■2009年12月

■スポンサーサイト


■今年ももうすぐ終わりか・・・

もう「数えで17歳です」ってネタ使えないじゃん・・・

そんなことはどうでもいいや。


今日も行ってきました、コミケ。
知り合いにみつみ美里頼まれた時はどうなるかと思いましたが、それ含めても30分でミッションコンプリート余裕でした。
みつみ→Na-Ga→白猫→QP:Flapper→七尾
てな具合で回れました。ちなみにみつみとQPは頼まれ物。


めっちゃ疲れてるんで戦利品は後日。



でも寝れない・・・なぜなら奈々様が紅白出るから・・・

■C77、2日目終了(ちょい追記)

2日目行ってきました。
友達にD.C.Ⅱの朝倉由夢の貯金箱頼まれたんで買ってきたり、鉄道島漁ったり、コスプレ広場にいたゲルマン軍人の人にナチス式敬礼やってもらって写真撮ったり、おけいきゅうのコスプレしてたお姉さんにカンテラ掲げてもらって写真撮ったり、
知り合いに頼まれた東方の某サークルで2時間並んだりしてました。


んで、友達に頼まれた由夢の貯金箱買った時の話。
スタッフ「貯金箱お買い上げの方に、抽選できのみ聖さん(由夢の中の人)のサイン会に参加できるんですが、くじ引きます?」
俺(あーどうしよ・・・まぁどうせ当たんないんだろうけど、折角だし引いてみようか・・・)←この間3秒
俺「あー・・・はい。」
ス「じゃぁ、これ引いてくださーい」
俺(えーと・・・あ、スポンジのボールなのね。まあいいやこれにしよう)
俺(・・・あれ?なんか『アタリ』って書いてあるんですけど・・・
ス「おめでとうございまーす!こちら、参加券になりまーす。」
俺「あ、はい・・・」
ス「ありがとうございましたー」

俺(ちょwwwやべぇwwwwwwどないしよwwwwwww)

俺「由夢の中の人のサイン会当選しちゃったんだけど・・・」
知人「売れ」
俺「いやいやいやいや、ダフ屋はダメでしょ・・・」
知「まぁ、並んでくりゃいいんじゃね?それで友達に売れば(ry」
俺「だからなんでそういう方向に(ry」

とりあえず並んできました。サインいただきました。
わりと普通の人でしたよ>きのみさん
普通に街で歩いてても気付かないってレベルです。


明日は・・・Na-Ga行ったり白猫行ったり知り合いの買出し手伝ったり企業見回ったりですかね。
戦利品の画像はまた後日。



-追記-
サイン色紙は、貯金箱頼まれた友達に譲渡しました。
名前もその友達にしてやったぜ。ちゃんと、色紙には「(友達)さんへ」って書いてあるぜ。

わーお俺優しーい(ry

■こみけめも

2日目

-死守-
西1
る-02a 神楽御殿 新刊400
る-03a さすぺん堂本舗 既刊200
る-04a 駿河亭 新刊500?
る-07b 桜月亭 新刊500
り-06a まどべでえすぷれっそ CD9000

-頼まれ物-
↓優先順位
①東シ-45ab K2-SOUND & C-CLAYS 麗鳴1000 星月夜(紙袋有)1000
②東3オ-16a I.S.W Quadruple1000
③東3A-61a 少女病 慟哭クルセイン1000 (空導ノスタルジア1000 葬月エクレシア2000)
④東3A-80b 2-dimension parade1500

No.641 5pb ピンズ500 ストラップ1500 ラジオCD1500 (Tシャツ3000)
↑全てSTEINS:GATE、金は用意する必要なし
萌人 No.524 D.C.ⅡF.Lセット2000 朝倉由夢貯金箱4000



3日目
-並ぶ気無いけどとりあえず-
東A-17b Na-Ga
東A-67 白猫
東シ45a 有葉
東シ29 七尾


-マークしとけ-
TOYPLA No.512 リトバスクリア下敷き各500円

■音夢おめでとう。

12月28日は朝倉音夢の誕生日らしいです。
おめでとう。


やべえ言うのが超遅かったわ

もう28日終わるし。


俺と1日違いだったんですね・・・。
D.C.やってきたけど今の今まで知らなかったわ。

ちなみに無印で一番好きなキャラ>音夢
別に妹が云々とかじゃないです。白と黒とか表裏があるのはキャラとしてはアリだと思います。人としてはねーけど。
音夢の他に無印のキャラはあんまりキター!!ってのがいないね・・・と思う。
でもことりはアリだと思います!!


