■2009年10月

■スポンサーサイト


■いやもうなんというか、弱いままでいいです。

歌詞はPray/水樹奈々より。



MGS2のVERY EASYでドッグタグ集めてたら・・・

①おし、ホールドアップしたぞ
②さぁて頭に銃口向けて
③うし、ドッグタグ落とした
④さぁてベレッタで眠らして、 パシュッ
⑤回収、っと
⑥お、名前は日本人か・・・確かそーいう抽選があったんだよね

ってなんで水樹奈々がいるの!?


調べたら誕生日同じだし、どうやら偶然の一致ってことは無さそうですね。
本人が応募した・・・?或いはファンが応募・・・?
どうなんだろうねえ・・・

wikiにもなんもないし。



つーかMk23とかで殺らなくてよかった・・・
タグ : MGS2

■やっぱり違和感あるよなぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=3OmEaaya9qY&feature=player_embedded

というわけで神谷明の代わりに小五郎役になったハクオロさんというかメイドガイというかジャックバウアーなんですが、
どうも、何年間もあの声を聞いているだけに違和感ありまくりんぐです。


やっぱり土曜に移ったせいで視聴率下がったんかなぁ・・・。

犬夜叉も復活したことだし、再び月曜7時台に戻してほしいところなんですが、さて


これで交替した後に視聴率ガクッと落ちるとかいう事態になったら力ちゃん報われないよなぁ・・・

■なんという強運

今日は学校帰りに立川のコトブキヤで武士の護とかいう自衛隊の軍用機の食玩みたいなのを購入。

ブラインド方式で種類はAH-64DとF-4EJ改とF-15Jがあるんですが、
この中で最も好きなのはイーグル。
当然狙うわけで。
そんで、「来い来い来い来い来い来い来い来い!!」なんて思いながら一箱選び、レジで購入して開封すると・・・

ガサゴソガサゴソ・・・

お?アパじゃねぇな・・・
さて、亡霊が来るか鷲が来るか・・・


イーグルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

エスカレーター乗りながらガッツポーズしましたよww

前も鉄コレ4でクモハ12欲しいなと思って買ったらビンゴだったことが・・・ww


とりあえず組み立てなきゃならないんでこれから組み立ててきます。

完成したら明日にでもうpする予定。


1/144なんで、完成したらNゲージの横に並べられますねww


あ、Nゲージと並べて記念撮影ってのも・・・(ry

■おまいらこれ聞けよ

ニコ厨のためのフォークソング入門 名曲24曲

↑名曲揃いですよ。

まあ全曲知ってるわけじゃないんですけどね・・・。15曲しか知りませんでしたよ。


まあ「岬めぐり」は最近知ったでしょう。
あと、「夢の中へ」くらいは知ってるんじゃないでしょうか
コミケで正午辺りに流れてますし。

それと「やさしさに包まれたなら」とか。
魔女の宅急便のEDです。
あの映画で流れたのとはバージョン違うんですけどね。こちらがシングル、向こうがアルバムです。
(ちなみに自分はシングルのが好きです)

自分はよく知らないんですけど、みどりのマキバオー見てれば
走れコウタロー知ってるんじゃないでしょうか。


あとは有名どころだと襟裳岬とか木綿のハンカチーフとか神田川、それに心の旅とか。


あれ?ご存じない?こりゃまた失礼致しました。


というギャグがあったんです、はい

■上級者向け過ぎてついていけない

今週のそらおとのEDは戦士の休息でした。


もうね、内容がアレすぎてついてけない。
何がなんだか分からない。
パンツの後はエロ本ですか。もう何が起こってるのか分からない。


やっぱり70年代路線は継続みたいだから、次こそ好きな曲が流れてくれる事に期待しましょ

■最近こういうの多くね?

