り
雷鳥8号(定期) 金沢710→京都935→大阪③1004
雷鳥88号 金沢1311→京都1535→大阪③1604
雷鳥92号 金沢1527→京都1754→大阪⑤1823

※雷鳥8・33号以外は8/12運転


はまかぜ号:時刻表参照


城東貨物線
1081レ 百済06:23
4070レ 百済07:20
8075レ 百済11:37
  87レ 百済12:37
3083レ 百済14:16
4076レ 百済17:49

4071レ 百済12:11
  84レ 百済16:10


まぁ暇なら撮ればいいんじゃね
貨物はお盆だから期待しないほうがいいかもね

■毎度お馴染み巡礼メモ

-AngelBeats!-
金沢大について
バスに乗ったら「金沢大学中央バス停」というところで降りる。
TMTな橋は「アカンサスインターフェース」(北地区)というらしい。
音無が射撃練習してたのもその下。
ちなみに「南アカンサスインターフェース」というのもあるので注意。
バス停の近くには石碑や狙撃ポイントや
ライブ会場は自然科学一号館(南地区)のエントランスに似てるらしい。入れるんだろうか。
体育館のモデルは体育館(北地区)より保健管理センター(中地区)のほうが似ているらしい。


-魔法先生ネギま!-
麻帆良祭の武道大会で控え室として登場していたのは敦賀市気比神宮。
暇なら行ってみるのも手。

-クドわふたー-
OPとかで出てきた「駅前本通商店街」はJR甲子園口駅付近に実在。



あとはtrue tearsとか行こうかと思ったけど見たこと無いしね・・・






おまけ

-Keyのゲーム-
・能美市(クド) 北陸本線寺井駅の所在地
・天王寺(瑚太朗) 大阪環状線
・神戸(小鳥) かんべ駅は豊橋らしいけどこうべ駅でいいよね。東海道本線
・千里(朱音) 千里丘駅でいいよね。東海道本線
・鳳(ちはや) 鳳駅。阪和線
・中津(静流) 中津駅。阪急線
・此花(ルチア) 此花区ならあるよ。西九条付近
・西九条(灯花) 西九条駅。大阪環状線


あとはぶらばん!も関西の駅名が元ネタ(やれ新開地だの御影だの鶴橋だの・・・)


・立花(愛乃・・・じゃなかった、あや) 東海道本線



おいそこ立花→南条で切符買おうとするな

ちなみに南条駅は北陸本線の福井県内にあるらしい

■【早速】お盆の予定 ver.2【変更か】

10日 夜出発してML信州

11日 キハ58→金沢大学へオープンキャンパス聖地巡礼。あと夜は日本海バルブとか?

12日 ハルヒ巡礼はしないけど、Rewriteの登場人物の駅名巡るとか京阪ギャラリーとか撮り鉄活動。
    夜は毎度おなじみコミケ前夜のMLながらです。

13日 朝は成勝撮って、んで休んだ後コミケ行って企業だけ確保してきます。
    三脚とかは持って行けないからロッカー使うかねぇ・・・

14日 この日くらい休養しないと死にます。

15日 おまつり。

16日 まさかの予備校


16日大丈夫かな・・・死なないかな・・・

■【そして】コミケメモ ver2【書き直される】

これで最後だと信じたくても多分後で改訂しちゃうんだろうな・・・と思ってたら改訂ですか。予知能力でも持ってんのか

全部三日目です



東1・2・3

鉄道
・TOKYO TRANSSESさん V-23a
・駄本会社まいとれさん(旧字体出ないです。ごめんなさい) V58b
・桜月亭さん V-59a
・神楽御殿さん V-59b
・First Aidさん V-60b



あとミリタリー系とケ-01~30辺り回るかもしれないです




鉄道以外
・色天使(白猫さん) A-14a
・from-D(Na-Gaさん) A-16b
・kurousagi(かゆらさん) A-80
※ちこたむさんはキス魔は対象外の為外されました><

東4・5・6
・densuke.(たにはらさん) シ-38b ←ポスターはスルーで。
・有葉と愉快な仲間たち(有葉さん) シ-44a




西1・2
・あいすとちょこ(七尾さん) あ-51ab




企業ブース
・萌人
D.C.II デスクトップアイテムセット

・戯画
バルドスカイの無料配布

↑企業は計\4000






雑記


たにはらはポスターのくじ引き始まるまでは比較的空いてるとみた。

どれだけ有葉が時間掛かるかが鍵やね。
あとNaGaも注意すべきところか。

■お盆中の予定

9日 都心に用事
10日 一応空き
11日 金沢でAngelBeats!巡礼したりキハ58撮ったり
12日 雷鳥撮ったりいろいろ
13日 朝帰り
14日 VIPでコミケの荒れっぷりを対岸から観察する日
15日 戦場


去年も旅行帰ってきたらすぐにコミケだったような・・・

■クルクルLovelyDay♪(頭の中が)

ジブリールのよく動くOPの曲の順位は4>2>3だと勝手に思ってます。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど


コミケのサークルチェックが終わりません。
つーかぶっちゃけるとカタログ買えば70%終わるんですけどね。あとの30%は大手サークルの情報待ち。


情報出ててるところだけメモとして置かせていただきます

鉄道
・TOKYO TRANSSESさん(株式会社真綾鉄道サウンドサービスさん) V-23a
・桜月亭さん V-59a
・神楽御殿さん V-59b

絵師買い
東123
・戦少女(Na-Ga) 東A14a
・kurosagi(かゆら) 東A80a
・ちこ★小屋(ちこたむ) 東C28b
東456
・有葉 東シ44a
・densuke.(たにはら) 東シ38b
西12
・あいちょ(七尾) 西あ51a


