■2009年09月

■スポンサーサイト


■嶺の上で花が開く

咲、終わっちゃいましたね。

えーと、最終話何やってたんだっけ?
かじゅモモハァハァしてたらいつの間にか30分経っちまってたよ


それにしても、
いい加減、大風呂敷広げまくって畳まないパターンやめてくんねぇかなぁ・・・
エンディングで強豪校出しまくりんぐだったし。
どーせ二期でもやらん限り出て来ないんだから、出しても意味無いと思うけどね・・・
それとも『絶対二期やったるで!』っていうGONZOの意地なんだろうか。その前に自分らの心配しろよ

とりあえず、自分の思うところとしては
制服が巫女服とかいう学校については大いに興味がある。


そんなことよりも、
このまま連載続けてくと、その時にはドラゴンボールみたいに戦闘力のハイパーインフレが起こる気がする。
だって衣が敗れる程の強豪を出さなきゃならんわけで。そうするとどんな能力が出てくるんだろう。
親場で天和和了れるとか。脱衣麻雀の積み込みの如く配牌操れるとか。

まぁ俺の知ったことじゃねぇな(丸投げ)

■あ、もうこんな季節か・・・

そんな事を言うのは多分、私が年を取ったせいなんでしょうね(※まだ未成年です)

そういう嫌味ったらしい発言はいいや、とりあえず秋は何を見るか決めんとね。


そんで、毎度お馴染みの動画なわけですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8352878

とりあえず生徒会は確定かなぁ・・・

>OP:妹はもう帰ってこない
え、それやっちゃうの?ネタじゃなかったの?
けいおん!みたいに『おいおい、こいつ作者がテキトーに考えたと思われる曲名をガチで歌にしちゃったよ・・・』というショックというか呆れというか驚きをまた感じるわけなんですか。そうですか。

あとは、一期見てたんなら夏のあらし見たかったけど、でも今から見直す気もないしね・・・。


-ここからほぼ愚痴-

え?ミラクルトレイン見ねぇのか?お前は鉄ヲタを何か別のものと勘違いしてるんじゃないか?

ええ、擬人化好きですけど何か?同人誌でウン千円使いましたけど何か?


ただ、腐っちゃいないから。百合はともかく腐は受け付けないから。

C76で鉄道島行ったけど、なんか腐が増えてたね。
珍しく鉄道で壁サークルがあったと思ったら腐だったし。

人が増えるのは嬉しいけど複雑な気分だわ・・・。

C73(C74とC75は行けませんでしたorz)の時は全然無かったんだけどね。


これでいわゆる鉄子も増えるか・・・?

■まぁ、終わったわけなんだけどさ

昨日(厳密には今日?)G線終わらせました。

泣きました。つーか泣かねぇわけねぇだろ。
俺そこまで下衆じゃないし。


しかし、(ここからネタバレ)魔王の正体が宇佐美ルートとその他ルートで違うのがなんとも・・・。
水羽の誘拐事件にしても色々おかしいものがあるし。
スレwikiで見たみたいにパラレルワールドだったりするんかなぁ・・・?
(ネタバレここまで)


と、そんな俺の元にある一通のニュースが・・・

G線上の魔王より、メインヒロイン 宇佐美ハルが予約受付開始!

・・・せめて普通の格好にしてくださいorz

なんで犬なの?何処からそういう発想が出てくんの?
俺の覚えてる限りでは、犬なんて出てこなかったよ?
せいぜい栄一がおにゃのこ口説こうとしてペット飼ってるって言ったとこくらいでしょ?
作品中に犬好きだとかいう描写があったとか、
なんか朝起きたら犬耳が生えてた(元ネタ:こんぼく)とかならともかく、
そんなテキトーに取って付けたみたいな感じで耳やら骨やらを付けるのはどうかと。

