■2010年05月

■スポンサーサイト


■健速乙

題名を「けんそくおつ」と読んだアナタ、
癌に罹る呪いを掛けました。
勿論吸血姫のおにゃのこなんて出てきませんし
魔物狩ってるのクールな子(CV:一色ヒカル)もいませんし
幼馴染っ子(CV:風音)もいません。

・・・俺ならリタイアするわ。



そんなことはいいや。

先日、あかべぇから「置き場がない!」が発売されたそうで。

OPムービー→http://www.nicovideo.jp/watch/sm9452180

・・・福山さん何やってんの?

あかべぇ何考えてんだ。
つーか普通にかっこいいから困る。



しかし、見た感じネタゲーっぽいけど健速ってそこまでギャグで有名ってわけでもないよな・・・
まぁそっちのほうはロミオやらだーまえぐらいしか知らないけど

■ヴァイスCLANNADエクストラブースター発売のお知らせ

ヴァイスのCLANNADのエクストラ(vol.3)が発売されたのことで発売日に買いに行ってきました。


とりあえず箱で購入。
コストとして翌日(つーか今日)の久里浜が吹っ飛びましたが
誰も気にしない
(アンサイクロ的な意味で)



・・・で、旧1000を代償にした箱買いの結果は、

欲しくもないのに(わりと)何故か全て揃う渚3段チェンジ+対応CX+絆朋也
・無駄に多い黄色(まぁ元から黄色の割合が大きいんですが)
・でも転校生智代は1枚
・最強智代は1枚だけorz


とりあえず同時に2パック買った知り合いと利害が一致した為、
使うアテの無い汐の担任杏と渚&椋&杏とお姉ちゃん杏を供出し
パジャマ智代と生徒会智代と最強智代を手中に。



んで、デッキが少し変わりました。
・最強謙吾抜く→最強智代2枚入れる
・プライドの高い佐々美1枚抜く(4→3枚)→パジャマ智代投入。
ちなみにパンプ対象の≪不良≫キャラはいない。
けどだから仕方ない。
あえて言うなら俺のパワーが上がります(色々な意味で)

・陸上部まゆき抜いて転校生智代入れた。
結果:そもそも後衛に≪スポーツ≫付きがいない(基本はマネージャー美魚)

前衛2枚スポーツで埋めなきゃならない

ほとんど発動できない
対策① 金を切り詰め笹瀬川佐々美2枚積んじゃう(サーチもできるよ!やったねたえちゃん)
対策② マスター桜入れちゃう(でも対応CXいないと使えない上に早出しでもしない限りLv2からの登場っていう)
対策③ 高松久美子入れてみる(重い。せめて「ストックに置いてよい」だったらマシだったのに。)

・女スパイ沙耶×2抜いて終わった世界の少女×2入れてみた

よく考えたら思い出へ飛ばせるカードがこれと休憩しかない

後列埋まってる(上記の通り)からどうすんだよこれ・・・
対策① 目覚まし予報入れちゃう
(一番ありえん。デッキにイベント多いし賭けとか嫌いです。小川でも積めと?)
対策② 小次郎入れちゃう
(リバースしないと送れない=メインじゃないと送れない。意味無い。)
対策③ もうこのカード送っちゃおうぜ
(2枚しかないのに片方送ってどーすんだよオイ)
対策④ 助太刀風子入れちゃう
(これが一番現実的って・・・。
難点といえば自ターンに使えないことだけどそんなにデメリットにはならないと思ってる)


