■2010年04月

■スポンサーサイト


■疲労溜まりまくりんぐ

COMIC1いってきました。

今日は疲れてて、しかも明日学校なので今日の更新は手短に・・・。


大手の壁ばかり回ってきました。
七尾~有葉が遠くて、友達誘わなかったらもれなく片方諦めるところでしたよ・・・。

あと、みつみが40分並んだだけで買えた。
あいちょの徳利が開始15分で売り切れた。
っていうかあいちょ長かったような・・・。


今日はもう寝ますおやすみ

■過労死しそうで怖い

これから金曜までの予定

明日:学校→塾→帰宅(21時頃)
明後日:家(4時半頃)→ビックサイト(コミ1)→カラオケwith友→家(20~21時頃)
明々後日:学校→家→塾→帰宅(22時頃)


これ死ぬんじゃないかorz
しかもコミ1は大手ばっかっていう鬼畜っぷりだし(自分で決めたんだけど)

■ねぇ~っ♪君が~っ♪だ~~い~好き~~~♪

こんにゃく終わりました。

次、ショコラいってきます。


感想はネタバレありそうだから追記から
続きを読む >>

■こんにゃく最高!・・・でもフォークもいいよね

約束の日まで終わりました。

泣いたったらありゃしない。


自分の中で、泣くってのは段階があるんです

Lv1 目が潤む (眠くなった時とかもよくある。)
Lv2 目から涙滴が垂れる (ここから泣いたといえる)
Lv3 嗚咽、体が震える (ここまで来たら大層なもの)
Lv4 大声挙げる (過去に何度かあるけど大抵黒歴史)

今回はLv3でした。
どうでもいいけどLv4で覚えてることのうち思い出したいことってほとんど無いんじゃ・・・(ry


これから茜ルートいてきます。


・・・でも、BS朝日でフォークの番組やってるからちょっと待って・・・

■人間変わっていくもの・・・なのか?

最近、ゲームしかやってない気がするんだよねぇ・・・

4月中、3回しか撮りに行ってないし・・・。


まぁこんにゃく面白いし泣けるし神ゲーだからいいよねっ!!


・・・それはおいといて、

201の引退と予備校とは、俺の趣味を半分を瀕死状態にするには充分だったらしい。
何処の飛天無双斬だよと。
あ、でもレベルアップするわけですかわかr(ry

■死なぬ!少なくともショコラ三部作を終わらせるまでは!!

おひさです。

-こんにゃく-
1日1ルートという泣きげーでは稀な速度で攻略していたものの、
宮穂→静→さえちゃん→会長(水)→凛奈(木)と来て、金曜日及び土曜日に特殊能力・寝落ちが発動。
海己ルートまだ行ってません。

あと2+1ルート残ってるのにキツいなぁ・・・



-ヴァイスシュヴァルツ-
スポーツデッキ運用中。
そこまで変なデッキ構成はしてない筈なんですが、
シャッフル運が異様に悪い。

初手でCX2枚なんて当たり前です。
Lv0が来ないなんて当たり前です。
ストックに飛んだCXを無駄にアンコールなんざして落としてもキャンセルしません。
相手が0/0/4000のことり出してきたら
「ホラ、Lv0でこんなにCX来てるのよ!笑えばいいじゃない!笑いなさいよ!あーっはっはっはって笑えよ!」
てな感じです。
あ、でも、ほぼ必ずことりを封じれると考えれば悪い気もしn(ry

早いところ0/0/500の佐々美がほしいです。金と買う気無いけど。

ちなみに智代の効果は未だ発動せず。
そっち思考のひよりでも入れりゃともかく、スポーツってあんまりいないんですよねぇ・・・
あ、でも略奪者アッシュには使えるのか・・・


考えてるのは、スポーツデッキの2色化。
タイトルカップだと駄目ですが、D.C.Ⅱとらき☆すたの力を借りればできないことも・・・
っていうか既に3/2/10000の智代とか2/1/8500のみさお入れてんだから作品単もクソも無いんじゃ(ry

1/0/5500の陸上部のエースまゆき入れて、みさお増やすか・・・。

負けず嫌いで努力家まゆきとか突っ込んでみたいけど・・・
でもレベル2の枠が結構埋まってる上に、対応CX共にR・CRってのはお財布的に難があるか・・・?


