■2010年03月

■スポンサーサイト


■たまに地元飛んでます。

軍板のアニメスレで発見。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1640891

嗚呼・・・また見たいアニメが増えたッ・・・!


入間のT-4のお話らしいです。


入間に女だけのブルーインパルス作ろうぜというお話らしいですけどね。

・・・あれ?女だけの飛行隊って最近どっかで見たような(ry



滑走を始める時に、ちょっと揺れてるじゃないですか。。
タキシングした後にブレーキ掛けながらエンジン出力上げて、
んでブレーキ緩めて滑走始めるかららしいんですけどね。
あれで惚れました。

↓参考動画。3:00辺りから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8033305



見てみたいんだけど、こんだけ古いのが転がってるかねぇ・・・?
今度探してみまつ

■うん、確かに強い気もするけど、でも・・・

ヴァイスシュヴァルツの公式の今日のカードで上条さんが出てたけど、

舞台ではレベル0ってどういうことだよ?

まぁ、上条さんの能力を表してるってのは分かるけどさ・・・

猫使いの秘密兵器で手札バウンスだよ?
サイドアタックしてもソウル減らないんだよ!?
0/0/1000のμで相打ちだよ?!


山札が5枚以下だとレベルが-1になるっていうカードがFateにあったけど、あれとは別物だからねぇ・・・。
ちなみに頑張ればLv1から出てこれるんだけど



確かに2/1で2/2のバニラと同じってのは魅力だけど、普通に2/2バニラ出したほうがお得でしょ・・・。
相手のターンじゃいくらパワーで勝っててもサイドで素通りだろうし。


あー・・・でも大活躍持ちと並べれば良い動きしてくれるのかな?

■うん・・・なんかミスった感が

いちお横須賀行ってきたんですけどね

空母はドック入ってて見れなかったし、なんか損したような気が・・・


横瀬行ったほうが賢明だったなんて気がしなくもない。


でも護衛艦と駆逐艦見れたけどね(´・ω・`)

■巡礼めも@横須賀

横須賀中央駅前の左方向への道を進み、16号にぶつかったら左折。
「本町2」という交差点で左折(山側へ)
次の交差点を右折。(汐入方面へ)


そこがドブ板通り。目印は左の電工看板とポッカの自販機

ドブ板通りを少し戻り、左側へもの凄い勢いで急斜面になってる道が蟹ハウスへの道


色々なサイトにお世話になりました。ありがとうございます。

■天空のリリー感想

天空のリリー (一迅社文庫)天空のリリー (一迅社文庫)
(2010/03)
千田 誠行

商品詳細を見る


二日かけて読んでみた感想。


内容に百合はあんま無いですね。
男も出てくるし。


俺としては、あの終わり方はどうかな・・・と。
できれば実戦に入るまでやってほしかったかなと思うのは好戦的な性格の表れなんでしょうか・・・(俺そんな性格じゃないけど)
まぁそうなると、なんだか血生臭い話になりそうだからカットしたのかなとは思う。


お勧めかどうか・・・?
飛行機好きならいいんじゃね?

■まぁ・・・来年はこういうのが当たり前なのかねぇ

昨日から予備校通ってたりします。

いや、英語のひどさが半端無いっていうか日本語でおkっていうか・・・


まぁどっかの純一みたいに、かったりぃの連続よりはマシかな~と思ってはいるんですけど、でも、ねぇ・・・?


しかし、予備校が立川だから帰りにカード屋とか寄るのが多くなりそうな気が・・・

この前バッティングセンター見つけちゃったしなぁ・・・。




これでゲーム進める時間が少なくなりそうだけど、D.C.P.C終わったら次は真恋やろう

■( ゚∀゚)o彡゜ヤコブレフ!ヤコブレフ!

面白そうなラノベ見つけたから紹介してみる


天空のリリー (一迅社文庫)天空のリリー (一迅社文庫)
(2010/03)
千田 誠行

商品詳細を見る




俺は読んでないからよく分からないけど、(無責任)
ソ連労農赤軍航空隊に実在した女性航空連隊についてのお話らしいよ。(情報元は某ブログだけどな!)


