■2009年11月

■スポンサーサイト


■ロリコンは病気です

http://news.dengeki.com/elem/000/000/213/213711/

PSP出るんですね。
CS版だと太一の変態っぷりが減ってるとか聞いたけどどうなんだろう・・・


CROSS†CHANNELといえば、俺がループから抜け出せなくてそのままドロップアウトしたゲームですね。
別の意味で泣いたよ。そりゃぁもう。


CS版ってラバの声、十文字隼人(何?神奈川新町の次がどうした?)じゃなくて山崎たくみなのね。
何で変えたんだろうか・・・つよきすで出てたしセーフだとは思うんだが。
CSでも声をそのまま使うほうがいいんじゃないかと思うよ?俺は


どーでもいーけど何で曜子ちゃんだけPC版と名前同じなんだろうね。

■まったく、素晴らしい路線だな

千葉には新京成電鉄という路線がありますが、ある意味色々と凄い路線だったりします。

みのり台という駅がある(←なんか最近NHKでかなりプッシュされてね?)
・三咲という駅がある(←おい誰だよ伊藤って言った奴)

・・・どうでもいい?うるせー


↓極めつけ
・駅アナウンスが萩原えみこ(←井村屋?三重県の製菓会社ですか?)


・・・オイオイ、新京成乗っただけでテンション50%(当社比)上げやがるつもりですか?
新京成の中の人GJ。


えーと、有名どころだと恋姫の呂布かToHeart2のイルファの中の人って言えばいいのか


多分、少しでも世話になった(何が如何とは言わない)人間なら
聞いただけでイヤッホゥするんじゃないんですか?主に俺とか



今度、800形の撮影ついでに聞きに行くか・・・。(むしろこっちのほうがメインになる気がry)

■畜生・・・テスト近いのに・・・

今日、後輩からビデオカメラ借りてきました。

鉄道のPV作ろうと思って借りたんですがね。


・・・これでビデオにハマったらどうすんだよorz

テスト近いのにさぁ。


まぁそもそも何撮るか決めてないってのもあるけどねww

■意外と面白いかもしんない

進路に関してなんとなく思ってることです。

今はにわかレベルだけど軍ヲタなわけですが、
これって世界史とかに生かせるんじゃね?と、学校の世界史の授業中に思うようになりました。
まぁ正確に言うと国際関係学っていうのかな?

軍用機の航続距離とか兵装とかから、その時この国の仮想敵国にはどんな国がいて、どんな事情が渦巻いていたとかそういうことが読み取れて、それを研究するって結構面白い事なんじゃね?って思ったり。
続きを読む >>

■アニヲタvsジャニオタwwwwwwwww

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

嵐と奈々様が初出場か・・・。

嵐って例年年越しライブで出ないんじゃなかったの?