外見男で口調も男だし男だと思ってた

ヒロイン「お、俺だって女なんだぞ・・・(///)」

主人公「え?」

ヒロイン「は?」

主人公「お、お前女なの?」

ヒロイン「今まで男だと思ってたのか?」

主人公「はああああああああああああああ!?」

(アイキャッチ)

最後は自分の想像っていうかありがちなことです。


とまぁ、こんな事をにゃんこい4話見てたら思ったわけなんですがね。

最近こういうの多くね?
まぁ、そもそも未開拓の場所が減ってきたってこともあるんだろうけどさ。


あ、ありがちとは言ったけど
嫌いたぁ一言も言った覚えはねぇぞ?

まぁあれですよ、王道には王道たる理由があるんですよ。
絵が生徒会とか言うな。原画同じだけど↑

■ま た 1 7 歳 か

今日、友達からMGS2を借りてきました。

・・・やべぇタンカークリアできねぇ


だってMGS3のノリでやってんだもん。
ストーキングとかしなくても足音しないとかわけわかんねー。

あとベレッタにレーザーサイトが付いてるのはいいんだけど、狙う場所によっちゃ見難いからオープンサイトのほうがよっぽどやりやすいと思う。


どうもMGS3しかやってなかったせいか慣れねぇな・・・
レーダーがすげぇ高性能なのはいいけど
タグ : MGS2

■一時期話題になったけどこんなにあったのかww

鳥の詩歌って話題になったタイムリープぱらだいす関連の動画。
まぁ一番話題になったのはバグだと思うが

尚、歌ってる人が貴方が聞いたことの声優で、名前が違ったとしても
それはきっと他人の空似です。別人です。っていうかお察し下さい。
あ、でもゆいにゃんは別ね。


ふぃぎゅ@メイト/いろいろ

鳥羽すの→榊原ゆい→鈴原たると→本山美奈→安玖深音→原曲

一番目の掛声っていうか合の手が怖いww

-鳥の詩-
鳥の詩/鳥羽すの
本職


-Little My Star-

Little My Star/榊原ゆい
意外とアリかもしれねーな


Little My Star/安玖深音
誰が原曲持って来いっつった
間違うほどに似てるから困る

Little My Star/鳥羽すの
うp主、無茶しやがって・・・(AA略)
高音綺麗やね。特にサビのMyの辺り。


-悠久の翼-


悠久の翼/本山美奈・鳥羽すの・榊原ゆい・鈴原たると

ゆいにゃんと御前は合わないと思う。声の質的に。


こういうゲームのために「歌っていただいた」タグはあるんだろうなw

■おっさんホイホイに引っ掛かる俺

そらおと関連で色々見てたら発見した動画っつーか曲。
夏のあらし!のサブタイが懐かしのヒットソングなんですが、それを声優さんがカバーしたという

知ってる曲だけ抜粋

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/安元洋貴
恋のダイヤル6700/小見川千明
心の旅/三瓶由布子
どうにもとまらない/生天目仁美
サウスポー/名塚佳織&白石涼子
東京ブギウギ/三瓶由布子
黒ネコのタンゴ/野中藍
異邦人/堀江由衣 ←1曲目
想い出がいっぱい/三瓶由布子 ←2曲目



え?皆さん知らないんですか?未成年の俺ですら知ってるんですよ?

「想い出がいっぱい」はあだち充の某アニメの曲です。
「どうにもとまらない」とかは、どっかの子供向けアニメのEDだった気がします。
あと「サウスポー」は甲子園の応援歌の定番ですね。ちなみに曲中のバッターは王貞治氏です。


港の(ryは結構良いと思います。あんげんさん声渋いし。
黒猫も良いよね。なんか和んだ。つーか中毒発症しそうです。
原曲の歌い手が小さい男の子だから成せる業かねぇ。

だか心の旅。てめーは駄目だ。
なんだよあのロック調は。
あの静けさっていうか寂しさっていうかそういった感じがいいんじゃねーか。
チューリップ聞き慣れてるから違和感バリバリっていうかちょっとキレかけた。

あとサウスポーのアレンジがなんかちゃっちい。


Q:なんでサウスポーと心の旅の批判にこうも差がついたのか
A:いや、一応昔のポップな曲も少しは知ってるけど元の範囲はとフォークソングのほうなんだZE☆
  ちなみにピンクレディーなら父親がファンです。



しかし、これだけやってるとちょっと夏のあらし見たくなってきたなww
見直すかねぇ

■今まで知らなかった自分が非常に腹立たしい

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/10/18/0002451058.shtml

どうしてこうなったッ!!