・・・前途多難ですねぇ

■睡眠より大切なこともある。

eden*終わらせました。

南の空にあった月はいつの間にか消え、空が明るくなりました。
この空が眩しすぎて 暗き闇は消えゆく
輝きはプリズムへと そして新しい朝が来る、です。


今日学校なんですけどね。

知りませんよそんなの。行けばいいんでしょう。



えー、泣きました。名前とかそんなこと関係無しに泣きました。


ギャルゲ2日で終わらすとは・・・短かったのもあるけど面白かったですね。




最後に言うならシオンはリョウの嫁
タグ : eden*

■名前って大事だよね

友達からeden*借りてきて今やってます。

なんかいまいちファンタジーな設定が飲み込めずにうーん、って感じですね。
OPは相変わらずの新海クオリティで安心した。

口パクついてるゲーム久々に見た気がする。PSPのハルヒくらいかな。



http://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-231.htmlでも同じようなこと書きましたが、
自分、名前がリョウに似てます。レオにも似てます。
EとOだと口が大きいOのほうが残って「リョ」とか「ロ」に聞こえるとかいう言語学的なものは俺にはよくわかりませんが、
とりあえずそう聞こえるんだYO

おかげでエリカさんに「わたしはリョウくん好きですよ」なんて言われて意識が飛ぶかと(ry
主人公に声が無かったら感情移入どころじゃなくなってたかもしれないっす。

・・・って、eden*大好きな友達に言ったら殺されかけました。改名してやるとかも言ってました。いやはや恐ろしい・・・。


でも、下の名前は完全に一致してるわけじゃないし苗字も違うんだよ。そこはなんか寂しい。
ラブプラス、姓名両方入ってればなぁ・・・


さっさと終わらせたいなぁ。別に疎く思ってるわけじゃないんだけども
タグ : eden*

■りあたんマジ最高

昨日予約してたABのOP受け取ってきました。いわゆるフラゲ組ですね。

店員「お電話ありがとうございます。アニメイト××店です。」
俺「えーっとすいません、AngelBeats!のOPってもう入荷してます?」
店員「少々お待ちください。」
~しばらくマターリでお待ちください~
店員「お客様、予約されていますか?」
俺「はい、してます」
店員「それならお受け取りいただけます」
俺「そうですかー、ありがとうございました」

・・・もう売り切れてんの?


フラゲできんのは予約だけってことかもしれんけど


んで、オリコン見てみたら3位ですか。

ええ、AKBとチョンと。

流石、情弱ババアと一人で数百枚買う固定層(藁)に裏打ちされたところは違いますね(暗黒微笑)




さて、持ち前のチョン嫌いとAKB嫌いの勢いでガソリンぶちまけちゃいましたが、このブログ炎上しねぇよなぁ・・・?


いやなんでAKB嫌いかっつーと最低約50枚買わせる商法が曲芸商法並に嫌っつーかマジキチっつーか
ついでにいうとチョン嫌いは言うまでもない

■そういうのは再燃しなくていいから

テスト終わりました。

結果・・・?どうなんでしょうね。歴史系がかなりヤバかったりするんですが。



久々にAkinatorハマっちゃって作業進まないのなんのって



明日はきみある巡礼いてきます

■相変わらずの尾道っぷりで安心した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3797232

ゲーム内で「まいかた」って呼ばれてる枚方涙目wwwwww


東京が聖地のエロゲって結構多いから何が来るかと思ったらよりによって青梅って・・・

神社は鹿島神宮って書いてあったけど御岳神社のつもりだったんだろうか。
あの辺って住吉神社とかあった気がするけど。

あのゲーム、メーカー緑茶らしいけど今度調べてみよう


尾道は相変わらずでした。
さくらんぼキッスにタイムリープにその他諸々、かみちゅにアニメ版D.C.じゃ我慢できなかったようです。

■またですか・・・

AB!のOPが流出したそうで。

けいおんといい最近流出が多すぎるんじゃないかなぁ


一応俺はアニメイトで初回版予約したんだけど。



まぁPV・ノンクレジットOPに期待しときましょうか。

■いや・・・よりによってそれって・・・

http://www.su-gomori.com/2010/05/post-524.html

何だよ聖天使ジブリールって
(そこかよ)


エロゲっていうから何やってんのかと思ったら触手ゲーって・・・
いやはや流石と言うべきなんでしょうか・・・


俺も見習わないとな

■でもそんなんじゃ駄目♪

気付いたら三日間更新サボってた!?