奈々様何歌うんだろうね。なのは歌ってくれんなら大歓喜なんだけど多分ホワルバかな・・・


さて、ジャニ+声優で、今回の紅白はどれだけ視聴率取れるんだろうか・・・。

むしろどっちが瞬間最高視聴率取れるかって話になる気がする


今年こそは紅白見ようか・・・。


コミケ行った後だから起きてるか分からんけどw

■音夢に関しちゃ鳥居花音>安玖深音だと思う

別にアグミオンが嫌いなわけじゃない。
ただあの声の音夢が好きじゃないだけだ。

野川さくら?ハッ、知らんな

と、音夢の「にーさん」で危うく妹趣味に堕ちかけた人間は語る・・・



http://news.livedoor.com/article/detail/4464875/

萌えるのはいいけど燃えるなwwwwwwwwwww


これで1ヶ月はFL延期かな・・・12/18らしいけど



さて、何としてでも次の春までにD.C.終わらせないと、また不名誉な事態に(ry

■ナツル死ね。氏ねじゃなくて死ね。

けんぷファー8話見てきました

なんだよあのクソッタレは雫があんだけ言ってんのにフラグバッキバキにしてんだよ


とりあえずRPGとグレネードだとどっちがいいですかね?あぁ、デイビークロケットでもいいですよ。



ちくしょー姉しよの要芽姉様ルート思い出した
2にも手を出してみようか・・・。

■美浜町行ってきたよ! -2009/08/14-

紀州鉄道を撮った後は、AIRの巡礼を

チャリの機動性に感謝した日でした。欲をいえば原付のが(ry (←年齢的に乗れねーよww)
続きを読む >>

■豊郷小行ってきたよ!! -2009年夏- 皆が病気編

前回→http://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-507.html


今回は、前回では載せなかった写真を。
主に背景では使われていなかったりするところの写真です。
続きを読む >>

■豊郷小行ってきたよ!! -2009年夏- 舞台背景編

最近更新してないなと思って更新。


EF65基本番台の原色とか撮った後、滋賀県豊郷町へ。

西武の黄色い新性能電車のはずなのに吊り掛けでした。
続きを読む >>

■もう12月とは・・・

時が経つのが早いですねとリアルで感じてきました。
多分もう年なんでしょう、コルセリです。

なんか、いつの間にか朝起きるのも億劫になるほど寒くなってて、いつの間にか11月も後半になってて、いつの間にか誕生日が近付いてて、いつの間にか冬コミが近付いてる。そんな感じです。
紅葉と201絡めるとか頑張ってみようと思ったらそろそろシーズン終わるし。
秋の夕日に照る山紅葉とかもう過ぎちゃったし。


こんな感じで人生過ぎてくのかと思うと正直やるせないというか溜息が出るというか。


もう完全に精神が老いてるな、いやマジで。
この前精神年齢のテストやったら36歳って言われたし。
友達に「なんかお前の背中、30~40代のサラリーマンみたいだぜ」って言われたし。

嗚呼俺は何処へ行く。。。


けんぷファーとにゃんこい見てから寝ようと思ったけどもう寝よ

■この映画のおかげで独立記念日の日を知りました

『インデペンデンス・デイ』の続編は2部作構成!タイトルは『ID4-エヴァー』?

え?あれ続編出るの?
今更何を、とは思うけど・・・。

この映画は父親の影響で見たり。

えーと、あれですよね。
F/A-18(米軍機なのに作中ではF-18という)がFox4する映画ですよね!
↑ネタバレ防止反転。まぁ意味ねーけど。


まぁ一番有名なのは演説か。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6204844

って、なんでマトモなのがこれしかないのよ・・・orz


本物はもっと格好良い演説です。
まぁググってくれば見つかるんじゃね?

■総武に続いてヤテまでも・・・

今、山手線でマクロスFのラッピングが走ってるそうで。

行ってみようか、撮りに。


それにしてもヤテの撮影地って御徒町くらいしか知らないんだけど・・・


まぁなるようになるかねぇ

■坂の上、坂の上ねぇ・・・

えー、今回は我が嫁は関係有りません。残念ながら(?)、ね。


なんか、今の大河ドラマ、天地人の次が坂の上の雲とかいう司馬遼太郎の小説らしいです。

主人公は秋山真之。
ってバリバリの帝国軍人じゃねぇかよ。
自称市民の実際はレフトな団体の皆様が騒いだりせんのかねぇ・・・とは思うが。


東郷平八郎から智謀如湧(智謀が湧くが如し)と、作戦の立案とかに長けていた人。
頭の良さが半端無かったらしい。
どんくらいすごかったかっつーと、こんな逸話があるくらい。
秋山真之、少尉候補生時代。
友「お前、なんでいつも猛勉強してないのに成績トップなの?」
秋「え?いや、過去の試験問題を参考にしたり教師の癖を見抜いたりすれば簡単に予想できるでしょ?
あと、大事な部分は繰り返して説明するから大体の予想はつくぜ