多分今までで一番悲しい「どうしてこうなった」ですね。

なんで4日もの間知らなかったんだろう。

ザ・フォーク・クルセダーズとか白い色は恋人の色とか好きだったのに・・・。


アニヲタの間で有名な曲だと、マクロスの愛・おぼえていますかとか。

まぁ偉大な人なのは確かです。


氏の曲を集めてみました。

白い色は恋人の色
 クレしんで知ったこの曲。哀愁漂う曲調が好きです。

ちょっとだけストレンジャー
 中央東線の183系の特急とかライナーが新宿を発車する時にグリーン車で流れるチャイムがこれでした。
 今はもう聞けないんですよね・・・

あの素晴らしい愛をもう一度
 言わずと知れた名曲。とあるFLASHにも使われてました。

悲しくてやりきれない
 イムジン河のコードを逆にしたら出来たとかいう曲。氏の死はほんと悲しいです。

帰ってきたヨッパライ
 本当に死んじまったよ・・・
 元祖電波ソングとか言われてます。この声はテープを早回ししたものだそうです。
 あと飲酒運転はやめましょう。

イムジン河
 クソッタレのチョンのせいで発禁になってたとかいう曲。
 チョンだコリアだは置いといて、いい曲ですね。

愛・おぼえていますか
 マクロスの名曲。まぁここら辺は言うまでもないですね。


加藤氏よいつまでも
忘れはしない


加藤和彦さんのご冥福をお祈りします。

■青い三角定規とな

君はっ♪何をいっまっ♪見っつ~~めて~い~る~のっ♪
若いっ♪悲しみっにっ♪濡っれ~~たひっとっみっでっ♪
逃っげってゆっく~~♪しっろっいは~~と~~~♪
そ~~れ~と~も~~あ~~い~~♪

君もっ♪今日からっはっ♪ぼっく~~らの~~な~か~ま~♪
飛~~び~出~そ~うっ♪青空っのっ下~へ~~~♪

以前、『逃げてゆく白い鳩 それとも愛』のところを『逃げてゆく白い鳩 それとモアイ』ってネタがありましたね。

だからお前何歳だよっていう突っ込みは無しの方向でお願いします。


今週のそらおとのEDは太陽がくれた季節でしたね。
原曲も男女のデュエットで、しかも声似てるんで違和感皆無でした。

相変わらずの70年代っぷりでしたねw
でも、前回の岬めぐりに比べたらそこまで知名度が低いというわけでもなさそうです。
自分が通ってた中学校で使ってた3年の音楽の教科書には載ってました。
(これ載ってた時は大喜びしましたねww授業ではやらなかったんですけど)
だから、若い世代の知名度はまぁまぁ高いんじゃないかと思ってます。

ところで青い三角定規の曲ってこれしか聞いた事ないんだけど


何だよ今週はすげー普通じゃねーかよって思った視聴者は俺だけではない筈。
パンツ飛ばないじゃん。普通のEDじゃん。SchoolDaysみたいだけどさ。

噂によると4話で再びパンツが飛ぶという話ですが、一体どうなんでしょう。


しかし、俺みたいな人間にとっては知ってる古い曲がEDになるというのは
割と嬉しいことなわけで、そういう意味では自分にとってそらおとは神アニメなんでしょうか。


さて、来週の曲はなんなんでしょうか。

70年代で有名どころだと、「いちご白書」をもう一度/バンバンとか神田川/かぐや姫とか?
個人的にはあの素晴らしい愛をもう一度とか流れてほしいんですけどね。

■暗闇を照らすような僅かな光探したよ

さっき10分ほど家のベランダに出て、南の空を眺めてました。

だいたい、六角形の右下辺りを重点的に見てました。

とりあえず2個見れましたね。
他に見逃してるのもあるかもしれませんが。


明日か明後日は頑張って写真にチャレンジしてみますか



以上、ShootingStar聞きながらお送りしました。

■広い~うちゅ~うっに~~♪ひっと~りだっけ~の~♪

君が~~そば~~にいてくれる~な~ら~♪
壊れ~~た時の~♪針~もや~が~て~~♪
ゆっ~く~~りう~ご~きだ~す~み~ら~~いへ~~♪
君はそのま~ま~で~~~いて~~~~♪


