■2010年02月

■スポンサーサイト


■・・・は?

なんで型月からなか卯に飛んだんだ?

なんでABHARから西鉄に飛んだんだ?




自分に正直になると↑の通りに行けます。

■あい どんと らいく いぐざむ

木曜日から学年末テストらしいですよ

大変ですね皆さん(超他人事


俺?
うーん・・・どうせ国語は数時間勉強すれば結構取れるし、世界史は細かいところをチョイチョイ覚えりゃなんとかなるか・・・。
理系科目・・・orz

とりあえず英語はがんばりたい。



え?更新停止?なにそれ

■ある程度の方向性。

ヴァイス強化案。

≪スポーツ≫デッキにしようかな・・・と思う。


なんでスポーツか。
①リトバスで生かせそうなのがそれだったから。
②智代入れられるから(←最大の理由)


・・・しかし、問題は色。
智代はほとんどが緑です。
佐々美は黄。
謙吾とか古式とかは青。あとスポーツに永続+500の美魚(Lv1)も青。

3色とかパネェwwwwww


でっきれしぴ(修正)

Lv0
青 手負いの大型(ry ×4
緑 プライドの高い佐々美×4
黄 笹瀬川佐々美×2
黄 春原陽平×3
緑 制服の謙吾×2

Lv1
緑 涙とめどなく・・・×2
青 マネージャー美魚×4
黄 最強のライバル 鈴&佐々美×1
黄 エースで4番 佐々美×1
緑 家庭的な智代×2
青 弓道部のみゆき×1
緑 クロの願い×2
緑 ビーチバレー みくる&鶴屋さん×2

Lv2
黄 鈴&佐々美×2
緑 生徒会長智代×1
緑 真人&謙吾×3
緑 最強の男児謙吾×2

Lv3
緑 スポーツ万能 智代×2
黄 唯我独尊 佐々美×2

CX
智代の誓い×4
+2系CXを2種類×2


これ・・・いくら金掛かるんだろうorz
佐々美2積みとか無理ゲー・・・
Lv0の青バニラが欲しいけどスポーツ持ちにはあまりいないという事実。
・・・沙耶でも積んどくか?

■揺れる季節と君にさよなら

201引退は夏ですか・・・


6両の八高入線は気になるけど、河辺下1入線はもっと気になるなぁ・・・



つーか6月20日ってテスト前じゃなかったか・・・まぁ行くと思うけど

■スルーされる北都南テラカワイソス

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4759.html

音夢のフィギュア、8800円か・・・にゃむ先輩付いてくることを考えると、売り払っても1000円行くかどうか・・・。
KATO201買うことも考えると無理そうだけど・・・


間違えた。


ダカーポさくら主人公でアニメ化ってマジかよ・・・糞箱売ってくる

9歳でしょ?つーことは・・・日本いたっけ?今やってるけどよく覚えてない・・・



もしかして3月からやるD.C.ってこれだったのか?

■う~つ~むくなよ~♪ふりむくなよ~~♪

歌詞が題名になってるシリーズでは、珍しく古くなくてまともな曲を選んだと思ってます。

そらおとのED曲集聞いてますが、


なにこれ・・・早見沙織歌うますぎ・・・

赤い花白い花聞いてるけど合いすぎ。勿論赤い鳥も大好き。


今思うけど、やっぱり岬めぐりは保志とかたつおが良かった。アレを女が歌うのも嫌だわな。



っていうかそもそも女に歌わすような曲までやってるような気が(ry

でもチャンピオンはアリな気がしなくもない。まぁミクだから・・・



70年代の曲は曲調もいいけどあの音質が好き。なんかくぐもった感じが。

■ぱーふぇっ♪えりあこんぷりーと♪

バカテス7話でMGS4の無線出てきてわろた

AlphaからBravoとか普通にフォネティックコード使ってて微妙にリアルだから困る



翔子の声はやっぱりドラマCDのほうがいいです。
いやドラマCDは聞いたことないけど、
よく似たそっくりさんの無口系の声で堕ちた俺が言うんだから間違いない。
分からないんなら今すぐまじこいか姉しよ2をやってくるんだ。