最強の男児謙吾4枚積んでるんで、女王猫佐々美積んでもいいんじゃないかって言われてるんですが、
後列枠は高松久美子×2とマネージャー美魚×4で、
助太刀枠はクロの願い×3に、うみのあをにも×1で埋まってるからそんなに積む必要も・・・

+1000なら高松で出来ますんでね。


しかし、「知らない作品は突っ込まねーぜ!」っていう誓いは何処へ消えたのやら・・・

■ハルトマン誕生日おめでとう!!

エーリカたん誕生日おめでとう!


とでも言うと思ったか敗北主義者めが



今日はルフトヴァッフェのエーリヒ・ハルトマンの誕生日です。
エーリカ・ハルトマンとかほざく阿呆はBf109で脚が折れるまでタッチアンドゴーでもしてなさい。

ちなみにエースコンバット5の主人公と仇名が一緒(ブービー)だけど、ナムコが狙ったのかは定かではない。
(AC5は「どん尻」って意味だけど、こっちは「坊や」って意味らしいよ)

↓ヒトラーより柏葉剣ダイヤモンド付き騎士鉄十字章を手渡されるエーリヒ・ハルトマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9585027



・・・っていうか、ストパンキャラって元ネタの人と誕生日同じなんだね



どうでもいいけどネオナチとか関係無しに第三帝国の軍服は日本海軍のよりもカッコイイと思う。
以前、ナチの軍服着てモーゼルミリタリー持ったおにゃのこの画像拾ったけどめっちゃかっこいい。

だからズボンを穿いてください・・・
そうすれば普通のミリ萌えアニメとして見れますから・・・



でもあのパンツのおかげで人気出たような気もするけどね

■俺に電流走る(こんにゃくネタバレ有り。)

こんにゃく静ルート終わりました。
ネタバレを含むので追記に書いたんで、そちらへ。

次は・・・さえちゃんで、
そんで凛奈、海己かな。
この分じゃさっさと終わりそう。

そしたらショコラにでも
続きを読む >>

■季節外れの雪と聞いてイルカがアップを始めました。

今日は寒かったですね・・・。
食堂のほうじ茶がいつも以上に旨く感じました。

父親が今日仕事休みだったんで日の出山に登ってきたらしいんですが雪降ってたとかなんとか。


4月の中旬にもなって雪とか一体何考えてんのかと。

隔年で雪が多くなるのかなぁ・・・?

■俺もう丸戸信者でいいや。

昨日は、23時から迷い猫見て、1時半までちょいと作業した後にけいおん見て、そしてこんにゃくやってました。

頑張って宮穂ルート終わらせたよ!よ!
宮かわいいと思う。っていうか前にも書いたけど嫌なヒロインがいないよね・・・。

またパルフェでもやってみようか。



なんか俺の涙腺に猛攻してくる曲がまた増えたような・・・

■おひさ?

毎日のように更新してた奴が何の予告も無く2日更新しなかったら心配されるものなんでしょうか・・・

あ、してない?サーセンwwwwwwww


迷い猫オーバーランの8巻購入してきましたが、
アスラン王国・・・だと?