元ネタは上記航空隊所属のエースパイロット(12機撃墜)、リディア・リトヴァクって人なんですが、
多分分からないでしょう。つーか俺もいまいち分からん。

要するにストライクウィッチーズのサーニャです。(←超要約)


まぁ補足くらいはしておこうか。

スターリングラード攻防戦では乗機(La-5)のコクピットの両側に白百合が描いてあって、
それをバラと間違えた独軍のパイロットから「スターリングラードの白薔薇」って呼ばれてたとか。

ちなみに何故百合が描いてあったかというと、なんか愛称がリーリャ(百合)だったから、らしいです。
ソッチの人じゃない筈です、多分

乗機のYaK-1のコクピットには彼女の摘んだ草花が飾られ、常に華やかだったとか。

1943年8月1日、ドイツのメッサーシュミットBf109×8に囲まれ2機を撃墜するも機銃を撃ち尽くして未帰還となった。
1990年にはゴルバチョフ大統領よりソ連邦英雄の称号が贈られた。


・・・以上、wikiから丸写し(ぉぃ



迷い猫8巻とどっちを優先するか・・・



迷い猫オーバーラン! 8 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-10)迷い猫オーバーラン! 8 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-10)
(2010/03)
松 智洋

商品詳細を見る



つーかまた新キャラ出んのかよorz
最近1巻に2人の割合で出てる気がするんだが




・・・え、題名の意味?
リディアの乗機のYaK-1の設計元が「ヤコブレフ」ってとこだった。うん、それだけ

■NHKが再び暴走を開始するようです

http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=WUKmeHVY&c=5
http://www.nhk.or.jp/magnet/

相変わらずNHKは一歩先を進んでるな。これで偏向報道とか無きゃ最高なのに

ナレーターが小野Dと後藤(弱)で、キャラデザが西又で、テーマ曲が神前暁って・・・。
下手なテレ玉より進んでる気がする。


総合でやってた番宣見たんだけど、なんかDS(ラブプラス)片手に旅行してる紳士の皆さんが映ってた。

ちなみに初回はミクらしいよ。

■本当に涙出そうになった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10123542

俺の嫁がさ、一色ヒカルの声でさ、動いた瞬間さ、もうマジで目頭が熱くなったわ。

ほーこさんの声でもう動いてるけどさ、でも俺はやっぱり田n・・・一色さんのが好きなわけよ。

もうね、散々京アニにアニメ化しろアニメ化しろって心の奥底で呪詛の如く思ってましたが、
念願が叶ってまいあがりたい

■QMA関連で色々愚痴

バージョンうpして修練生戻されたのが非常に納得行かない。
中級魔術士まで行ったのに・・・


その割りに今フェニックス組だから全然魔法石稼げないし。
久々に準決勝で落ちたよ・・・。
ついでに言えば検定試験からミリ検とか声優とか外されたし。
さらに魔法石稼げないし。
そんなことよりトレイン検定復活してよと(ry

さっきwiki見てたらトレイン検定の問題が異様に鬼畜だった・・・

■生きてるよ?

死んでないですよ?
憎まれっ子だから世に憚ってますよ?


一応2年に進級はできるらしいです。5段階で3.5くらいでした。まぁよかったんじゃないかと思います。



QMAがバージョンアップしたらしいです。

なんだっけ、福山とキタエリとくぎゅうが追加だっけ。


とりあえずG線で格好良かったので福山にしときました。


名前?とりあえずほうでんていにしておきましたが・・・

名付けた・・・・・・!
ほうでんていと名付けたが・・・
今回まだその後の文字列の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・その声優は
杉●智和や檜●修之という可能性もある・・・・・・・ということ・・・・!


似たようなもんだと

リエルなら「ふじの」とか
マロンなら「うえはら」とか
ユウなら「あさくら」とか



・・・え?タブーって反復横跳びしながら飛び越えるものじゃないの?

■テラ唐突

これから大糸へ行ってきます

一応今日中には帰ります。多分
でも日付変わる直前になりそうな気が・・・



ムーンライト信州乗ってんですが、接続待ちとか強風とかトタハチで線路支障とかで既にダイヤgdgdだったりします


ホントに大丈夫かこの先・・・

■・・・俺は一体何をしてたんだろう

朝の4時まで完徹する勢いでD.C.

寝る

10時起き

再びダカーポやる

12時くらいに昼飯

14時くらいから散歩?

15時半帰宅

三度目のD.C.



DC好きだな、俺・・・


twitter見てる人は多分知ってるかと思いますが、これで眞子とアリスと眼鏡とクマーと萌先輩まで終わりました。

数日で3ルート終わらすとかマジで暇だな、俺・・・。


この後は・・・全く決めてねーわ
タグ : D.C.