そういえば、ソラヲトはモーゼルみたいにやけにドイツ製の銃が多かったけど、舞台設定がドイツなのかなぁ・・・

■一体何があった

普通の歌でも、時と場合を選ぶと泣くことがあるんですね・・・。


ミカンうめぇ



意味分からないと思うけど、書いたら特定される気がするから勘弁ね

■なんか幸運に恵まれた

今日、帰り際に立川のカード屋でヴァイス1パック購入。

エースで4番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

最強のライバルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


レベル1帯に救世主です。おめでとうございます。


しかし、現状でレベル3が唯我独尊の佐々美×3とメイド美魚×1しかいないというのも事実。
中盤のをちまちま上げてくよりデカイのを1枚入れとくべきなんでしょうか・・・


いきなり矛盾してるけど「想いを託す小毬」欲しいなぁ・・・でもRRなんだよな・・・



ところでRRとPRって見分けにくいよね

■ふと思ったんだけどさ

Angel Beats!で櫻井治美さんが出演することになったけど、ライブとかイベントの類で出演することもあるんでしょうが、

その時に「●音様ー!!」とか「ユキチー!!」とかいう声援もらったら果たしてどういう反応をするんでしょう。

いや、やっちゃ駄目だと思うけどさ


三さk・・・伊藤さんとか、九j・・・後藤さんとかは表のほうが有名だけどさ。
fripSideが出演してる時に「立花ああああああああ!」とか、水橋さんに向かって「上原さん」とか。

・・・黒服グラサンのゴツい方々が出てきて外連れてかれる気がする。



あ、此処見てる方、やらないでね?

■まわる空に~~~♪snow angel♪探して~いる~~♪

タイトル:snow angelでググれ


地元は雪降ってます。

明日の天気図見たら高気圧が鎮座してたから多分積もらないだろうな・・・



もし明日雪が積もって学校が休校になったら瑞穂町いってきます(智代的な意味で)

■忘れてた・・・

今年のバレンタインで智代にチョコ献上するの忘れてたお・・・


まぁ、おねティ巡礼で疲れてそれどころじゃなかったんだけどね


木崎湖行ってきましたが、静かなところで良かったです。
あとプリッツおいし(ry

感想。カレーうどん+玉子って意外と合うね。



次回はカレーライス+玉子を目標に(ry

■巡礼めも

糸魚川→南小谷940発→稲尾1028着1213発→海ノ口1215着1249発→松本の順で行くこと

Yショップ・踏切は海ノ口駅の南方

稲尾駅より国道148号線千国街道を南下、トンネルの手前を右折、旧道を通って木崎湖南端、木崎湖温泉へ
川の岸にOPのパノラマ風景あり。


何かあったら焦らず君はそのままでいて


調子に乗るのは本編見てから


プリッツとポッキーは最優先で確保。

バレンタイン?知るかボケ


お土産は縄文おやき



テンションおかしいのは仕様です

■Please kiss my boy♪Hold me baby♪sweet little love boy♪

生意気言うのも(おっけい!おっけい!)
寝坊するのも(おっけい!おっけい!)
相談事なら(すっきり!ばっちり!)



きゃんでぃそふと、再び迷走中。


俺「え?まじ?姉しよ続編出るの?」

4↓
俺(でも・・・タカヒロいないんならつよきす2学期と同じことになるんじゃね?)

俺「・・・え?設定引継ぎが皆無・・・だと?」

俺「じゃぁなんで姉しよなの?」←半ギレ状態


どっかのToHeartは制服一緒だけどコレ共通点無いよね。

これじゃぁ某スレの住民に「3作目なんてなかった」なんて言われる気がする。


とかいって意外とヒットし・・・ないよね



お姉様とねーたんが好きです

■タカヒロ最高マジ最高

やっときみある終わりました。

全て埋まったエンディングコレクションと回想とCGを見るのは清々しいと毎度ながら思います。


まさか二日でμ→大佐→千春→鳩姉→南斗星→朱子と終わらせるとは思いませんでした。


なんか、やっぱりタカヒロ好きですね。
面白いし綺麗にまとめてくれるから。そして俺みたいな人種に優しいから
愛憎劇やらなんやらドロドロした展開含めないで、でもネタは大増量だから大好きです。

・・・あ、よっぴー?・・・うーん、どうなんでしょうね・・・


一番笑ったのはスタジアムになごみんがいたことでしょうか。
キチンとレオいたし。


ベニルートの最後で少し森羅様に鞭で叩かれたいとか思った俺はどういう人間なんだ?