エリパチ読者としては反応せざるを得ない。
松さんも狙ったんでしょうかね。その割には戦闘機とか出てこなかったんですけども。



そういえば、Keyのゲームの廉価版が出るそうで。
智アフは買おうかなと思ってます。

■オラの母ちゃんとひまわりが偽名で(ry

あのAAに「お前が言うな」とか「シロとヒロシ忘れんな」って返せる人とお友達になりたいです。

クレしん見てたら奈緒子と凛奈に声が似ているような人が出てました。
篠崎双葉と折笠愛、河合春華とこおろぎさとみは違う人ですよ。みると壱智村小真ぐらい違います。


新学期で疲弊しながらもなんとかこんにゃく進めてます。
まだ1ルートも終わってないけど、宮穂→静→さえちゃん→奈緒子→凛奈→うみ→茜かなぁ・・・


BGMがいいよね。風のアルペジオもいいけど、春を待つ少女のようにが一番お気に入り。(ちなみにPiecesとかはまだ。)

あとこれはアコギ全体に言えることだけど、ところどころ弦の「キュッ」って音が入るのが大好き。



夏がめちゃくちゃ楽しみになりました。

■ま~わら~ぬ♪回ら~ぬ♪デ~ッキ~が回らん♪

クライマックストリガー繰り返し♪
い~~まは~♪な~~がれ~たカード達ぃ~~は♪
リフレッシュしても♪手札来~~ない~~♪


ヴァイスシュヴァルツ、スポーツデッキで頑張ってます。

しかしなぜか事故る


そこまで枚数配分は悪くないはずなんですが・・・
うーん、やっぱりRRの佐々美要るかなぁ・・・

■疲れてんのよこっちも・・・

ずっとニートしてた人間が学校に来て、とてつもなく疲れてます。
帰宅して夕飯食ったらすぐ寝て0時くらいに起きます。

新学期早々大丈夫なのかこんなんで・・・


それなのに結構強化されてるヴァイスのデッキ。
おととい某所で「マネージャー美魚」見つけたので4枚購入し、今日友達の手を借りてスポーツデッキに組み替えてみました。


が・・・

早出しできる「鈴&佐々美」を2枚しか積んでないっていうアハハな状況で、結局一回しか成功せず・・・。
でも、Lv1で色を考えずに出せるのはある意味利点な気がする。
三色デッキになるから、Lv1だとどうしても出せるカードに限りがあるんですね。
デッキの回し方考えろとか言うなお・・・


ただ、どうやら手札が不足気味みたいです。
ストックなんて後列レストしまくれば1ターンで最高5枚貯まるんで。
「宮沢謙吾」の導入を検討するか・・・?
謙吾+対応CXで100円切ってるところ見つけたからそっちも頑張ってみようか。

■休みが来て、ずっと休みだったらいいのに

Keyの皆さんとKanon好きの皆さんごめんなさい名言と妄言を一緒にしてごめんなさい桜の下に埋まってくるから勘弁して


明日から新学期でついでに2年生らしいよ。

かったりぃ。(某朝倉的なノリで)


最近はこんにゃくにハマってます。
キャラに外れが無いしストーリーは丸戸神なんで最高です。

あと、やっぱりねこにゃん絵いいなぁ・・・。絵柄不安定ってよくいわれるけど。


まだマラソン大会終わった辺りまでしかやってないけど、でももう1回泣いた。

約束の日ではどれだけ泣くか俺でもわからんね。


まぁ頑張って進めていきましょうや

■2009/12/15の撮影 -(釜+電車)×2-

この日は209NN配給(行く方)と西武甲種。

ちなみに学校は球技大会で12時から15時だったという・・・。
続きを読む >>

■2009/12/11の撮影 -俺の嫁が中央線にキタァァァァァ-

学校(テスト)終わってから、209系配給へ

そんで一旦帰宅してから秋田の583系団臨へ
続きを読む >>

■流石にキャベツることはないと思うが・・・

予定は無視するためにあるんです、と寝坊で入間行く気が失せたのを言い訳してみる


FORTUNE ARTERIALアニメ化だそうで。

中の人、どれくらい変わるのか・・・

キャベツの例を踏襲するとしたら、水橋と生天目と鳴海さんは出てくるのかな?


