■2010年01月

■スポンサーサイト


■走る♪滑る♪見事に♪転ぶ♪

題名がキン肉マンのOPとかどうでもいいことは置いといて、


現在スキー場の近くのロッジに滞在中。

明日はスキー場の真ん前をE231配給が通るわけですが、そんなのガン無視で滑っていきたいとおもいます。


・・・え?この前は撮る気満々だったって?

人の心と秋の空、ってね



滑るのは俺だけでいいですからどうにか受験生には頑張って頂きたいところですね

■ボーイミーツガール♪しあーわせのよーかんきっと誰かを感じてるー♪

ロマンスの神様/広瀬香美

スキーっていうとどうしてもこの曲が浮かびます。

え?古い?
(↑自分が生まれた月に発売された曲です)

今聞くと、歌詞がスイーツ(笑)丸出しだな・・・と思えなくも無い。



明日から友達とスキー行ってきます。

2月2日の夜に帰京する予定。


201の入場券は知り合いに頼んであるから多分平気かな・・・。

■祝!!10000HIT

29日にどうやら10000HITいったらしいです。

開設してから1年半か・・・嗚呼なんか長かったような短かったような・・・


↓記念画像2枚

IMG_1267_S_S.jpg

IMG_9456_S_S.jpg


次は2万ヒット・・・?その頃多分受験シーズンだと思うんだけどな・・・

■春期が大激戦の予感

けいおん二期が4月・・・早すぎやしませんか?

だって放送してたのって去年でしょ?


そんな事をするのは絶望先生くらいなものだと思ったんですが・・・


つまりAngel Beats!とか迷い猫とかが競合するわけですか
あぁ・・・もう俺の睡眠時間奪わないで・・・



だから京アニがAB作らなかったのかな・・・

■これは絶対見るしか無いわ

Angel Beats!の声優が決まったらしいですが・・・


え、櫻井治美・・・だと?

       
            / ⌒`"⌒`ヽ、         
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\   
          /,//::         \  
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
いくら感謝してもしきれません。



はやみ(H2O)とか沙耶(リトバス)とか、息子がお世話になってます大好きなひとですね。



キタエリとか花澤さんとか全く興味無いけどかz櫻井治美出るなら見なきゃ

■結局俺はどの軍用機が好きなのか。

なんとなく順位付けてみた。
派生型とか細かいことはキニシナイ!


1位:マクドネル・ダグラス F-15 イーグル
F-22登場まで約30年間世界最強の戦闘機の座を護り続けて来た制空戦闘機。
アビオニクス・機動性・搭載量ともに文句なし!
現在の日の本を守っているのはこのF-15J/DJ。
たけぇwwwクソたけぇwwwwwww

2位:サーブ JAS39 グリペン
スウェーデンが誇る変態マルチロール機。
整備性もさることながら、離陸距離は700mという驚異的なSTOL性。道路からの離着陸に萌えろ!!
軽戦闘機だから武装積んだら機動性ガタ落ちって言うな

3位:三菱 F-2
技術大国日本が誇るマルチロール機支援戦闘機。
機体には電波吸収剤を使用、主翼面積を拡大し、F-16よりも翼面荷重を低くし旋回性能アップ!
空対艦ミサイル4発+短距離空対空ミサイル2発の、まさに島国日本のために作られたような機体。
対艦番長の仇名は伊達じゃない!
洋上迷彩だから好きなんだけどグレーになったらただのF-16じゃ・・・

4位:マクドネル・ダグラス F/A-18 ホーネット/スーパーホーネット
アメリカ海兵隊・海軍で運用されている艦上戦闘攻撃機。
E/Fでは機体を大型化し、エアインテークを二次元型に変更しステルス性の向上を図っている。
マルチロール機だけでなく派生型として電子戦機もある傑作機。
ただし結構うるさい

5位:スホーイ Su-27 ジュラーヴリク(フランカー)
ロシアが誇る傑作戦闘機。悩ましい曲線的なボディがエロい!!
その機動性はF-15をも上回り、水平飛行状態から進行方向と高度を変えずに機首を270゚まで上げるコブラは圧巻!
派生機も沢山作られており、マルチロール機のSu-30/33、艦上機仕様のSu-33、強化版のSu-35/37など。
今後の東側諸国の主力機となるであろう傑作機。
アビオニクスはもうちょっと頑張りましょう