というチートっぷり。お前はシモ・ヘイヘかと。



日本海海戦では連合艦隊司令長官東郷平八郎の下で作戦参謀となり、旗艦「三笠」(松笠じゃねーぞ、そこのエロゲヲタ)に乗艦、海戦での勝利に貢献しました。
かの有名な「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」「皇国ノ興廃コノ一戦ニアリ」はこの人が書いた(電信だから打った?)文章だそうです。
前者は、「今日晴れてるから露助の艦隊ぶっ潰しに行ってくる。あ、でも波たけーから水雷艇は出さずに主力艦だけで行くわ。」 という意味の文章をたった13文字(平仮名で20文字)で表したという鬼才。
ちなみにモールス信号では長い文章はあまり推奨されなかったりする。


また、戦術についても長けており、連繋水雷を考案したり丁字戦法でロシアのバルチック艦隊とか旅順艦隊をフルボッコにした人。


丁字戦法ってのは・・・めんどくせぇからWikiってこい

1年前の黄海海戦で丁字戦法をやったところ船尾側に逃げられた事を踏まえて、日本海海戦で180°の大回頭をやってのけたのは流石だと思う。

まぁその後三笠率いる第一艦隊を、第二・第三艦隊が追って北上してたら多分負けてただろうっていう盛大なミスがここにはあってだな(ry


あとは連繋水雷とかを考案した人。まぁ詳しくはググってこい
でも、前述の通り波が高かったから日本海海戦では使われなかったんですがね・・・。



と、色々エピソードやらを並べてきましたが残念ながら海のほうと第二次世界大戦以前は門外漢です。(今更?)


まぁ、大河ドラマは見るつもりですけどね。

下手に戦国時代の話するよりこっちのほうが好きなんですよ。
ミリヲタの端くれの人間としては興味ありますんで

■2009/08/22の撮影 その③ -自衛隊編-

前回のラプタソからの続き。

今回は海自・空自の飛行機を。


ちなみにこの日の撮影報告はあと1回続きます。
続きを読む >>

■Aパートでおなかいっぱい

生徒会7話Aパートで大興奮してました。

・ちょwww北斗星とはwwwwwwww
・ピンク髪の飛行機嫌いってどこぞのヒナギクさんですか
・なんで北斗星用24系が白帯なんだよwwww
・開放Bの再現度がパネェwwwwwwwスタッフGJwwwwwwwww
・ちょっと寝台乗りたくなってきたわ・・・
赤券か!?赤券なのか!?いらねぇならくれよ杉崎ィ!!
 そもそも札幌って補充券じゃないだろうと
・Q:「東京まで何時間かかると思ってるんですか!」
 A:北斗星の50分後に札幌を発車する電車に乗った場合、
   日本海側経由だと3日後の15:44に上野着、(長万部と鼠ヶ関で宿泊)
   太平洋側経由だと3日後の15:11に上野着(長万部と一ノ関で宿泊)となります。
  ちなみに北海道&東日本パスで急行はまなす使うと1日くらい短縮できる。

・札幌発車のシーンですが、ここは金帯なんですね・・・
・車輌の描写から、センチメンタルジャーニーとかいうアニメ思い出した。
・「札幌定時発車でございます」という言い回しは聞かないよね。
 「札幌を定時(定刻)に発車いたしました」だと思う
・券面もリアルやね。ちなみに料金・時刻は実際の通り。
・臭うから車内でうまい棒食わないで(´・ω・`) (←結構切実)
・ED79キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・青函トンネルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・最近乗ってないんでちょっと確認してきました。
 トンネル側面の照明は合ってるけど音は微妙。少しガタンゴトン言ってる気がする。

-ここからちょっと思い出話-
昔、まだ快速海峡が走ってた頃なんですが、吉岡海底に行った事がありまして。
その時、列車に乗るときの待ち時間に係員の人が特別にホームへの扉を開けてくれたんです。
そしたら対向の485系3000番台、はつかりだったかな?が通過していきました。
もうね、すごい音すごい風圧。特急は青函トンネル内を最高140km/hで駆け抜けるんですが、その音や風と言ったらもう耳が逝くくらいのものでした。
あとホームがやけに狭かった。阪神春日野道なんて目じゃない。
また見たいなぁ~・・・最深部の青と緑のライト
だからどうした?サーセンww

