■2010年07月

■スポンサーサイト


■めっさーしゅみっと?めっさーしゃるふ?(ストパンネタバレ中尉)

ストパン4話の感想。見てない人はネタバレ注意ね。

ちなみに・・・


メッサーシュミットは作中ではメッサーシャルフ、
フォッケウルフはフラックウルフ、
フィアットはファロット、
ノースアメリカンはノースリベリオン、
ミコヤーン・グレーヴィチがミール・ガスゥダールストヴァ、
スーパーマリンがウルトラマリン

だというのは軍オタの視聴者には常識かもしれませんが、
スーパーマリンだけダサくね?

・・・いつになったらパンシャンドラムを元にした陸戦用ストライカーユニットが(ry


↓追記からどーぞ
続きを読む >>

■いい加減目を覚ませ!

「いい加減目を覚ませ!ADはもう発売されたんだ!地雷なんだ!」
「アハハハハ・・・何言ってんだ・・・ADは未発売だろ・・・?まだ出ていないじゃないか・・・」
「現実を受け入れろ!どんなに妄想したってADが地雷として発売されたという事実は揺るがないんだ!!」
「はるみ・・・奈々子タソ・・・まーりゃん先輩・・・ミルファ・・・」
「だめだ狂っちまった・・・貴明のアノ発言にやられたか・・・メディーック!メディーーーック!!」