6位:ロッキード・マーティン F-16 ファイティングファルコン
F-15とのハイローミックス用として作られた機。F-15に比べてコストが低く抑えられている。
戦闘機と名は付くものの、対地攻撃能力も付与されておりワイルド・ウィーゼルの機体でもある。
その安さから世界各国で導入されているほか、日本のF-2はこの機をベースにしている。
A-16(笑) F-16XL(笑)

7位:フェアチャイルド A-10 サンダーボルトⅡ
ソ連人民最大の敵、世界最強のタンクキラー、ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの助言により誕生した最強攻撃機。
畳んでも露出している車輪、被弾しても任務の続行を可能とする装甲など、パイロットの生還を第一に考えた設計となっている。
低速での抜群の運動性に加え、機関砲の30mmのGAU-8 アヴェンジャーから発射される劣化ウラン弾は破壊力抜群!
おせぇwwwwおせぇwwwwwwwww

8位:ノースロップ・グラマン F-14 トムキャット
採用された可変翼は、75゚から20゚まで動く。
200km先の目標を追尾する高性能レーダーと射程100km以上のAIM-54フェニックスのコンボは最強!
まさに艦隊防空に特化した要撃戦闘機である。
映画「トップガン」の主役機となっており、海軍から退役した今でも人気の高い機体。
可変翼を最大まで拡げ、カタパルトから発艦する雄姿はまさに雄猫!
維持めんどい、パワー不足、コスト高いの三拍子揃った機



と、まぁ、書いてみたわけなんですがね。
9位以降は無い事も無いんですが、そんなのいちいち考えてられんということで。
あとステルス機がライノ以外無いのはお察し下さい

打ち消し線は、こうでもしないとうちのブログの存在意義が無いので



次期F-Xはグリペンにしてくれないかな・・・と何度思ったことやら。
要するにエロゲ脳なんですけどね

■またラリーやるのか・・・

なんか中央線と青梅線で201のラリーやるらしいですね。
初日は湯沢で多分スキーやってると思いますが・・・


実はやろうと思えば定期とチャリで回れるんだよなー・・・



あ、入場券どうしよう・・・後輩に頼むか

■もうそういう絵なんだから仕方ないって

恋の魔法、なんてよく言うけどさ、あれって言い得て妙なのね。
(つみという~~~なの~♪ついおくの~~~ばつ~♪)
その人のちょっとした仕草をある日気が付いたらいいなって思ってる。
(あふれだす~~しずくきえ~~~♪か~~なし~~~みに~~~♪)
一般的にそれを恋って呼ぶわけだけど、それって結局のところただの勘違いよね。
(つきがかが~~~やき~♪うつしだす~~~かお~♪)
だからいつかその思い違いに気付くわけ。そしたら
(しんじたい~♪とおきひの~♪やすらぎを~~~♪)
はい、恋の魔法はおしまい。


要するに?いやぁ、西又って判子だなって



http://news.livedoor.com/article/detail/4568008/


いやぁ、もうね、仕方ないと思う。だって西又だし
もう諦めろ。しゃーない。これからもNavelはあの絵だ・・・って、発売元はアスキーなのか・・・(誌面上の企画らしいが)
話題作りならいたるん使おうぜいたるん。(リライトで大忙しの気がする)
似たような絵なら鈴平もいるし。(今はアキカンやってんのかなぁ・・・)



判子絵四天王なる記事がニコ百にあったけど、あの中で西又だけはどうも・・・。
似ている鈴平は好きなんですが。

ちなみに七尾は好き。べっかんこうは最近大丈夫になった。
山本和枝・・・うーん、見たことないもんで

■登録し 数日後には 放置され

twitterなるものに登録してみたはいいが・・・これ何すんの?

↓これ
http://twitter.com/like_a_ibata

■そろそろ奈々様が入ってもいい頃なわけですが・・・

今日は、ケトでJRの中の人に散々ご迷惑お掛けした後、(ごめんなさいごめんなさいホント葬式でごm(ry)
いつもの100円2クレのゲーセンで色々遊んできました。


えー・・・とですね、まずはQMA
声優検定。
このテのゲームでは4分の1くらい運で頑張ってますが、この時はまぁまぁ良かったようです。
ああっ女神さまっの声優答える問題で、まず引っ掛けで井上さん(17)が出てきたんですが、
ぶっちゃけこの作品の声優知らなくてあぁヤバイなと思って問題文全部出たところ、
フルネームが漢字で3文字とのことでなんとなく「ひさかわあや」って打ったら正解だったとか、
おじゃる丸の声優が出て、「俺あの作品はAIRの神奈やってる人しか知らないお!?」と思って
なんとなく「にしむらちなみ」って打ったらやっぱり正解出しちゃったとか、
そんなこんなでAランク達成できました。