・・・嗚呼母よ。

何故一日遅く生んでくれなかったんだ(わりと切実)


一日違いってのは誇りにならなくもないけどふーんって感じだよね・・・。

■構想5分執筆30分

諸君 私はエロゲが好きだ
諸君 私はエロゲが好きだ
諸君 私はエロゲが大好きだ

東鳩が好きだ
Kanonが好きだ
G線が好きだ
AIRが好きだ
つよきすが好きだ
リトバスが好きだ
ダカーポが好きだ
CLANNADが好きだ
パルフェが好きだ

Keyから Leafから
あかべぇから Circusから
戯画から Navelから
BasiLから アリスから
Lumpから âgeから

この地上で発売されるありとあらゆるアダルトゲームが大好きだ
(※抜きゲーは・・・ねぇ?)

異性が苦手なヒロインが初々しく話しかけてくるのが好きだ
登校中に曲がり角でぶつかった時など心がおどる

ヒロインが苦心して弁当を作ってきてくれるのが好きだ
失敗した不味い料理を食べた時など胸がすくような気持ちだった

鈍感な主人公になかなか気付いてもらえず、ヒロインがやきもきするのが好きだ
その様相に耐えかねて、ヒロインの女友達が主人公やヒロインを叱咤する様など感動すら覚える

いきなり起こった展開に主人公がついていけずポカーンとする様などはもうたまらない
なんだかよく分からない間に結婚する羽目になっているのも最高だ

クールなお姉さんが主人公に好きな人を聞かれて慌てる時など絶頂すら覚える

同時攻略してヒロイン同士が痴話喧嘩を起こすのが好きだ
必死に守るはずだったフラグが無残にも折れていき、BADに突入する様はとてもとても悲しいものだ

ヒロインが主人公に気付いてもらえず、勢いあまって友人ポジションに告白してしまうのが好きだ
どっちつかずの選択肢を選び、一兎をも得ずBADに迷い込むのは屈辱の極みだ

諸君 私はエロゲーを 夢の様なエロゲーを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊紳士諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なる萌えを望むか?
紆余曲折に富み、1ルートがさながら1冊の本のようなエロゲーを望むか?
数多くのヒロインを擁し、フラグが立ちまくる嵐の様なギャルゲーを望むか?
 
『エロゲー! エロゲー! エロゲー!』
 
よろしい ならばエロゲーだ

我々は渾身の力をこめて今まさにエンターキーを押さんとする人差し指だ
だがこの現実の中で数ヶ月もの間堪え続けてきた我々にただのエロゲーではもはや足りない!!

エロゲーを!!
一心不乱のエロゲーを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ男達に過ぎない
だが諸君は一騎当千の紳士だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の集団となる

エロゲーを卑下し萌えアニメを崇拝している連中を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ味わわせよう
連中にCGを味わわせてやる
連中にエンターキーをクリックする快感を味わわせてやる

声と文章と絵だけの世界には奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の紳士で世界を萌えさせ尽くしてやる

「地球全土のよく訓練された紳士へ」
目標 東京都江東区東京ビックサイト!!

コミックマーケット77 状況を開始せよ



コミケ間近だし書いてみた

■さぁ明日から戦の3日間だ

1日目:家で大掃除しながらVIP
2日目:本番。鉄道島と頼まれ物を買い漁ったりミリ系を覗いたり。
3日目:知り合いの買い手に回る。状況を楽しむ。企業行く。

なお全ての日において『コスプレで暇を潰す』という選択肢は存在します。
いや、自分はいわゆる皆様がご想像しておられるような、女性の方が制服着たりどっかの魔法少女のコス着たりとかそういうのはあんま興味ないです。
よーするにネタこそ至高ということです。


ああ、弾薬が相変わらず乏しい・・・orz

■こwwwれwっうぁwwwww凹まざるをえないwwwwww

うっはwww親とVIPPER以外誰からも何もイワレナスwwwwwVIPヌクモリティありがとうwwwwwww

しかもケーキすら食ってねー何も貰ってねーとかほんと誕生日意味ねぇwwwwwwwwwwww


今日は知り合いと今年最後の野球やってきましたが、
待ち合わせ寝坊して、しかもノーヒット(中飛・空三・四球)で守備3エラー加えてサヨナラエラーやらかすとか絶不調でした。
何処の石原だよ・・・と、グラウンドで土下座しながら頭の中でそんなことを思ってたわけですが。

いや、誰からも何も言われず、プラス成績ボロボロとか多分ここ数年で最悪の誕生日やわwww


これから、遅いですけどコンビニでケーキ買ってきますけど多分智代との絡みは無理です。すんません。


成長したらこれがデフォかと思うと気が滅入るわ・・・orz
まぁ非リア充コースまっしぐらだからしゃーない


つーかこの時期ってケーキ叩き売り状態だからいいよねw

■2の4乗=4の2乗ってすごくね?