・寝台列車の中で騒ぐな、いや本気で。
ちょwwwEF81が星無しの赤釜になってるwwwwwEF81-85で代走かよwww
・ところでこの高架の場所、どこなんでしょうね
 パンタ2個上がってるから郡山以南なのは確定、更に周りの風景を考えると、
 少なくとも久喜よりは南かなぁ・・・
・釜次位がカニ24-500なのは流石というべきか。つーかここでも金帯か・・・。
大宮は停車だwwwwww
あの速度で大宮3番通過したら確実に脱線するぞwwwwwwww
・大宮通過の時点で、また白帯に戻ってるんだよね・・・。
 しかも釜次位がオハネになってるし。あ、オハネフ24-500っすかwwwサーセンwwwww

・大宮過ぎて起きないってどんだけ寝坊してんだよ
 普通、寝台列車乗る時って2時寝5時起きが基本じゃ・・・って俺だけ?
・車内チャイムがJR東海のワイドビューチャイムっぽい。


※寝台列車の中でのレz百合的な行為は他のお客様のご迷惑になりますのでおやめ下さい。


と、ここでアイキャッチが入ってAパートはもれなく終了なわけなんですが、

Bパート?おまけだろ?

ということでガン無視しt(ry


そういえば、車内放送は肝付兼太(スネ夫)らしい。

・・・はっ、銀河鉄道999へのあてつけか!?

↑ガチっぽいから困る

■空自の中の人お疲れさま

学校の自分の席が窓側なんですが、
今日の授業中にJASDFの戦闘機がバンバン飛んできました。もしかしたら哨戒かもしれんけど。
(機体はF-4・F-15・F-2に限られるわけなんだけど遠くからだからよく見えなかった。
 F-15っぽいのもいたしF-4っぽいのもいたし)

あと輸送機(高翼機で迷彩塗装っぽかったからC-1?)とかCH-47も飛んでました。


エアフォースワンでオバマが来たせいなんですかね


結局、その間はタリホー祭りで授業そっちのけだったという・・・


つーかF-4に対空任務ってどうなのよ?
まぁロシアやら支那がフランカーやらフォックスハウンドやらフィッシュベッドで襲ってくるとは思えないけどさww



・・・ん?もしかしたらAWACSとかホークアイとか飛んでたのか?

■秋の長雨って、秋じゃねぇだろ・・・

どうも最近雨のせいか気分が優れない・・・

まぁ季節の変わり目で体が慣れてないってのもあるんでしょうけどね。

雨は登校するとき水溜りの回避に無駄に労力使うんで嫌いです・・・。



その点、雨が少なくて晴ればっかの冬は好きかなぁwwww




と、ネタ無いし時間も無いんでテキトーに済ましてみる

■やはりガンダムのが有名か

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/10/23)
築地 俊彦

商品詳細を見る



今日は毎度お馴染み立川のオリオンでけんぷファー1巻購入。


『ガンダムがラノベ化か・・・』と思って手に取ったら全く違う本で、結局そのまま買っちまったら結構面白かったから読んでみれという友達の勧めにより買ってみました。

べ、別にナツルが会長に逆[不適切な内容]されると聞いて見えない尻尾ブンブン振りつつ意気揚々と買いに行ったわけじゃないんだからねっ!