大してテスト勉強もしてないのにサボるとか何考えてんだ俺


えー、明日からテストらしいです。
点数悪すぎると同級生を先輩って呼ぶ羽目になるので頑張りたいと心の片隅で思ってます。


でもブログはいつも通り更新するよ!よ!

■リアルと空想の区別が(ry

今日は201のさよなら運転撮ってきました。
早速写真を・・・


IMG_3268_S.jpg

IMG_0539_S.jpg

って違うわ

ド逆光とか言わないでよ・・・
朝の河辺留置って太陽が出てるとどうしてもこうなっちゃうんだから

え?太陽が出る前に行けって?朝は最弱ですサーセンwwwww



河辺で駅の外の駐車場から入線を撮ってたら河辺駅ホーム先端が阿鼻驚嘆すぎたから
子供の頃アリの巣に爆竹突っ込んでドカンさせたら面白かったのを思い出して
グレネード投げ込んだり散弾打ち込んだら面白いんじゃないかと思ったが
そんなことはなかったぜ!!


まぁあれだ、H7の時は河辺駅の先端の屋根の無いところにロープ張ってください。
そのほうが俺が駅外からメシウマできるし危なくないですから。




嗚呼・・・ABネタで延々書くつもりがなんか鉄道ネタに・・・



ABの脱線事故ネタがなんか問題になってるとかならないとか。


なんつーかね、下手に茶化したわけでもないのにそんなこと言われてもね、と。

そんなこと言ったら自動車轢かれたバイクで事故った目の前でグモったその他諸々規制で言葉狩りと同じ状況になりますよ。


わざわざ福知山の件と結びつける意味が分からない。只のクレーマーと同じ。

■また斉藤かwwwww

フィッシュ斉藤ワロタwwwww

CLANNAD以降、ジェット斉藤ホップ斉藤マスクザ斉藤などなど恒例と化してるような・・・


ちなみに作中の電車、
http://blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1_20100515033015.jpg

一部では三沢とか弘前とか言われてましたが、北陸鉄道7000系です。
だけどあんな長くねぇよ
あんな長い電車が地方私鉄にいてたまるかと(ry
・・・え、ほくほく線?シラn(ry


北陸鉄道ってのは金沢のほうでちょこまかとやってる中小私鉄です。
ちなみに元井の頭線もいるよっ☆


しかし、金沢好きだよな本当に

■2009/12/16の撮影 -モケットは好きだよ?モケットは。-

この日は203系のTK出場を撮影。

・・・ちなみにサブタイトルは、

「京葉から201消えたら水色のモケット消えるじゃん・・・
 広島のE-04はもう幡生行ったし・・・
 あれ203ってあのモケットだっけ?」
続きを読む >>

■最近のアニメもここまでやってくれれば・・・

さて、今日ばかりは勉強しないとね☆

Lyrical Tokareva Kill Them All♪

・・・何時の間に0時になってんだ

大魔法峠めっちゃ恐ろしい。
俺の勉強時間が物凄いサブミッションをかけられたようだ・・・

■ミルキィホームズて・・・

ヴァイスシュヴァルツにエヴァとブラックジャックボンバーブラックロックシューターとミルキィホームズ、それになのはA's参戦だとかで。
カオスにはアージュとVAが入ってるというのにヴァイスときたら・・・
そしてまたD.C.発売ですか。本家ばりの商法だわ。

ミルキィホームズってホント誰が得するんだよ。
CD買ったらPRカード4枚付いてきて、しかも1枚はサイン付きだよ☆
ってアホか。
これでミルキィ(ryのカードがチート級だったら武士軽蔑するわ・・・。


ちなみに基本的に俺はホロとかサインとかいらないので・・・。
でもD.C.ⅡP.C.トライアルの北都南のサインは欲しいと思ってる。
まぁ何故かリトバスEXのTDの浴衣の沙耶はホロだったんですが。