2*2*2*2=4*4=16って凄いですよね・・・。一種の友愛数みたいなもんか。


えー、どうやら16歳になったらしいです。
全然実感沸かないです。
ただ単に原付の免許取れるとかそんくらいです。

でもなんか感慨深いなぁ・・・と思うところはあります。


某スレなら、俺は女になってんのかwwwww

イロイロできちゃうのはちょっと嬉しいけど今までできることができなくなるのは嫌かなぁ・・・


ん?話がTS方向に逸れてんな・・・



Q:プレゼントなら何がいいですか?

A:智代が欲しいです(結構本気)


でも実際そんなの無理ですよ、ハイわかってますよハイハイハイハイハイ!!(キレ気味に



まぁいいや、起こらないなら妄想すればいいや


ケーキ買ってきて色々やろうかな
それこそ10月14日みたいに



あ、プレゼントには智代の画像をお願いし(ry

■嗚呼もうあと4日か

もうコミケまで4日しかないんですね・・・
カタログ買ってないお・・・orz


行くところは大体決まってます。あとは知り合いから頼まれたところをチェックするだけ。


さっさと買わないと待ち時間にMR読めないお・・・


あと、2日目はもしかしたら初の快挙を成し遂げるかも・・・
(エロいもの買うわけじゃないから安心してください。)

■帰宅。

先ほど帰ってきました。

新疋田は寒かったです。雪積もってました


そういえば、鍵からクド・わふたーなるものが出るそうです。

なんとなく智アフが思い出されるけど・・・城桐さんなら平気か?


シナリオ見るとクドとらぶらぶちゅっちゅする展開しか浮かばないんだけどなぁ・・・
とか言ってると智アフみたいに裏切られ(ry

■ケーキよりお好み焼きだろjk

現在、大阪のキテツのホテルから更新中です。

何が凄いって、ホテルの入口の前に硬券とかタブレットとかが置いてあんのね。
しかもホテル内の自販機には、缶にキハ603が書かれたビールが置いてあったり。


あんな場所にある小さな私鉄がこんな大阪の一等地にでっかいホテル構えるってんだから世の中は分からない。



今日は餘部鉄橋撮ってきました。
めっちゃ雪あるかと思ってたんですが、そんな事は無く、路肩や畑に少しある程度。
折角重装備用意してきたのに拍子抜けですね・・・


大阪戻ってきた後は父親とその知り合いとお好み焼きを頂いてきました。
クリスマスにケーキじゃなくてお好み焼きを切り分けてたっていう話のネタがこれでまたひとつ・・・www


明日は新疋田行って、名古屋行って、そこからぷらっとこだまで東京へワープの予定。
明日の夜には自宅で更新してると思います。




さーて、友達にクリスマスプレゼントと称した画像を送るかwww
サンタコスの画像が無いのが玉に瑕だけどなwwwwwwww



そういえば智代のサンタコスの画像って持ってないなぁ・・・探そうか

■PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9165561

いやPVなのは分かったからとりあえず喋れよ・・・


にゃーにゃー言うだけならぬこでも出来るから。(当たり前だけど)


んー、絵としちゃアリかなぁ。・・・男キャラが色々な面で弱くなってる気がするけど。

CVがどうとかは喋らないことにはわからないけど、
まさか喋らせてみたらあまりにも似合わないからとりあえず鳴き声で誤魔化しとこうぜとかねーよな?



んじゃ、いってきますノシ

■MerryMerryMerryChristmasだから♪

サンタクロースによや~く~を~♪


えー、天皇陛下誕生日おめでとうございます


・・・え?前振りが全くもって無意味?
うるせぇ今年のクリスマスはインフルエンザの拡大を防止するために中止だ(´・ω・`)




今夜からまた関西へ旅行してきます。
明後日の夜に帰ってきます。

今度は雪見つっても過言じゃない気がする。
餘部とか敦賀とか行ってくるわけですからね。

一応旅行中もケータイから更新するつもりです。



HAHAHA情弱スイーツ(笑)共め、こちとら旅行でホワイトクリスマスや!!
てめーらは雪の"ヨ"も無い東京で大人しくケーキでも食ってろフゥハハハーハァー


・・・あ、生クリームは残しといてね(・ω・`)


ちなみにタイトルの曲↓
C.D.C.D サンタクロースに予約して!/yozuca* rino 美郷あき 橋本みゆき
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2435130