・・・でもコケる気がしなくも(ry

■明日は・・・

脚立と共にBI撮りに入間へ初展開の予感。

熊谷なんて遠くて行けねーぜ・・・


天気予報見ると、朝は北風なのに午後は南風という・・・

13時離陸として、風向きからしてRW17↑なのかなぁ・・・?
例年RW35↑らしいけど

■・・・やっぱりレールg(ry

Areas~恋する乙女の3H~ デモムービー

2年くらい前に出てたAreas~空に映すキミとのセカイ~のFDらしいです。


OP曲はVocal変わって最近アニメしか出てない気がするっていうか変わってから初めてのエロゲ曲のfripSideです。


・・・あれ?このゲームに出てる声優さん、なんかボーカルの人と声似てn

あ、誰か来たみたいだ。宅配便かな?
インコァミング!!ドォーーーーーン!!
<<ホーク1-2、ダヴ1-3、ハヤシニナパームヲブチコメ>>
<<マカセロ、ブッツヒブシテヤル。ハヤシノナカノハクゲキホウヲタタキツブス。>>
<<トウカシテダッシュツスル。ヘンタイヲクズスナ>>
<<モクヒョウトウチャクマデ30ビョウ。サガッテロ、ハデニイクゾ>>
ワカルカ?コノニオイ。
ナパームダヨ。コノニオイハホカニナイ。
アサノナパームハカクベツダ。

失礼しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4599858


で、題名にも書いたけどサビがどう聞いてもレールガンな件

俺がハ●えもんで検証したところによると、レールガンの再生速度を96~98%くらいにして、
FULLver.の最後のサビを再生すると
意外と合ってました。

そのうち合わせてみたやつが出そうな予感

■AngelBeats!では風の音が聞こえました。

え?いや、「風の音」ですよ?「かぜのね」ですよ?決して「かぜね」や「かざのね」では、ましてや「かざね」などでは(ry

AB一話、まぁ面白かったと思う。
だーまえは相変わらずだったしHITもあったしKEYコーヒーもあったし安心した。

でもバンドの存在意義が分からん。エンディングはちゃんとあったし。
何かの伏線なんかねぇ・・・


だーまえの作品ってさ、結構人死ぬじゃん。
智アフもそうだしリトバスもそうだしAIRもそうだし。

でも最初から死んでるとは・・・


まぁ・・・、アレ死んでるっていうのかな?
ただ単に無敵属性付加しただけな気がしなくも無い。



ちなみに・・・
ゆりが最初に使ってた狙撃銃はチェイタックM200らしいです。
って対物ライフルかよ・・・容赦ねぇな・・・
対物ライフルで人狙撃するって結構鬼畜じゃね?
被弾すると結構無残なことになるって話だぜ?そもそも殺す時点で鬼畜(ry

あの銃の射程は2km以上あるらしいけど、
見た感じそんなキロ単位で離れてなさそうだしせめてモシンくらいで勘弁してやれよ・・・古いけど


ちなみに、ゆりは以前友達から聞いた通りベレッタM92F、音無はグロック17らしいよ。

後は知らん。っていうか俺そもそも銃火器に関しては門外漢なんですけどっていう(ry



ガバメントまだかな・・・(沙耶的な意味で)

■エイプリルフールとは午前中だけにしかやっていけないとか何とか

題名のとおりだったら俺どうなんのよ・・・


えー、4/1は全国的に(主にネット)エイプリルフールです。
うちでもやってます。(4/2以降ならやってました。)


個人的にツボったのはヴァイスシュヴァルツの帝国海軍。

現代の航空兵器で実現しないかな・・・(結構切実)

『"20世紀最強の戦闘機" F-15』とか。
助太刀で対レーダーミサイルとか。
『ホラーは苦手』みたいなカードでチャフとかフレアとか。




個人的に、『ことりラブエクスタシープラス』が欲しい。


あー、3Dメガネとっときゃよかった・・・





それと、ようつべのTEXTpはあれこそ才能の無駄遣いだと思う。
なんとなくこの青空に約束をのOP見てみたけど再現度はんぱねぇww

ちなみに実写よりもアニメのほうが面白いかも。

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