■空自「ウチにもこんなのを・・・」 防衛省「無理ーや」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00171488.html

災害派遣とはいえ、よく東側の輸送機使えたよね・・・
グリーンムーバーの輸送とかで飛来したことがあるAn-124じゃなくてAn-225をわざわざ持ってきた辺り狙ったのかな・・・?www



ちなみにムリーヤはウクライナ語で「夢」(希望のほう)って意味らしいです。


あとマブラヴオルタに出てるらしいよ。

■2009/11/22の撮影 -ホリデー快速浅口湖-

ホリデー快速河口湖+あさまの造語のつもりだった。反省はしていない。

この日はホリ快河口のあさま代走を撮影。
続きを読む >>

■絵師様にお布施したと思えば・・・orz

今日は早速友達とヴァイスやってみました。

結果は1勝3敗・・・

あれ?1勝してるよ
まぁ運ゲーだし。トライアルのまんまでも運によっちゃ頑張れるらしいね。


KOF使ってる奴の、「略奪者アッシュ」とかいうカードが強いのなんので・・・
Lv3のコスト2なんですが、相手と自分の特徴の種類×1000アップするとかいう鬼畜カードでフルボッコに処されました。マジ鬼畜。


んで、帰りにまた1パック。

レアは何が出るかな・・・

「"優秀なスパイ?"沙耶」


西又ァァァァアアアアアアアアアアアアアアア!!


・・・なんかμとかの相打ち回避には使えるらしいんだけど正直なんというか・・・


他に引き当てた使えそうなもの。
手札のCXを捨てて≪動物≫をサーチしてくるクド。
↑これで小毬系引っ張ってこれるから勝つる・・・のかもしれない。

ちなみにTDの「"お友達"鈴&小毬」は、3/2の10000の美魚の為に旅立ちました。
交換した相手がらき☆すた持ってるから使い易いんだろうね。


あとは1/1で6000バニラの古式さん。
1/0で条件(コスト5以上)有りで6000のクドと比較するとどっちが良いんだろうね・・・


さて、この先一体何パック買う羽目になるんだろうね・・・

■TCGとか久々すぐる

祝・俺ヴァイスシュヴァルツ参入


・・・祝でもなんでもねーわ


今日、吉祥寺でリトバスEXのヴァイスを買ってきました。

トライアル+1パック+スリーブ+ケースで0.3エロゲくらいお亡くなりになりました。
スリーブはタマ姉にしときました。

・・・ほんとはさーりゃんがあったからそれ買おうと思ったんだけどさ。
でっかく『カオス』って書いてあるのよ・・・(´・ω・`)
なんか買ったら負けな気がしたんでタマ姉に。まぁ両方好きだからいいんだZE☆



レア(うみのあを)を引いてカトレアが遠ざかったわけか・・・(ぇ

■Such cute boy can't be girl.

流石はエキサイト翻訳。(題名)みたいな文章突っ込んでもキチンと正解(約70%)を叩き出してくれるぜ。



友達からバカテスの1~5巻借りて読んでます。

まぁ・・・とりあえず面白いと思うよ、うん。


そんで、1巻のバカテストの数学の問題。


(1)『4sinθ+cos3θ=2の方程式を満たし、かつ第一象限に存在するθの値を1つ答えなさい』
(2)sin(A+B)と等しい式を満たすのは次のうちどれか。
①sinA+cosB ②sinA-cosB ③sinAcosB sinAcosB+cosAsinB

(2)は即答です。選択肢の中にcosAcosB-sinAsinBとかあったら間違えたかもしれないけど。
(そらcos(A+B)だっつのに・・・)


そんで(1)。

・・・わからねぇ

一応姫路さんが正解書いてるんですが、どうやって導き出したものかと気になって気になって。

実はこれでかなりの時間悩んでました。わりとガチで。

(2)が出来ただけに、(1)が出来ないのがちょっと悔しかったりします。


それで、今日友達に聞いたところ・・・

友『0゚とか30゚とか、適当にθの値決めればいいんじゃね?』

・・・正攻法では通じない時は搦め手から攻めてみるのも手なんですね・・・


答:θ=π/6 (30゚)



証明

4sin30゚+cos90゚=2
sin30゚=1/2、cos90゚=0より、
4*1/2+0
=2
Q.E.D.

■ただいま。

さっき帰宅。

疲れたんでまた明日・・・ノシ

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