■ついったーあんま使ってないんだけどな・・・

今日の右上の下にtwitterのツールバーみたいなものを追加。

これからも右上は不定期更新していくつもりです、たぶん

■非実在青少年ね・・・

なんか、めっちゃ有名な漫画家さん達が大反対してるという話ですが・・・

俺の知り合いもブログでキレてましたけどね。


俺?
だから政治ネタここで書きたくないつってんだろ


心中では体中にプラ爆巻きつけて東京都庁で爆破させてやろうかなと思ってたりするけど!
実際にはやらないけど!!(←超重要)

ここで書いたところで、ってとこですね。



あとモナ死ね。9800円やるから日本からでてけ。9800×2(○岡的な意味で)円やるから死ね。

■・・・気付いたらこんなにたまってる

まるまる1クール分レールガン見てねぇ・・・

そらをともひまりも見てないし・・・
バカテスしか見てない・・・


エロゲはまりすぎるとアニメ見ないという新事実

■もう好きな声最上位でいい気がする

http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html

なんかどっかのユキチ好きと似てる櫻井治美キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

みんなハルヒハルヒっていうけどどう見ても沙耶です本当にありがとうございました。


あと弾避けまくってる天使がMGS2のフォーチュンにしか見えません
エスコンZEROのモルガンでも可



ちなみに1:14で停止すると・・・




あのさぁ、なんでみんな櫻井治美が出てくると風音風音っていうわけ?
同一人物なわけないじゃん。海原エレナと横手久美子並に違(ry

■結局なんで長岡に転属したんだろう・・・

今日上野まであけぼの牽いてきたEF64-37に区名札が無かったらしいですが・・・

また高崎に戻るのかな?
だとしたらなんで長岡に行ったんだろう・・・。


1年とはいえあけぼの牽いてくれたのは嬉しいんだけどね。

■能登さようなら能登

どうやら金沢は平和だったようで。よかったよかった。

でも上野は・・・(ry



報道ステーション見てたけど、フラッシュを肯定するような発言やめてくんないかなぁ・・・
撮ってる人にも中の人にも迷惑掛かるのに



明日の朝、お葬式行こうか迷ってます。
どうせ露出無いから回送だけになるんだろうけど。


↓今まで撮った能登北陸

IMG_0996_S.jpg

IMG_0928_S.jpg

IMG_3592_S.jpg

IMG_1809_S.jpg

IMG_1813_S.jpg

IMG_3516_S.jpg


結局1回ずつぐらいしか乗らなかったような・・・

はい葬式鉄ですねごめんなさいはいわろ

■おいおい・・・orz

テスト返ってきますた


いや結果とか聞くなよマジで何が面白いんだ氏ねふぁっく



なんでバカテスのED戻ったんだろうねぇ・・・
別に、両方とも嫌いってわけじゃないんだけど


まぁ姉の中の人が17歳で俺うひゃっほう状態だから別にどうでも(ry

■やっと・・・終わった・・・ガクッ

どうやらテストが終わったらしいです。

マジで疲れた。大して勉強してないけど。


これでしばらくはD.C.勧められるね(ニッコリ

■スパムスパムスパムスパムスp(ry

よし!今日は勉強するぞ!

やべぇwwwwwBBC最高wwwwwwwwwwwww

どうしてこうなった。


なんか、ニコ動見て回ってたらいつの間にかモンティ・パイソンの動画見てた。何でかはわからん。

面白いから見ることを勧めてみる。但しテスト後にな

ちなみにタイトルはモンティパイソンのコントにある台詞なんだけど、これがスパムメールの語源らしい。
詳しくはggr


そういえば、なんかマスゴミの阿呆共に色々書かれてるらしいですけどね
ここじゃコメントは控えさせてもらいます。
変なこと書いたらなんか空気悪くなりそうなんでねぇ・・・


・・・まぁ、でも散々煽っといてそりゃぁねぇよなぁとは思うが

■もう気軽にカード選びできない・・・orz

今日、カード屋でヴァイスのコモンとかアンコとか探しててふと思った。


俺は今、盛大なるネタバレに遭ってるんじゃないだろうか・・・


アリスとか今やってんのに花咲いてるクライマックス盛大に見ちゃったし。

未プレイ者にはリトバスの美鳥とか盛大にネタバレしてる気がする。


今日のお買物
・真人&謙吾×2
・鈴&佐々美×2
・リトバス無印1パック

CR当たるならRR欲しかったお・・・orz

■ファッキンMBS

だーまえが地上波に出たらしい。

しかしウチは関東だからTBSしか映らないわけで・・・orz



まぁヒナギク誕生日おめでとうヒャッホウとしか思ってませんよ

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