ミリ検は・・・
PAC3の問題で「パトリオット」って打つとするところをタイプミスしちまったり、
F-102、F-104、F-106の愛称を線で結ぶところでマルヨンしか分からなかったり(だって日本人だし)
そんなこんなであとちょっとでSランクというところでした・・・

普通でBランク、頑張ってAランクが今のところの実力みたいですね。


太鼓の達人やったけどワールドイズマインとハルヒ二期EDが追加されてた。
ごまえ消えてる・・・orz

とりあえずマインと止マレやってきました。結果?聞くな

一人前までしか行けなかったよ・・・(´・ω・`)


もうちょっと奈々様とかI've入ってもいいんじゃね・・・?

■経産省仕事しろ

http://www.youtube.com/watch?v=_R8E5eGN6nA

(゚Д゚ )

(つДと) ゴシゴシ

(゚Д゚;) !?


経産省いいぞ!もっとやれ!


お国がとうとうミク登用しちゃったよ・・・
大丈夫なのかこの国・・・
まぁもう駄目でしょ


http://www.youtube.com/watch?v=qjSRV2vRrmk

↑おまけ。静岡県交通安全協会で2009年秋に使われてたCM。

■20009/11/07の撮影 -あずにゃんにゃん!あずにゃんにゃん!-

この日はあずにゃん祭り(今勝手に命名)に行ってきました。

・・・巷では新宿工事祭りともいう
続きを読む >>

■2009/11/03の撮影 -入間航空祭 その1 地上展示-

11/3は人間墓地・・・あ、いや、入間基地の航空祭でした。

今回はT-4やらイーグルやらの地上展示とか駐機中の状態を。


ちなみにブルーインパルスは別件です
続きを読む >>

■2009/11/01の撮影 -西武38106F甲種-

この日は西武38106Fの甲種を撮りに西国へ。
ちなみにこの日半月振りに鉄道撮りました。
続きを読む >>

■リレンザ最強伝説

どーも、インフルで人間熱源状態だったコルセリです。

おねーさんに抱きしめられて「コルセリくん、あったかいね・・・」なんて言われたら最高だったのに(ry


昨日の朝に医者行って(38℃くらい)

鼻に綿棒突っ込まれて(←超が付くほど大嫌い)

インフルエンザA型(新型?)陽性反応出て、

リレンザ(インフル用の薬)貰って帰宅して、

早速吸入して

レッドオクトーバー見ながら暇潰して

昼飯食って

寝て

夕飯食って(39℃くらい)

リレンザ吸って

担任から電話かかってきて

寝て(39.5℃くらい)

なんか朝4時に目覚めて検温だけして寝て(37.9℃)

朝9時に目覚めて検温してみると・・・

36.9℃・・・だと!?

更にさっき検温すると・・・

36.1℃おおおおおおおお!?


どんだけ強いんですか、このリレンザって薬は。
半日で3℃も下がりやがりましたよ。


ちなみにウチのクラスは現在学級閉鎖中らしいです。
今快癒しても行かなくて済むのが嬉しいなって(ry

■久々に風邪になったわ

今日は風邪引いたので学校を早退。

現在家で寝てます。


ウチの学校は9月くらいに一回大きな波が来て、その後は収まってたんですが3学期が始まってから再び来ているようですね・・・

近隣の3クラスだけでも10人くらいはダウンしたらしいですから。


とりあえず早く治せるように養生しますか・・・

■えーとイン・・・イン・・・・・・インスタント?

レールガンOP2にインなんとかさんが出てたらしいですね。

上条さんは本編出てたけど、インストラクトさんは果たして出演するんでしょうか・・・。



インディペンデンスさんの名前間違ってるとかいう突っ込みは華麗にお断りしておりますので・・・

■カラシニk(ry

タイトル:E331はAK1編成→・・・AK?→泥水に浸けても撃てるアレか。
この前90歳になってメドヴェージェフ大統領からロシアの最高勲章貰ったらしいですよ。

・・・銃とウォッカと時計を発売した人なんてこの世に何人居るのやら


E331系が南船橋~西船橋で試運転やってるらしいですね・・・

つーことは復活させる気なんでしょうかね?