Shooting Star=流れ星
ということで一つ、ね。



今夜から23日にかけて、オリオン座流星群とやらが見られるそうです。
どうせ深夜まで起きてるんだし見ようと思ってるわけなんですが。


・・・でもオリオン座って今の時期東の空だよね?
俺の家、西向きの景観は良いんだけど東向きは微妙なのよね・・・

■だからあれほど能登を乱用するなと

生徒会3話視聴中

声優ネタはまぁいい。ネタが無きゃ只の三流アニメだからな。


だが何故そこで能登を使うんだFuckin'

高飛車な御仁に能登とか何処の阿呆ですか。
まだ真冬のほうがいいわ。
なんていうかな、突撃する時に拳銃構えてるくらいアホ。
マルチロール機でも戦闘機よりは弱いんだぜ?

お前らな、能登使いたいだけちゃうんかと。(これはガチな気がする)
まだいい声優いっぱいいるだろ。
その辺は個人の趣向が出るから割愛するけどさ。


そういえば真儀瑠先生がオフコースのアレに反応してたね。
リアルタイム世代って言ってたけどさ、
あの曲が発売したのってせんきゅうひゃくななじゅうn・・・

ん?こんな時間に来客か?

■疲れたよ・・・すげー疲れた・・・

仙台2日目。
103撮ったりED75撮ったりT-2撮ったり関東で115撮ったりハッスルしてました。

今日は巡礼はしませんでした。つーか二日連続は流石に飽きるって。


昨日歩きまくった足がすげー痛ぇ・・・




尺足りない(?)んで小話


昨日の話なんですが、松島の駅にある売店で塩キャラメル買ったんですわ。
んでその時の店員さんが若い女の人だったんですが、
俺「じゃ、これで」 (商品と一緒に120円(代金ピッタシ)を出す)
店「120円になりまーす。これ美味しいですよね
俺「・・・え?・・・あ、ハイ
店「ありがとうございましたー」

新しい返し方だなぁ・・・となんとなく思ってました。



今日、帰りの新幹線で綾崎はやて乗ろうと思ってたんですが満席でした。
仕方ないからそれの一本前のE2+E3の16連のやまびこ(東京着ははやてのほうが早い)で帰ろうと思ったんですがこちらも指定売り切れでした・・・。
仕方ないと思ってE2側の自由席の位置に行くと案の定人がいっぱい並んでおり、そのまま200m歩いてE3側の自由席へ行くと・・・
・・・あれ?全然並んでねえwww
なんか楽々座れました。しかも結構ガラガラだったし。
しかもリクライニングがE2よりも倒れるんで超が付くほど快適でしたwwww

人気無いのかなぁ・・・こまちタソ

■仙台行ってきました&行ってきます

今日は103撮りに仙台へ。
そして明日も仙台です。

なんで泊まらないんだろうねと今更ながら思ってます。


そんでかんなぎ巡礼してきたり。
七北田川の土手でかんなぎダンスしたりしてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4918397
↑参考動画

まぁ画像は後日ということで・・・。


そういえば今日第4航空団第11飛行隊が訓練やってたそうで。
明日もやるんなら見たいけどそんな暇があるのかどうか・・・

まぁそんなのよりも俺はAB全開で離陸するF-15Jのほうが見たいけどw

■テスト終わったあああああああああ!!

今日までテストでした。

結果?まぁこまけぇことは(ry


浮かれたまんまで明日から103撮りに仙台です。

一応かんなぎ巡礼してこようと思ってます。

「へー、鼻節神社か・・・一体何処にあるんだ?」


http://shrine-temple.jp/print/70675467

・・・遠っ!!