とりあえず金が有れば最新刊まで頑張ってみようと思ってますが、1巻の初版が2008年10月なのに今現在8巻まで出てるってペースおかしくねーか・・・



しかし、発刊の時からアニメ化した時の声優指定してるってどーよ・・・

後付けの声優ネタだと思ったんだけどねぇ・・・

■某ベビプリの麗すら超えたな・・・

生徒会6話の予告がひどいことになってましたね。

非鉄の女学生が1982年臨時格下げの金星知ってるってどんな頭してるんでしょう(褒め言葉)
多分そこら辺のホームの端っこでコンデヂ持ってつっ立ってる厨房でも知らないと思うんですけどね・・・


で、北斗星×カシオペアやらはくつる×金星って何なんでしょうね・・・
金星とはくつるとか、共通点が使用車輌くらいしか無いと思うんですが。

せめてゆうづるとはくつるとか・・・ねぇ?



しっかし鉄道車両で妄想すんな腐女子wwwwww
カップリングとか意味わかんねぇwwwwww
鉄道車両擬人化して何が面しr・・・あれ?

・・・・・・・・・(現在我が家にある同人誌を思い浮かべてます。少々お待ち下さい。)

・・・うん、結構面白いよ


で、結局今週は何やるんだろう。

見た感じ、車内の映像が出てたから乗ったりするんかな?

■俺がそう思うから俺の中ではそうなんだ。

どうも最近萌えの定義がおかしくなってる気がする。

エロ=萌えってな感じに誤解されてねぇかなぁ・・・。


例えばメイド服を着た女の人に萌える、これは合ってると思いますよ。
でも、バニーガールを着た女の人に萌える、これは場合にもよりますがナシだと思います。
もし、その萌えた人がバニーガールを着てるという点ではなく、露出の多さという点から萌えた、という事ならばそれは萌えには該当しません。それは只単にエロイとか思っただけです。
あるいは耳に萌えたんなら、それは大変失礼しました。



萌えって、エロとはもっと違うもんだと思うんですよね。

なんていうかな、侘び寂びみたいな。


そう、だから俺は華美なきょぬーは好まず、趣のあるひんぬーを好m(ry

■何を言う 早見優

だから古いって突っ込みは飽きたっつの

ちなみに言いだしっぺは村上ジョージだとか

まぁゆとりな自分はクレしんしか知らないんですが


そらおと6話のEDは早見優の夏色のナンシーでした。

嗚呼どんどん俺の期待から逸れてってるよ・・・orz


あ、映像は相変わらず病気でした。

どうやら偶数話にはネ申が降臨するようですね。



そういえば12月下旬にそらおとEDをまとめたアルバム的なもんが出るとかなんとか。
つーことは1クールか・・・。まぁアレで6ヶ月も出来ないか・・・ww



きょぬーキャラが氾濫してる中でようやっとひんぬーキャラが来たと思ったらロリって・・・orz

■いい県知事じゃないですか、岩手県民さん

http://excite.co.jp/News/bit/E1257158055185.html


>自らの執務室にもポスターを貼っているという達増知事からは「久慈ありすはウチの嫁」なる発言も(あくまで岩手県の、という意味だそうです)。

>自らの執務室にもポスターを貼っている

   県知事・・・いい年こいて何やってんだ・・・
   執務室にはもっと別の使い方があるでしょ・・・
         Λ_Λ
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、
       /  / ヽ、ヽ、 i
       / /    ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


>11月3日が誕生日と設定されている久慈ありすのバースデーパーティーがファンらを囲んで盛大に行われた。

よし!俺は間違ってないっ!!


ちなみに『久慈』って名字は実際にいるらしいです
約1145世帯

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

↑このサイトより

■2009/08/22の撮影 その② -≪Mobius1, Fox2≫-

前回のTKからの続き



TKを不完全燃焼しつつ後にし、横田基地の友好祭へ。


あ、画像多いんで3回くらいに分けます。
今回は米軍機の地上展示を。
続きを読む >>

■2009/08/22の撮影 その① -ねぇ61は?61は?-

この日はTK公開→横田基地と回りました。

前半は鉄道カテゴリ、後半は軍事カテゴリにあります
続きを読む >>

■正直どうでもいい気がするお知らせ

次回から自分の趣味の変化に伴いまして、撮影報告を二つに分けたいと思います。
ついでに、「雑言」の名前も変えたいと。

具体的には、前者は撮影報告(鉄道)と撮影報告(軍事・飛行機)に。
後者は「雑多な事」に。


なんでかっつーと、後者については「暴言」という意味を知らなかったもんで。そういや罵詈雑言とかいう四字熟語あったよね。
今まで放置してましたがこの際だから変えちゃいます。