まぁどっちにせよ金無いし買わな(ry



さぁて、さっさとおとボク終わらすか

■そろそろ終わりそうやね

ほんの2週間ほど前に始めたG線上の魔王そろそろ終わりそうです。
俺の中では超が付くほど異例の速さ。自分でも何があったと疑いたくなるくらい。

やっぱり面白いね。それ以上にキャラが好き。主に水羽とかハルとか。

いや、もう水羽はなんて言うの?なごみんの再来?(中の人的な意味で)
まさか初期からあそこまでデレデレになるなんて思いもしなかったわwww
ある意味椿姫越えてんじゃね?wwwww
もうかわいすぎて頭がどうにかなりそうだwwwwwwww
ツンデレだとかニヤニヤだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇwwwwwwwwwwww
もっと素晴らしいものの片鱗を味わったぜwwwwwwwwwwwww


ふぅ



ハルもかわいいと思います。ハイ
ただ、まだ終わってないんで、ええ。
多分明日か明後日には終わらすと思うんですけどね。

んじゃこれにて

■大和田節自重wwwwwwwwwwwwwww

今更ながら今週の咲-saki-見直してたら某漫画のパロがあったので...


第24話次週予告の台詞にパロがありました。
すぐに分かった。いや、結構記憶残ってたし。

んで、パロ元はというと
立-Ritz-
これ描いた人は大和田秀樹という人です。
いわゆる大魔法峠描いた人。(これで分かるんかな?)
近代麻雀とかいう雑誌で『ムダヅモ無き改革』という漫画を連載してる人。

詳しい話は見りゃ分かるでしょ。


しかしまぁ、パロディネタをパロディにするとはw
それはシャフトのお家芸なんじゃねーの?ww




未だに嶺上和了ったことがないです

■今回は抑えたほうだよ!よ!

21日に川崎で即売会あったので行ってきました。

今回の散財はとりあえず抑えたほうです。
同人誌とかその他グッズとかで3000円?くらいかな。(うちカタログ700円)

個人的な話、カタログがサイズ大きくなってたのには驚いた。
前は普通のマンガみたいなサイズだったよね。
元ネタが漫画(鉄子の旅→鉄娘の旅)の時は小さいサイズで、雑誌(RailMagazine→RailGirlMagazine)の時は大きいサイズ・・・とかいう区分けでもしてるんでしょうか。

今回のカタログは贔屓の某絵師さんが表紙描いてたんで個人的に嬉しかったw

んで、その絵師さんのスペース行ったら三鉄に実際に付いてたHMの複製品が置いてあるのね。
自分が描いた絵がHMになるってすげぇ・・・。


今回はそんなこんなで、色々事前に見繕っといたサークルをチョチョイと回って撤収。
大半が以前買った事のあるサークルなんだけどねw

その後は知り合いと野球してました。



-蛇足ながら-
C76のMR読んでたらこんなのがありました。
『よく、自分のブログとかに戦利品をうpして感想とか書いてる人がいるけど
本人に直接言ってくれたほうが嬉しいです

・・・申し訳ありませんどう見ても私です。本当に(ry

いや、だってさ、お兄さん人見知りだし元々無口だしそもそも見ず知らずの人に声掛けるとか怖すぎてできないし。てへっ★


まぁ一応2007年冬辺りから買わせて頂いているんで、冬コミ辺りにせめて『毎回毎回読ませてもらってます』くらいは言いたいと思ってます。
しかしその決意は10月中旬辺りになるとすっぽりと消え失せているのがいつもの俺

・・・頑張れ自分

■焼きそば一つ300円!水道水は飲み放題っ!!(2009.09.23思い出したように追記)

一昨日、昨日と文化祭でした。(2009.09.21現在)

なんで昨日書かないかって?

打ち上げ終わって帰ってきたら22時でバタンキュー(←死語)だったんだよ悪かったな!