仕方ねー、陸前高砂近辺で済ませるか・・・。



神社で一人で怪しくダンスしてる写真でも撮ろうと思ってたんですがw





って、クライマックスシリーズと被ってね?

クリネックスの最寄が仙石線だから、混みそうだよなぁ・・・
新幹線も混む気がするし

■最近のブームが読めてきた気がする

・版権ネタとか声優ネタとか
・百合orアッー
・際どいとかそういうレベルを超えて完全アウトなシーン


これがありゃ大抵売れてる気がする。

なんか売れるパターンができるってのはつまりマンネリ化なわけで、
あんまりよろしくないこと・・・なんでしょうか。

まぁ絶望先生は面白いと思うけどw


まぁアウトなシーンとか百合に関しちゃ俺は歓迎(ry

■さぁ宴の始まりだ

今日は10月14日、そう、

智代の誕生日ですよイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

Happy birth day, Tomoyo. Fooooooooooooooooooooooo!!



とりあえず、学校終わったら近所のシャ●レーゼでケーキ買ってきます。
んで、親の目を盗んで撮影してうpします。

・・・テスト期間で親が家にいなけりゃもっと盛大にやったのになぁorz

■ゆいにゃんおめ

・今日誕生日の実在する人物
榊原ゆい

・今日誕生日のフィクションの人物
三枝葉留佳/リトバス
二木佳奈多/リトバス
ネリネ/SHUFFLE!

はるちんとかなたんは知ってたけど、ゆいにゃんとネリネは今日だったんですね。



というわけで(どういうわけだよ・・・)今榊原ゆいの電波ソング聞いてます。

え、URL貼ってもいいけど脳が耐えられんの?

まぁいいや、置いとくよ。
sm4802716
sm5754615
sm5599322
sm990763
sm7528940

・・・脳が蕩けても知らんぜ?


いいか、よく覚えておけ。
電波ソングを普通に聴けるのはただのヲタだ。
電波ソングを聴いてノリノリになるのはよく訓練されたヲタだ。
ホント電波ソングは最高だぜフゥハハハーハァー

・・・久々にこのネタ使った気がするよ・・・


あとタイムリープぱらだいすで収録されてたゆいにゃんのLittle busters!があったんで置いときますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8094364


さて、明日はParty timeだよっ!!

■ああ、そういう事だったのね

やっとそらおと2話見て話の内容とか色々把握しました。

doushite.jpg


えーと・・・なんというか・・・歌ってる声優さんが良い感じに歌ってるのが非常に悲しい。

でもあの映像に岬めぐりは無い。てめーは俺を怒らせた。
(↑何故そこまで怒る・・・)


なんていうかな、悲しくてやりきれないっていうかな・・・。

かなぁ~~しくぅて~~♪かぁ~なぁし~くぅ~て~~~♪
とてぇぇ~~もやぁ~りぃ~きれぇ~~ない♪

この限ぃ~~りない~~~ぃ♪むぅなぁしぃ~さ~の~~♪
救ぅ~~いは~~~♪無ぁいぃだぁろぅかぁ~♪



なんかフォークソングの話ばっかっすね・・・若い方々には大変申し訳ない。

■みさきぃ~♪めぇぐぅりのぉ~♪バスはぁ~♪はぁしるぅ~~♪

まぁどにぃ~~♪ひぃろぉがるぅ~~♪
青いぃ~~~♪うぅみよぉ~~~~♪

かぁなぁしぃみぃ~~♪こぉこぉろぉにぃ~~~~♪
ふかくぅ~~静めぇぇ~~たらぁぁ~~~♪

こぉのぉたぁびぃ~~~♪終ぉえ~~て~~~♪
家にぃ~~ぃ帰ろぉ~~~~~♪


えー、これは「岬めぐり」という1974年の曲です。
いわゆるフォークソングってやつです。
身近なところでは京急の三崎口駅で接近メロディとして使われてます。


自分はこの曲結構前から好きでした。

なんかこう、
これ聞きながら北海道の海沿いの路線でキハ40とかキハ56とかキハ22とか乗りたいなっ
とか思ってました。つーか思ってます。
まぁ実際のところアレの元って神奈川の三崎なんすよね