智代サンタ・・・ぐふっ

■冬休み 期間みじけぇ 冬休み

明日から冬休みというのが始まるらしい。

とりあえず明日から大阪とか餘部とか旅行行ってきます。


その後はコミケ、嗚呼金が・・・orz

■トムぬこタソ何やってんの

そらおと12話見てきたけど、まさかここでF-14を見るとは思いませんでした・・・。

発艦の時にちゃんとジェット排気偏向板上げてアフターバーナー焚いて、しかも可変翼最大まで開いて更に発艦した後の右旋回するのは流石だよね・・・

でも、発艦ならあまり速度乗れないからあんな位置から上昇できないと思うんだけどね・・・向かい風ならともかく


あぁ、あとなんかカーキ色の服着た人がM4カービン射ってた。アサルトライフルなんだからそんなに撃ったら弾切れるって・・・


地味にそらおとって軍事関係力入れてるよね。
件のパンツEDでもブラックバード飛んでたし、町内でサバゲやってる時に会長だか先輩がPSG1扱ってたし、フリマの時に会長がガバメント売ってたし。

・・・やっぱり神アニメだわww



あ、今週のEDは赤い鳥でした。俺が歓喜したのは言うまでも無い。

■いやもうそういうの飽きたから。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9141303

もういい加減パンツとかおっぱいとか飽きましたんで。
ストパンでもう腹いっぱいです。だから帰ってこいよGONZOぉ!!


いや、厨二とか斜めに構えてるとかそういうわけじゃなかったりして、本気でそう思ってたりなんかして、でも結構そういう厨二的思考回路も持ってたりしてそんで結局何が言いたいかっていうと

ジパング完結編作れよゴルァ!!



まぁ、あれです、エロゲでも無いのに声優さんに喘がせないでください。

そういうのがお好みならどうぞかぐやでもアリスでもお好きにプレイしてくださいよ。いつでもこっちで待ってますんで
いや、そっちのは全然やったことないんでお勧めとか聞かれても答えられないんですけどね(´・ω・`)



普通の声優さんでもそういうお仕事が増えちゃって、変なイメージ持たれたり数が減っちゃうのは嫌だから、そういうのは正直やめてってのが本心。
いやまぁ、本業の方の話とか全然聞いてない上での話ですよ?
実際、声優さんがそういう役っていうかお仕事についてどう思うか全く聞いてませんが、自分はそう思うってだけです。


そんな批判しても所詮頭と体は男だぜ・・・○| ̄|_
これだから欲真っ盛りの高校生ってのは(ry

■こんだけまともに終われるのは最近あんま見ない

生徒会終わっちゃいました。

放送開始当初は微妙とか言ってても、いざ終われば寂しいもので。
これがホントのツンデレですか?まぁいいわ

しかし、こんなところKeyのロゴ見るとは・・・
あと飛んでるパンツ。

ちゃんとEDに名前あったね。
でも葉っぱは無かったね・・・


Leafといえば

今日だったか昨日だったか忘れたけど、愛佳でいくの!!が発売されたそうで。
いや、まぁ買ってないんですけどね。LeafのゲームはTH2しかやったことないんで。

いいんちょねぇ・・・なんかあんま覚えてない。
ガスバス爆発くらい。(瀬戸嫁で力丸さんが出てたときの「委員長っていうなぁ~!」発言には笑ったけど)
・・・すいませんファンの方、頼むから物投げないで。

いくのんは個別ルートしか出てきてないし、
っていうかやりとりがニート息子と母っぽいからあまり良い感情は抱いてなかったです。
・・・あぁホントに頼んますからピン抜かないでグレネード投げないでアッー



あ、べつにいいんちょは嫌いじゃないですよー?
・・・好きでも無いけd(ry

まぁ一番はイルファさんかタマ姉で決めかねて(ry

■寝坊癖ついてきたか・・・?

今日はEF510甲種撮りいくつもりでしたが寝坊して行けず・・・


どうにも最近昼起きが多いなぁ


癖はつけたくないんだけどね




更新てきとーでごめん

■いつ消えるんだ?