CLANNADエクストラで智代大躍進して智代単作れるほど増えないかなぁ・・・。
っていうかいい加減CLANNADトライアルとブースター出してよ。



-おまけ-
友「ニコニコでヴァイスサヴァイヴというアニメを見てみたんだ」
俺「うん名前だけは聞いたことあるね」
友「三姉妹とかいうキャラがいるんだけどさ」
俺「うんうん」
友「声優が南條愛乃と、」
俺「あぁfripSideの人ね」
友「ミルノ純と春夏ひとみって人がいるんだ」
俺「まさか・・・あ、いやなんでもない」
友「南條愛乃はバカテスで聞いたんだけど、」
俺「工藤だっけね」
友「あとの二人は知らないんだ。」
俺「うん元々セットだったはずなのに何故か最近ナンジョルノだけプッシュされてるよね」
友「そんでさ、どっかで聞いたことあるんだよね」
俺「うん発言次第では口塞ぐよ♪」
友「ダカーp」
俺「事情を察せ口を噤めこれ以上何も言うな
友「・・・マジで?」
俺「俺は何も知らない。Googleの画像検索で『春夏ひとみ』って打ったら
  半年くらい前にどこかで見た顔が出てきたことなんて無い。」
友「・・・マジかよ」


真面目に最近ナンジョルノが出世しすぎ
きのmひなkお二人カワイソス



ところで橘田いずみって誰ですか
生年月日非公開みたいだし上記三人と同じ境遇の人かと思って
調べても何にも出てこないんですけど・・・

■まだ初音のがよかった。

はやぶさ?

・・・はやぶさ?

はつかりじゃなくて?

はつねでもなくて?


何考えてんだ束は・・・
F-16と一式戦で機銃掃射してやろうかと(ry


速そうだからって、もっと良い理由無いのか?
つーか四式戦はやてと一式戦はやぶさで乗り間違える人いると思うんだけど。


そもそも40年以上東京~九州の長距離輸送を担ってきて、しかも廃止が1年前のはやぶさを
わざわざ行く先が正反対の列車に使おうとする意味が分からない。

7位が選出されたことについては何も言わないけど、でも馬鹿な選択したなと思う。

おとなしくはつかりにしておけば(ry



・・・さりげなく「はつね」が二位ってどういうことなの・・・




さて、飛燕(つばめ)に疾風(はやて)に隼(はやぶさ)と来たんだ、次は屠龍(とりゅう)か鍾馗(しょうき)か(ry

つーか飛燕が一発で出るのに屠龍と鐘馗が出ないって・・・orz

■表と裏が逆さまだって本当は誰も知らない♪

止めないで~♪君の強さ~~♪(ry


ツイッターでアグネスがRTしてると聞いて、なんとなく質問してみた。

「アグネスさん初めまして。『ひなげしの花』とか『白い靴下はもう似合わない』とかのアグネスさんの声ってとっても高いんですが、アレは地声なんでしょうか?僕は男子学生ですが、カラオケとかで歌うとついつい喉を枯らしてしまいます(笑」
アグネス「その当時は地声と思いましたね。今思えば、裏声かな?今もコンサートで歌っていますが、最近の歌を歌うときと、昔の歌を歌うとき、喉の違うところ使っていますね。だから、ファルセットみたいな声と思います。アグネス

やべぇ我ながらすげぇ面の皮の厚さだ


あからさまというか露骨な質問をするのはいくらなんでも失礼すぎる気がするから、
琴線に触れないレベルの質問をしてみたらすげぇ世間話っぽくなったっていう

でも地味にタメになったっていうか、納得したっていうか長年の疑問が解けました。
あの声がどこから出てるのかちょっと疑ってたし。



ちなみに俺は「歌手のアグネス」はともかく「日本ユニセフのアグネス」は嫌いです(キリッ

■一気に人口増えそうやね

6月号のニュータイプに、ヴァイスシュヴァルツのPRカードでエヴァのカードが入ってたとかなんとか。

5/10の戦略発表会で正式に参戦が発表されるんでしょうか。


しかしまぁ、一般受けがいいTCGなら他にあると思うんだけど・・・
何故今更ヴァイスにって思う。


これでヴァイス人口が増えるんだろうなぁ・・・

でも、エヴァンゲリオンが女子高生に倒されるって想像できねぇ・・・



で、何時になったら帝国海軍のヴァイスは出るんでs(ry



めっちゃ余談だけど、渚&杏&椋はチートだと思う。
後ろに占い好きな椋とか双子の姉かがみ並べて中央に置けば11500キープってどこのチートですかと(ry
ミハネムより強いがな・・・。