企業(全部頼まれ物)
・ブシロード
D.C. D.C.II P.C. エクストラ×2

・August
オーガスト/ARIA 夏コミセット2010
オーガストクリアポスターセット 3枚組×2

・萌人
D.C.II デスクトップアイテムセット

・戯画
バルドのディスクとか


あー・・・友達からのだけで余裕で1万超えかよ・・・

■コミケ企業ブースのメモ

ちょいとメモらせてくださいね。

・武士
なんか色々なセットとPRカード。
D.C.のエクストラは3000円、3000円買うごとにPRを1パック。(WSは1パック1枚)
っていうかミルキィのPRが鬼畜性能な件について
トリガーでCX出たら+6000で、しかも素で8000あるんだから
小川とかデッキトップ確認でもれなく猛威を振るう気しかしない

・曲芸
①D.C.II スタンダードアイテムセット \6000
-D.C.II 音姫と由夢の浴衣テレカ(台紙付き)
-D.C.II F.L. PCデコステッカー
-D.C.II P.S. 由夢の水着タペストリー

②D.C.Ⅱデスクトップアイテムセット \4000
-D.C.II 音姫の水着姿デスクマット
-D.C.II マイクロファイバークロスセット
-D.C.II 由夢のクリップ付きマグネット
-D.C.II 音姫と由夢のCDケース

③D.C.ⅡC78セット \10000
①と②のセットに加えてD.C.Ⅱポストカードセット(16枚入り、水着・露出多め)


・あかべえ
グッズセットB 暁+るい智+黄昏とかいうやつ \5000
暁は40~50%くらい占めてるかな
ところで「るいは智に呼ぶ」って何なんだろうね。

アウグストゥスオーガスト
①C78セット \3000
-ユースティアのテレカ
-FAの夜のお供CD
-ユースティア革製ストラップ
-FAオリジナルTシャツ
-両面フルカラー団扇 (FAとユースティアだって)
-オーガストオフィシャル小冊子 (春に配ったものだって)
-紙袋(ユースティアとFAの桐葉・白のイラストだって)

②オーガストクリアポスター \1000
けよりな、FA、ユースティアのA3ポスターが3枚入ってるって。

③千堂伽耶 等身大「抱かれたくない」抱き枕 中身(枕)付き\12000 中身無し\7000
※後日葉書を八月へ投函してそれで郵送されてくるらしいよ。


・戯画
「BALDR SKY DiveX」コラボレーショントレカ(4種)
「BALDRSKY DiveX」 SUMMER FESTIVAL ROM
↑とかいうやつの無料配布とかやるらしい。貰えたら貰ってくるぜ。

・緑茶
ぶっちゃけコミケ関係ねーけど秋葉原電気外祭りで恋空関連の何か売るらしいぞ。2000円で。
見た感じ2000円じゃ破格レベルのもんだから暇なら見て来い。(俺じゃなくて友達にメッセージ)
ちなみに「ちょっとHな藍子&美琴描き下ろしA3デスクマット
彩&美琴の描き下ろしミニクッション」なるものが入ってるらしい。

・Key
無いらしい。Rewriteの宣伝するかと思ったのに


・他に
①K-BOOKSにてトモセシュンサクのPSPポーチ。絵柄のアウアウ度はお察し。
②会場で新作エロゲを売る会社があるらしい(ALcot的な意味で)
ロシアに負けたアメリカ大統領ざまぁwwwwwwww

毎日新聞とNHKとサンリオは何してんの!?

なのは完売



俺に頼むであろう人に。
買えなくても怒らないでねっ☆

つーか買いたいなら自分で行けよと言いたいけど初心者に来られてもなんだかなぁという気もするわけで(ry

■北都の姉さんでもゆかりんでも無い・・・だと・・・?

http://tps-project.jp/

たにはらのさくら、こっちはいいなぁ・・・やっぱりC78はdensuke.行こう


前々から気になってた魔法少女リリカルさくらの詳細が出ました。

俺「さくらさんが北都じゃない!?ふざけんじゃねぇ曲芸がァ!!」


さくらさんの声優、三森すずこって誰かと思ったらミルキィホームズの人だって。
最近ミルキィプッシュしすぎで武士と曲芸ウザイ。


そんで実は一番気になってた音夢の声優ですが・・・

朝倉音夢:春夏ひとみ

春夏ひとみ

春夏ひとみ

・・・(゚Д゚;)!?


実はここで密かにプッシュしていた気がしなくも無いあの人ですか・・・


まさかの祖母と孫で声優が同じになるとhおっと失礼、よく似たそっくりさんですね失礼しました



その他声優

ことり:新田恵海 ←新人さんらしい
純一:加瀬愛奈 ←「君に続く軌跡」(そらみつOP)歌ってる人
アルキメデス(誰?):中川里江 ←るい智の伊代・・・あ、そっくりさんでしたね失礼しました
芳野局長(誰?):佐々木優子 ←ちびまる子ちゃんのおばあちゃん・・・って、えええええ!?
アリス:片岡あづさ ←ペンギン娘・・・?あぁ、あの棒よm(ry
天枷美春:竹達彩奈 ←あずにゃんにゃん!あずにゃんにゃん!
水越萌:米澤円 ←萌ってポジション的には平沢唯のが近いよね・・・
水越眞子:伊藤かな恵 ←納得しないわけでもない。


なんだろう、P.C.やった俺がキレそう。
アリスがたかはし智秋とか美春があおきさやかとかそういったものを期待してたんですが・・・。
アニメの声優完全にスルーですしね。



でも、なんでアリスがクレジットされてるんだ?
確かにアリスのルートだと少しは絡んでたけど、でもあのルートは美春の印象のほうが強いしねぇ・・・
設定的にあまり出てくるとも思えないんだけど。

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