JR東から3月改正のプレスが出ましたが、201引退とか全然書かれてませんでしたね・・・


もしかしたら国立が上がってムコが2面4線になるまで残んのかねぇ・・・



まぁ長く走ってくれるのは歓迎だけどさ

■2009/10/18の撮影 -さよなら103系2日目&ED75原色とか-

この日は昨日に引き続き仙台で103系さよなら運転の撮影を。
それに加えて3089レの先頭と9563レにED75-1000の原色が入ったのでそれも撮影しに。
続きを読む >>

■何もかも大きけりゃいいってもんじゃないんだよ

言いたいことは表題の通りです。

いいですか?
低高度でのドッグファイトではF-16がF-15を凌駕するんですよ。

なんでも高い・大きけりゃいいってもんじゃないんです。
そういう思想はいけないと思います!(←まほろさん風に)

で、まぁ、おそらく閲覧者の皆さんは
「ああまた貧乳至上主義の変態がなんか言ってるよ・・・」
とか思ってんでしょうけど、残念ながら今回は違ったり。

まぁどっちかっつーと小さいほうが好きだけどな!!


えー、テストが返ってきました。

数学大躍進!!
(↑数Aとか、前回赤点だったのに70点台取っちゃったし)

英語?いや俺日本人だし

物理?そんなもん、空に舞うコインが描く放物線がきっと知っている
(↑レールガン自重)


つーわけで、もれなく物理はRe-testと相成りました。



あーやべ、冬休み勉強する気皆無だったからな・・・

■ホント試験は地獄だぜフゥハハハーハァー

明日・・・いやもう今日か。
テストが返ってきます。

やべーよ・・・正に地獄だよ・・・。

特に保健とか物理とか。

あーほんと怖い怖い・・・。



ちなみに球技大会はフルボッコされてきましたww

打者7人で出塁俺だけ、しかも一失って・・・wwww

■野球はリトバス、ソフトはさささか・・・

明日は学校行事で球技大会だとかなんとか。

自分が出るのはソフトボールらしいです。

2番遊撃手だってさ。

2番ショート・・・?ま た 井 端 か
(まぁ打順と守備位置決めたの俺だけどry)

あ、ちなみに荒木はいません。二塁手は特に仲が良いとかいう人じゃないんで・・・ww

スイッチトス?・・・うーん、三塁手が仲良い奴だから、もしかしたらその辺りでいけるかもね


ちなみにいうと、勝つ気は端っからありません。
こっちのチームの士気ガタ落ちで、しかも相手は結構強いらしいんで。

よし、ネタに走りましょうか(←結構固い決意)

肩強くないから守備技術あんまり無いし、外野へ豪快に飛ばすようなバッターじゃないので魅せプレイはおそらく無理。


流石に宇野ヘディングは駄目だけど、打席で種田仁でもやれば笑い取れるんじゃないかなーと。


ちなみに得意技はセーフティバントだったりするけどここ半年くらい成功してないからできるか分からねぇ・・・。



あ、キs(ry くん佐々美みたいに4番ピッチャーやらない?

■・・・しまった

もうコミケカタログ発売してたんですね・・・
さっさと買いに行こう・・・。


http://www.toranoana.jp/info/dojin/cm77_catalog/


え、まじ?七尾先生?

ちょっと八王子行ってくる



メロブの特典も気になったんだけど、近場にメロブ無いのよね・・・。

■2009/10/17の撮影 -さよなら103系1日目-

この日は土曜日だけど学校が休みだったんで、仙台で仙石線の103系を撮りに。

ちなみにこの翌日も行ってたりすr(ry
続きを読む >>

■守口市行ってきたよ!-2009/08/14 -

AIR巡礼した後、大垣行くついでにおけいはん守口市駅で京アニ版Kanon巡礼してきました。

毎度お馴染みの「アニメ版の画像は自分で探せ」のパターンで。
不親切でごめんね・・・
続きを読む >>

■2009/10/08の撮影 -中央線に俺の愛車が来ますた-

ここで確認
嫁→201系H7編成、秋アキの583系
愛車→故・トタ201系旧H3編成、仙センの583系
好きな車→きたぐに583系、トタ区の201系
大まかに言うとこんなかんじ

しかし鉄の友達に言わせると、アキさん<センたんらしいorz


この日はトタSで中央線583系団臨の復路を撮影。


ちなみに往路は面倒で行かなかtt(ry
続きを読む >>

■2009/09/26の撮影 -スマート電池くん(笑)-

この日はNEトレイン・・・じゃなかった、スマート電池くん(禿藁)を撮りに府中本町、
旅プレを撮りに八王子みなみ野へ。

ちなみに鉄道撮影はこれが1ヶ月ぶりだったりする・・・
続きを読む >>

■2009/08/25の撮影 -ハーキュリーズイラネ-

この日は昨日に引き続いて横田基地へ・・・。

ちなみにこの二日間で結構日焼けしました。
続きを読む >>

■2009/08/24の撮影 -意外と近い横田基地-

この日は自宅からチャリを飛ばして横田基地へ。

横田基地友好祭から帰投する飛行機群を撮影してきました。
続きを読む >>

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