■コミケレポ -C77 3日目-

コミックマーケット77、3日目

この日は大手とコスプレ広場ばっか回ってましたww
続きを読む >>

■目覚めて~~は繰り返す♪眠い~~あ~さは~~~♪

襟~~の~タ~イ~を~~~♪き~~つ~~く~~締~~~m・・・


ってめっちゃ暑っ!!

今日はキツく締めたら首の周りが汗で蒸れるくらい暑かったですね・・・

なんせ半袖のYシャツでも汗ばむレベルだったんで



久々の更新なわけですが、とりあえずアニソン三昧はほとんど聞きました。
最後のほうは2chの実況スレ覗いてましたが、覚醒ヒロイズムとゴンさんの人気に嫉妬
ちなみに俺はガラスぶち破ってなんかいませんが・・・


COMIC1の戦利品は、C77の3日目の戦利品うpの後にうpりたいと思います。

■おしらせ

今日・明日と旅行だそうで。

アニソン三昧はカーステレオで聞くことにしませう。


更新するとしてもケータイからになるのでご了承ください。

■いや、まぁ、復帰は嬉しいんだけどね

H7が復活してるらしいね。

いや、正直あんまり興味ないっていうか、家でショコラやりつつ香奈子かわいいよ香奈子してるほうがいいっていうか早くパルフェやりたいっていうか・・・


連休中は入るらしいけど、4日は出かけるし5日はアニソン三昧かLittle T Starだし・・・


まぁ明日辺り撮ってみるかな?

■皇国の~光~輝~や~かせ~♪う~み~ゆ~k・・・アレ?

土曜日、日本史の時間中。


先生「
古墳時代に天皇による支配が確立されると、臣や連という人々が出てきたわけです。
その中でも有力な家は、大臣や大連と呼ばれていました。
大臣は蘇我氏、大連は大伴氏や物部氏などがいますね。
歌人で有名な大伴家持は大伴氏の一族です。」

半分寝てた俺(大伴家持って海ゆかば作曲したあの人か・・・)

先生「昔、軍歌で海ゆかばというのがありまして・・・」

ちょっとビックリした俺(!?

先生「戦時中は戦死者をいちいち葬式なんかしてられないので、
水葬や鳥葬したわけです。
その時に流されたのがこの曲なわけですが、
この曲の作詞が大伴家持です。」

wktkしてる俺(あれって葬式の曲なのか・・・軍艦2回流した後に流すものとしか知らなかった)

先生「
う~~み~~ゆ~~~かば~~~♪
み~~~ぃづ~~~く~~~か~~ば~~ね~~~♪
や~~ま~~ゆ~~かば~~~♪
く~~~さ~~むすかば~~~ね~~~♪
お~~~おきみ~~の~~♪
へ~~に~~こそ死な~~め~~♪
の~~ぉど~~にはしな~~~じ~~~~~~♪」


他の生徒(何やってんだこのオッサン・・・)

めっちゃテンション上がってる俺
あれ?軍艦の後に流れるのってこんなんじゃなかったよね?
 いいぞもっとやれ



左翼共日教組の阿呆共一部の人がアレルギー起こさないか心配



ちなみに軍艦行進曲は海自でも聞けるらしいよ。
平成21年の観艦式で流れてました→sm8790867
あとは音楽隊が演奏しているとか。
まぁ無知左翼には関係無いか



・・・あ、ちなみに、俺は別に悪いことじゃないと思ってるよ?

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