えー、で、特に書くことがあるかというとぶっちゃけないです

せいぜい、とあるクラスがやってた焼きそば屋がどう見てもハルヒの文化祭で出てきた焼きそば屋にしか見えなかったくらいしかねぇ・・・(まぁ十分とか言うな、うん)

あ、あとは俺がコスプレやったりしました。
二日目にやったんですが、驚きの白さでとにかく目立ちました。
写真撮られまくりんぐでした。
まぁ詳しくは本人かその周辺に聞いてくださいよw

まぁ、そんくらいでした。楽しいっつえば楽しかったけどね。



そういえば、いつもここ見てる人と会ったのは個人的に嬉しかったww


↓ここから追記

何処の学校にも大抵漫研ってありますよね。
ウチにもあります。
んで、美術室でやってたんで見に行きました。

なんか色々キャラが書かれた紙が置いてありました。

んで、その横によくファミレスに置いてある待ってる人記録しておく名簿みたいな紙があり、その上には・・・
『作品名とキャラ名を書けば、部員が描いてくれる・・・カモ』
俺(制服) (・・・いいの?お兄さんやっちゃうよ?)

サラサラ... 坂上智代

-数時間後-
俺(制服) (ちょwww誰かが持ってったwwwww (←別に俺のじゃないんだけどね) )

俺(仕方ない、別のキャラ頼むか・・・。)
俺(やっぱアニメよりエロゲだよね、俺の最近の傾向的に。)
俺(あ、でもあんまマイナーなエロゲもアレだし。)
俺(よーし、お兄さんリトバスキャラで頼んじゃうZE☆)
俺(リトバスで好きなキャラってーと・・・。)
俺(やっぱ中の人的にコレだよね☆)

サラサラ... 朱鷺戸沙耶


-数十分後-

俺(※コスプレ中) (さーて、そろそろ出来たかな・・・)
俺(お、あったあった)
部員さん「あ、沙耶リクエストした方ですか?」
俺「あ、はいそうです」
部員さん「どうぞ~」
俺「ありがとうございま~す」


というわけで頂きました。
流石にここにうpするのはやめておきます。
なんか失礼な気がするし、ね・・・。

見たいなら直接言ってくれれば見せますよ、多分。



ちょっとどうでもいい話ですが、
部誌配ってたんですけどまさかのオフセット本でした。
普通コピー本じゃないかと思うんですがね・・・。
よっぽどお金があったんでしょうか

■ハイk・・・聖地巡礼してきたよ! -2009年夏 西宮市編-

この日は500系とか茶釜とか撮った後、ハルヒ巡礼の為兵庫県西宮市へ。

ハイキングってレベルじゃなかった気がする・・・。


ちなみに今回は下調べあんまりしてこなかったんでそんなに回れてないです・・・(´・ω・`)
続きを読む >>

■2009/08/12の撮影 -500系とか茶釜とか-

この日は岡山から大阪へ移動しつつ、色々撮ったり巡礼したり。
巡礼の件はこちらへ。
続きを読む >>

■2009/08/11の撮影 -広電サイコー-

この日は広島で広電等を撮り、岡山へ。

ちなみに広電の目当ては被爆電車こと650形です。
続きを読む >>

■G線上のアリアってアレだよね、Nice boat.

きっみ~がの~ぞむ~すべ~~てが~~~~♪
う~け~いれ~~ら~れ~な~か~~っ~~た~~と~し~て♪
夕闇に~~な~に~を~のっぞ~~む~♪
君は~~君で~~♪僕は~~♪僕で~~~いたいだ~~けさ~~~~♪


はい、冒頭数行で察しがついたと思いますが、クラシックの類ではなくエロゲです

先日よりG線インスコして始めました。


率直にいうと、ハルまじかわええ(←やっぱりクールキャラに萌える奴)


まぁ、まだ椿姫しか終わってないけどね。



しかし、福山がこういう声やってるとルルっぽいよね。

■これはwwwすげぇwwwwwwwwww

【手描き】トレスしてみた【リトバス】

姉御とか沙耶とかそのまんまだwww

ホントにリトバスアニメ化したらこんな感じになる・・・のか?