前者は、まぁ大した事じゃないんですが、
今までは鉄道の片手間に飛行機撮るとかそういうレベルだったんですが
最近は航空祭行くとか飛行場の脇に張り付くとかそういう事が増えてきたんで作りました。
今まで通り鉄道も更新しますけどね。

・・・つーか軍事の記事数が格段に少なくなりそうな気がするんだが。

■列車砲とか装甲列車の類ですか

rail=鉄道とか線路とか
gun=銃とか

なのに
railgun=電磁砲
っておかしくね?

普通、列車砲の類じゃないの?

※列車砲はRaiway gunだそうです



超電磁砲のOP「only my railgun」がバカ売れで、発売日前に完売てな事態もあったそうで。

すげーなfripSide
こりゃ確実にオリコンウィークリー上位に来るでしょうね
デイリーだと11/4で3位だそうで

俺も欲しいとは思ってますが金無いしそもそも店頭に残ってるのか・・・。


しかし、08年7月の恋姫一期までメジャーデビューの経験が無かったグループが2曲目でいきなりオリコン3位ってすげー駆け上がり方だよなと。
ちなみにflower of braveryは最高26位だと。まぁあの曲も嫌いじゃないけどww



ボーカルがnaoからココの人に変わったけど、似てるとはいってもやっぱり違和感あるねぇ・・・

彼女たちの流儀のOPのRed-reduction division-とか聞くとよく分かる。



どっちが好きかつったら南條派だけど、電波ソングだとどうなるんだろう。

でも、あの高音が聴けないのはちょっと残念だとは思う

■2009/08/14の撮影 -紀州鉄道とか-

夏旅行5日目、最終日。

この日は早起きして紀伊半島を南下してAIR巡礼したり紀州鉄道撮ったり。
その後北に戻ってKanon巡礼したり。
そんでその後はムーンライトながらで帰京という流れです。

まぁ巡礼の話は別件で。
続きを読む >>

■年甲斐も無く興奮しちまったぜ・・・

本日入間基地に行ってきました。
通称人間墓地だけの事はあります。人がすげー多かった。
稲荷山公園の駅に7時頃に着いたんですが、その時点で結構並んでました。
8時頃には行列が駅に到達したとかなんとかで。

それでも結構前のほうに並んでいたようです。
開門の8:30と同じ辺りにエプロン入れましたし。


とりあえずBI以外に興奮したのはT-4通常仕様の5機編隊(シルバーインパルスっていうの?)かな。
3機→2機の順で離陸したんだけど、2機編隊のほうは離陸後90°ロールして腹合わせの状態から機首上げて旋回、ちょうど「人」の字みたいに別れてったのがすげー格好良かった。

あとはC-1。アレ本当に輸送機かよって思う程の変態機動(ぇ を見せてくれました。


そんでもってメインのブルーインパルス。

今回は超が付くほどの快晴で、白のスモークが青空に映えてました。
ダイヤモンドテイクオフからの日射しを反射しつつのファンブレイクが美しかった。
あとはローリングコンバットピッチ。昨日も書いたけど通称ロリコン
1~4番機がエシュロン編隊から進入しつつ上昇しながらロールして編隊を解き、着陸のための間隔を開けます。
この時上から順にロールするんですが、それが非常にカッコイイ。
不名誉な仇名を付けられてるにも関わらず、非常に綺麗でした。

あと、アナウンスで「ローリングコンバットピッチです」って言ったあと「ロリコンキタ!!」って叫んでごめんなさい


心残りとしては風強すぎ。
レターエイトとかorzな結果でした。

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