なんかナム戦で死ぬ間際の兵士が自分の故郷を賛美している
※但し故郷では反戦運動・帰還兵差別中

みたいなノリで書いてみたけど無理だった。ごめんなさい。ランボーでも見てきます。



最近友達の間でToHeart2が流行してるらしい。

ようやっと時代が俺に追いついたかと鼻高々でござい(ry



やったのが結構前だったもんで・・・何気に初ギャルゲ


確かイルファさんとか草壁さんとかタマ姉とか、あとさーりゃんにハァハァしてた覚えはある。ちなみに長髪好きになった覚えは無いな

ちなみに萩原さんの声で堕ちて、自立したら新京成沿線に引っ越そうかと一度だけ思ったのは内緒。


でも黄色い子はいらない子だと思(ry

某所見たらアンチスレ立っててワロス



ちなみにみっちゃんの声優がネギまの亜子と同じって気付いたのは数日前です。

■百里の中の人GJ

今日は201を華麗にスルーして百里まで行ってきました。

神栗塗装のF-4EJ改かっこよかったっす。


ただBIが第五区分だったのが残念でした・・・

雲が多かったからスモークあんま見えないのよね・・・



また入間行きたいなぁ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11450327

鉄道系だといっぱい見たけどそれ以外じゃ久々に見たような・・・


これが萌え鉄に逆輸入(?)されてくれるといいなと思ってたりします。

■Darlingはだっしーのまっまっでーかっけるーすーなーはま(ry

ちょいとメモしときます

茂原1802
蘇我1825
千葉1831-36
津田沼1847
船橋1851
錦糸町1906
両国1910

■2009/11/03の撮影 -入間基地航空祭 その2 飛行展示編-

半年振りに入間基地ネタ更新。

っていうか放置してすいません。

今回はBI以外の飛行展示を。
続きを読む >>

■ますます三人娘のナンジョルノ以外が不憫な件について

ドワンゴアーティストプロダクションの公式ページから
ひなき藍ときのみ聖のそっくりさん(超重要)である
ミルノ純と春夏ひとみのプロフィールが消されてました。

いつ消されたなんて知らねーよ。俺が逐一チェックしてるとでも思ったか。
見つけたのは偶然なもんで。


プロフィール消されるって相当なことだと思うけど・・・
何があったのか心配です。

ちなみに本人のブログは更新されてました。

■喜んで致します。

今更アマガミSS3話見てきました。

なんか小犬云々の辺りで某Change my styleの歌詞が浮かんできた。
知ってる人なら分かるかもしれないけど・・・


とりあえず、多く語るのはやめておきましょう。
抑えずにたくさん書いたらここ見てる友達から人として見られなくなる・・・って今も似たようなもんか。


膝の裏といわず足全体に(ry

■烈風+紫電改=また誉か

ストパン2話見てきました。


紫電改かと思ったら今度は烈風ですか・・・
そろそろ震電か辺り出てきそうですが


さーて、そろそろ神回こないかな(ry

■唐突なのはいつものことです。

学校もほぼ終わりなんで明日から友達と旅行行ってきます。

次に帰宅するのは17日になります。


・・・まぁ、今まで放置状態だったし正直変わるものがあるかといえば(ry

■嵐の前の何とやら・・・

テスト昨日終わりました。
結果聞くなんて野暮なことはするもんじゃありません。


今日は知り合いと野球・・・と思いきや昨日の雨でグラウンド使えないとかいう事態に陥りやがったので
ひさびさに野球することは叶いませんでしたよ・・・とorz


明日?場合によっちゃ早起きかな。早朝2時間待機はちょいキツイかもしれんけど
今更感満載のダイパやりつつ頑張りましょうか。

■意外と違和感なかったね。

ストライクウィッチーズ2見てきましたー。

俺の少佐があんまり声変わってなくてよかったです。
ただ、高笑いはもうちょっと低い声だと思うんだ。


うん、詳細な感想はツイッターでも見てくればいいと思うよ。

あとあいかわらず少佐最高。



二式大艇かっこよかった。やっぱ海自の飛行艇みたいやね。当たり前だけど。



でも大和はなぁ・・・そこら辺突き詰めるなら長門のが適任だったと思うけど。

非軍ヲタにも分かるところにしたかったのかもしれないけど、それなら名前的な意味で長門のがよかったろうね。


※非軍ヲタ向け解説(結構有名だけど知らない人多そうなので)
大和型戦艦は当時秘匿されていたため、海軍の戦艦のシンボルは"ビッグ7"と呼ばれていた長門でした。
つまり一般人は武蔵とか大和とかは知らないわけで。

そもそも只の女学生があんな詳細なスペック知ってるわけねーだろと。
軍機の管理どうなってんだよ扶桑海軍

■相模大野出演おめでとうございまーす

一つ前の記事が生田でこの記事が相模大野って・・・次は鶴巻温泉辺りなんだろうか。
ちなみに狙ってません。


友「生徒会役員共ってアニメが面白かった」
俺「どんなの?」
友「会長役が智代っぽい
俺「ちょっと今夜見てくる」

-視聴後-

俺の嫁そんな変態じゃないからぁ!!
(´;ω;`)



うんツイッターで散々ぶつぶつ呟いてたたけど嫁に似てるよね。心なしか声も似てるよね。
でもあんな変態じゃないから!
変態なのは夫(俺かと書こうと思いきや朋也もなかなかry)だけでいいから!


まあ変態抜けば真ん中高め甘く入ったスローボール並に絶好球なんで見ますけどね

■何もかもが懐かしい・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/1277770410

懐かしいなぁ・・・あの頃はF-15とSu-27の区別が付かなかったなぁ・・・
(今でもSu-27とMiG-29の違い分からないけど)


今見たら意外と股間アップ多いよなぁ・・・。
以前は気にならなかったけど

これが成長ですねわかりm(ry



っていうか心の綺麗な人向けにズボンかスカート穿いてるバージョン作ってくれたら
真面目なミリ萌えアニメとして見れたのかもしれないと思っているのは間違いなく俺だけ。
空中戦は結構がんばってると思うよ?だから服装を普通にしてくれればよかったと思ってるのも俺だけ。

スカガ見ろって言った人は多分正しい。
そもそも穿いてたらあんなお祭りにならなかったって思ってる人も多分正しい。
続きを読む >>

■生田香・・・何をするだァーッ!!

アイマスのゆりしー降板だそうで。

なんか精神病んでそうだけど声優業続けるんだろうか?


QMAのDSとか出てたし、
今後またTH2の関連のもの作る事になったらどうするんだろう・・・。



つーか萌え2次のエーリヒハルトマンってこの人だったのか・・・

■うぃー、せれぶれー、あわー、いんでぃぺんでんすでい!!

今って7/5だけどアメリカ本土じゃまだ7/4だしいいよね♪


なんかインディペンデンスデイのDVD見てたら一日が終わってました。
そんな長い映画ってわけでもないんだけど・・・



テストが世界各地に現れた巨大UFO並に接近してます。
早いところ単機で敵の本丸に忍び込んでウイルス流し込んだ隙にホーネットで神風しないとヤバイです。

・・・赤取ると怖い教科がいくつもあるんだよな

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