また壊れる気しかしないけどね・・・

■雪、降ってるね・・・

ウチの地元、今日は雪でした。
最近あんま降らないよね・・・暖冬だかなんだか知らんけど

雪降るのは嬉しいけど、寒いのは勘弁してほしいなぁ・・・しもやけできるし(マジ)


今日の学校帰りに鯛焼き食べてこうかと思ったけど断念しましたww



・・・よし、ゆのはなやろう。




たまには硫黄臭くてお風呂の淵に黄色いのがいっぱいついた温泉に入りたいな・・・と言ったらオヤジ扱いされたぜ(´・ω・`)

■一貫性の無い人ってよく言われます、ええ。

@学校
友「今期なんか面白そうなアニメある~?」
俺「ソ・ラ・ノ・オ・トとか」
友「そっか~・・・」
俺「ちなみに、そっちは?」
友「おまもりひまりってのが面白そうだと思う」
俺「おまもりひまりねぇ・・・まーたエロアニメかって思ってるんだけど。」

@家
俺「する事ねぇ・・・」
俺「あ、今日ひまりやってんのか。見よう」

-おまもりひまり視聴後-

俺「お前の勧めるおまもりひまり、見てみたんだが」
友「どうよ?」
俺「緋鞠にスナイパーライフルで撃ち抜かれたわ
友「そりゃまた・・・ご苦労なこって」
俺「何?なんで俺の趣味完全把握してんの?侍娘+ぬこ耳とか見事に脳天に命中したがな」
友「たまたま見かけただけだったんだがそこまでクリーンヒットするとは思わなかったわ・・・」



どうしよう・・・見る気無かったのに今更見たくなってきたじゃないか・・・多分コケる気がするけど。



EDのスタッフロール見ないと気付かなかったけど緋鞠やってるの小清水だったんですね・・・
どうしてもナージャとかわっちの声のイメージが強いもんで。

これで田中涼子とかだったら叫びながら喜んでましたねww

■民主党大嫌いだけどこの人は違うわww

http://www.taka-sho.jp/age/

まったくこの国は、下が下なら上も上だな・・・
だがそれがいい
(某前田さん風に)

非常に良い方だと思います。こういう人が政界にもっと増えることを望みます(大真面目)


↓話題に上ってた演説。若本声でこんなこと言われちゃ燃え尽きるわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1516693


オルタ含めてマブラヴやりたいんですよ。まぁ時間が無いんですけどね。
っていうかグロ耐性がまるでない。(でもC指定作品プレイ経験あり)

ネットで画像踏んだとき、1週間くらいは苛まれたことがありますんで・・・

精神的にも視覚的にもかなりキツイとか凄惨だとか聞いたことがあるし
鬱ゲーとか言われてるらしいのでなかなか踏ん切りが付きません

え、ヘタレ?・・・返す言葉も無いね(´・ω・`)


暇さえあればやってみたいと思ってます。ただ暇が無いのなんのって(ry


ちなみに最近、一番精神的にキツかったのは、数週間前にちょっと精神病んでる時に
智代で癒されようと思って智アフ立ち上げた時ですかね。
後半じゃなくて前半の日常パートで。
本気で危なかった。今は平気ですけど。



どちらがキツイと言われたら、肉体的痛みよりも精神的痛みだよね。
NTRとか想像しただけで背筋が凍りつく。

まぁこれが原因で肉体が成長していても精神が幼い証拠とか言われても仕方ないわな

■なぞかけやってみた。

「俺の勉強とかけまして。」
『コルセリの勉強とかけまして。』
「戦闘機のエンジンと解く。」
『その心は?』
尻に火がつくと速いんです。
それF-111じゃねーか
「・・・返す言葉も無いな」

学校の宿題が終わりません。そして赤点の再試も近付いてます。

わーいわーい八方塞だぜorz



-お知らせ-
リンクに『武蔵野車輌製造のきまぐれ日記』を追加しました。

■末期色に続くアホ緑ですかわかりません

http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100108/biz1001081417019-p1.htm

国鉄型通勤電車の5色みたいな色にしてくれたらよかったんだけど、赤って・・・orz

赤っつーと昔の身延線のワインレッドみたいな色なのかな?
あるいは播但線の103みたいなサツマイモになるか。


嗚呼阪和色が滅亡の危機に・・・orz

■や、やめろ・・・く、来るな・・・来るなあああああああああ!!!