いいですよねぇ、夏の北海道。
夏の北海道は道東が良いと思います。
何もないんですよ。だがそれがいい。
んで、その中を単行とか2両くらいの気動車で駆け抜けてくんです。
遠くには何も見えないんです。だって太平洋だし。
場所によっちゃ国後島とか歯舞諸島とか見えますけどね。


・・・アレ?話がえらくトリップしてね?
うん、戻すか。


今放映中の「そらのおとしもの」ってアニメのEDで岬めぐりが使われたと聞き、早速見てみました。


http://www.youtube.com/watch?v=6pgJ3K0-qpo

・・・なんじゃこりゃぁ!!(松田優作的な)


ちょっと待て、とりあえず状況を整理しよう。
Q:曲は何だ?
A:岬めぐりだ

Q:「今ではそれも叶わないと」の辺りで出てきた鳥はなんだ?
A:おそらく鷹か、あるいは鷲だろう。ともかく猛禽類なのは確かだ。

Q:「窓に広がる~この旅終えて」で出てきた気持ち悪い形の飛行機はなんだ?
A:USAFのSR-71だな。
  エスコン5の最初のミッションで機銃で撃ち落したらゲームオーバーになったのはいい思い出だ。

Q:なんでSR-71なんだよ。もう退役してるじゃねーか。
A:多分、世界で最も速い(速かった)実用機だからじゃね?(最大巡航速度マッハ3.2)

Q:で、この渡り鳥というか・・・空を飛んでいるのは何だ?
A:・・・パンツ、じゃないか?

Q:HAHAHA何を言ってるんだ、パンツが空を飛ぶわけないじゃないか。
A:いやでもこれパンツだから。

Q:いいか?一応UHFの深夜アニメとはいえそんなもの放映できるわけないだろ?
A:いやいやこれパンツだから。飛んでるから。

Q:だから、パンツが飛ぶわk
A:いい加減現実を受け入れろボケ

Q:・・・すいません
A:ホラ、話進めるぞ


-最近のアニメに於けるパンツの進化-
2008年7月   ストライクウィッチーズでパンツしか穿いてないという事件が起きる
2009年4月   咲-Saki-でパンツすら穿いてないという事件が起きる
2009年10月 そらのおとしものでパンツしか映ってないという事件が起きる

遂にパンツがGONZOの手を離れたか・・・
っていうか最近パンツ関連がどんどん進化してる気がする。次は何が起きるのか予想も付かねーわ・・・。



しかし、
これから俺はあの曲を聞く度に吹かねばならんのか?
三崎口に行く度にあの異様な光景を思い出さねばならんのか!?
カラオケで岬めぐりを歌う度に友達から変な目で見られんのか!!?


信者ぶる気は無いけれど、ちょっと曲に失礼じゃないかと思うんです、ハイ。
まだ普通の渡り鳥ならいいものを・・・

■テストとかなんでこの世に存在してるの?なんなの?

火曜~金曜はテストです。
らしいです。

まぁ俺はいつもの通りなんですが・・・。


そろそろ本気でやらんと駄目やね。
「明日から本気出す」じゃなくてさ



俺、このテストが終わったらパルフェ買うんだ・・・

■10/10=1

本日10月10日は「萌えの日」とか言うらしいです。

十十
日月

だからだってさ
というわけで現在エロゲやって・・・ってそれはいつものことだよね。

とりあえず、今日くらいは羽目外して俺の画像フォルダから適当にうpしようかなと。
取得元は主に2ch(VIPの画像スレとか)です。
版権モノとかあるけど許してくれる寛大な人が私は好きですよ。
ちなみにエロ画像は無いです。だってブログのカテゴリアダルトじゃないし
際どいのはなるべく減らす方向で。


なお、見る前に言っておきます。
自分の趣味趣向がモロに出てます。
『俺はこんなのよりもっと○○のがいいぜ!』
とか
『なんでこんなキャラがいいんだ・・・』
思っても言わないで下さい。そんなコメント書かないでください。
っていうか他人の趣味否定しないでください。結構ヘコみますんで・・・。

では、追記からどーぞ
続きを読む >>

■自己紹介

たまに見ると加筆されてます。
たまに上がってきます。
続きを読む >>

■ちょっと近くの川見てくる

死亡フラグビンビンのタイトルですが今日の日記です

まず、昨夜の話から。



0:00頃
俺(なんか雨強くなってきたな・・・オラすっげぇワクワクしてきたぞww)
俺(とりあえず自分の住んでる場所か学校のある場所に警報出れば休みなんだよな)
俺(ゲームやりつつ様子見か・・・)

1:00頃
俺(大雨警報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
俺(これで多分休みだろうな・・・)
俺(そういやVIPに実況スレ立ってるかな・・・)
俺(お、案の定立ってる)
俺(各地大変やなぁ・・・)

2:30頃
俺(雷光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
俺(そろそろ寝ようかなぁ・・・)
俺(でも雷鳴ってきたし面白くなってきたなぁ・・・)
俺(どうせ明日は休みだし・・・)
俺(完徹行きまーす!!

5:00頃
俺(明るくなってきたな・・・)
俺(つーか風雨治まってね?)
俺(まだ暴風域だぜ?)
俺(これで休みにならなかったらヤバイし、とりあえず寝るか)

というわけで寝たわけなんですが、起きると・・・

俺「は、11時!?

どうやらそのまま爆睡コースだったようで。
ちなみに学校は休みでした。


しばらく飯食ったり色々した後はなんとなくチャリで川を見に行ってきました。
案の定増水中でしたよ・・・。
決壊とかはしてませんでしたけどね。

テキトーに川へ石投げたり跳ねさせたりして帰宅。
久々にやったけど石選べばなんとか5回くらいは跳ねました。


ちなみに残念ながら無傷です。流されたりなんてしてません。



あー、物理・・・orz

■メーロータソ接近中

昔の日本とか今のアメリカとかでは台風に人名を付けるそうです。
たとえば4年前のハリケーン・カトリーナとか。

米国では1号とか2号とか付けずに、1番目にはAから始まる名前を、2番目にはBから始まる名前をって感覚で付けるらしいですね。

だから、例えばある年の1~7号はAlfa、Bravo、Charlie、Delta、Echo、Foxtrot、Golfって順番に名づけられ・・・え、違う?



ちなみに今回の18号のメーローはアジア名で、インドネシア語でジャスミンとかいう意味らしいです。
何処がジャスミンなんだよ。
もっと荒々しい名前付けたほうがよくね?



そういえば拾った画像ですがこんなのを見つけました。

1a70e5ba.jpg

流石日本人、とてつもねぇ頭してやがる(褒め言葉)

■ラブプラス効果すげー

25歳女性記者、「ラブプラス」とスイスの山を登る

「ラブプラス」をもっと楽しむために、DSに香水をかける人


すごいなぁ・・・俺には真似できないよ(Not褒め言葉)


『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!

え、これそこまで言われる事なの?
↑前科者の発言


ちなみに前科↓
http://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-128.html



さて、今年も10月14日が近付いてきましたよ


そういえばこの日はテスト期間中なんですよねぇ~~

頭脳を働かせる為には糖分が良いといいますよねぇ~~

そういえばケーキとか食べたいなぁ~~




先生、水曜日テスト終わったら家の近くのシャ●レーゼ行ってきます。

あ、でも金欠だしホールケーキじゃなくて小さいケーキになりそうな気がする・・・。
親がいるからあまり大仰な事はできないし、蝋燭立てたりチョコの板に名前書くとかもできないだろうね・・・。

もしネットにうpされてるみたいにやるとしたら、それは万が一俺が一人暮らしして、尚且つPCとカメラがあり、更に金余ってる時だろうね・・・。
続きを読む >>

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