その後暗転して悲鳴ですねわかります


明日から再び学校です。なんだよ3学期って。ちょっといっぺん消え去れ。
・・・あぁ、それで二期制になりますたとか勘弁な。


まーた学校か・・・
休暇明けで戦場へ戻る兵士の気持ちがよく分かる。
まぁ某ロリコン戦車キラーは別だけどな


今度始まりましたソラノオトシモノ、あ、違う、ソ・ラ・ノ・ヲ・トですか。
軍ヲタにとっちゃ嬉しい・・・の?
制服は英軍っぽいよね。

これがヒットすると、今後アニヲタの中で18:20をひとはちふたまるじとかほざく阿呆が増えるんじゃねーかな・・・。
・・・俺?俺は軍ヲタみたいなもんだしいいんですよ多分

いや、まぁ、そこらへんのディテールしっかりするかどうかですけどね。

でも敬礼する時の腕の角度15°くらいだったからしっかりしてそうだよね。


まぁこれで歩兵がM4カービン持ちながら突撃してたらこのブログで一人寂しく嘲笑ってやるんですが多分そんなことはないだろうと思いますよ。


しっかし、名前が酷似してるあのアニメも軍事関係が地味に充実してんだよな・・・ww

■コミケレポ -C77 2日目-

「ねぇねぇ、コミケって聖地巡礼に入るの?」ってよく言われますが、まぁ多分大丈夫なんでしょうね。
雑多なことの一つとして数えるにはちょっと惜しいかな・・・と思うんです。

↓続きは追記から
続きを読む >>

■また好きな曲が増えた。・・・またKOTOKOだけど文句ある?

いや、だってさ!歌詞がすごい元気出るんだぜ?『覚えてていいよ』みたいにさ!


Just as time is running out/KOTOKO


まぁ例によってエロゲOPなんだがな

でもいい曲だから別に良いよねっ!!

ぎりぎりLOVEとかいうエロゲのOPらしいです。
公式サイト繋がらんからよく分からないけどね。


多分しばらく曲紹介にギャルゲ・エロゲソングが続くんでしょうね。
(まぁそれ以外に紹介する曲が・・・(ry)


これでPVでも作ろうかなとふと思うけど作り辛いような気もする

■これはwwww面白すぎるwwwww

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)

とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲みたいな具合で作ってくれるらしいです。


以下、俺が作ってみたやつ

http://to-a.ru/H5zpLK/img1
↑エリパチ読んでたんです!!

http://to-a.ru/LY1LXk/img1
↑一度でいいから飛んでるのを見てみたい・・・。

http://to-a.ru/TUUo62/img1
↑Zippoの中の人に失礼・・・ですかねぇ・・・

http://to-a.ru/U0vH7h/img1
↑もうやだこの路線

http://to-a.ru/fWbwzT/img1
↑今の三崎口は飛ぶパンツなんだよなぁ・・・

http://to-a.ru/Tg7HGd/img1
↑今年も京急の中の人お疲れ様でした。

http://to-a.ru/Llsdof/img1
↑エリパチの次はファントム無頼だよ悪かったな!!

■俺の中では史上最速読破かもしれんな

昨日親の実家に新年のご挨拶に行った時に、父親のエリ8とファントム無頼借りてきました。


そんで、約6時間でエリア88読み終わりました。

早いのかよく分からないけど、全23巻で1巻約15分だから多分早いんだろうね。

とりあえず地上空母はねーよ。シンファクシから飛び立つF-35並にありえねーよ。


そういえばエスコン5でF-5のキルレート溜めるとF-5→F-20→X-29と進化するが・・・やっぱこれの影響?


さーて、次は百里のファントムや

■国際問題の塊だろコレwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9247437

ムダヅモの1話が公開されました。

※公式動画です。MADじゃないです。


まさおとか将軍様とかブッシュ親子とか、これが原因で国が傾きかねねぇな・・・


ちなみに最後でスーパーホーネット(レガタソはエアインテークが円、スパタソは四角)が発艦するところ、原作ではF-15でした。
・・・きっとF-15Nなんだよ、うん。
いや、ぬこタソと間違えたわけじゃぁないからね?原作の動画あるから見てください。

まぁ詳しくはDVD買うなり原作買うなり動画見るなりどーぞどーぞ


そんで・・・麻生の翠一色はいつ見れるの?

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