もしやったとして、2クールで終わるのか・・・?
そもそも京アニとはいえ上手く纏められんのかなぁ・・・

■この生活も終わりかよ・・・

明日から学閉が解けて再び学校です。

セキエイで主人公に倒されたライバルの気持ちがちょっと分かった気がする。


ただ、3日通えば文化祭の準備が2日と、文化祭2日、それに三連休なんでそれを目標に頑張っていこうかなと。


ヤバイ、最近休みにしか希望を感じていない気がする・・・これはニート予備軍・・・

■これで勝つる!・・・いや、負けそうだな・・・歴史的に考えて。

先日ヤフオクで落札した品が届きました。

20090912194525.jpg

海軍士官の二種戦闘帽です。


試しに被ってみたところ・・・ 髪の毛自重wwwwwwwww


被ると横やら後ろやらから髪の毛が出てきます。非常にみっともない。

そこまで長髪ってわけでもないんだよね、今の自分の髪型は。襟足は肩の上だし。

ただ、やはり士官だと刈るのが普通なわけで。長髪のままだとみっともないわけで。



・・・よし、切るか

えー、知り合いの皆様、もし次に私に会うときに私が坊主頭でも驚かないで下さい。笑わんといて下さい。少しorzしますんで・・・。

■ラジオとかリニアとかナツカシス

明日・・・いやもう今日か、ポケモン金銀リメイク発売です。

初めてやったゲームがクリスタルだったんですよね。GBCの。
まだ家にカセットあるっけなぁ・・・あってもマトモに起動できるかわからんけどw

友達にえらく強いというか明らかお前チート使ってんだろ的な香具師がいて、そいつからセレビィとか高Lvのポケモンいっぱい貰ってハイパーチートパーティーとかやったりしましたねw


ま、発売日には買わないんですけどね

だって金無いもん


・文化祭・自己満用コスプレ
・川崎で即売会
・その他


残念ながら、しばらくは買えませんね

ベスト版エスコンZERO買って凌ぎます。F-15好きやし

■2009/08/10の撮影 -雨パネェwwww-

この日は夏旅行一日目。
ほとんど移動日みたいなもんで、MLながらから乗り継いで広島へ。
続きを読む >>

■牛タンうめぇwwwwww

今日9月10日は牛タンの日らしいです。

牛タンといったらやっぱり仙台ですよね。

仙台には『炭火焼き牛タン弁当』なる駅弁がありまして、これは駅弁なのに加熱して食べられるシロモノだそうです。
自分はNREのパクリ品しか食ったことはないんです。残念ながら。
容器の底に袋があり、その中には生石灰(酸化カルシウム、CaO)とH2Oが入っています。
その袋には紐がついてましてそれを引くと容器の底にあるCaOがH2Oと混ざり、化学反応によって発熱し、それによって弁当が加熱されるらしいです。
まぁ化学で赤点取った人間にはイミフなんですが・・・。


仙台といえば、行った時に行った「太助」とかいうお店が良かったっすね。
厚い肉がお皿に何枚も積み重なってて( ゚Д゚)ウマーでした。
やっぱり牛タンは塩ですね(`・ω・´)

そのお店、元々父親が仙台に単身赴任していたことがあり、その時行ったらしいです。
俺はグルメなわけじゃないけどお勧め。



やべwwwww腹減ってきたwwwwwwwwwwww
昼飯殆ど食ってないのにこんな話するからやwwwwwwwwwwwww

■喜ぶんじゃねぇ?無理wwwwwwwwwww

今日学校で、

先生「えー、インフルエンザによる欠席者が4名を超した為、明日より4日間学級閉鎖となります」

クラス一同「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先生「お前ら喜んでんじゃねぇぞ!
     あ、期間中の外出は極力控えろよ。んで、学校には来るなよ。」

喜ぶなとか無理っすwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwww
半ニート化してる人間にははっぱ一枚でYATTA!!YATTA!!しそうなくらいの朗報ですんでwww

勿論休み中はゲーム三昧ですよwww



     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       学校には行かない・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       行かないが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 家でのすごし方の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  家での過ごし方は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    睡眠三昧 エロゲ三昧も
 -―|  |\          /    |      |   可能だろうということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |  


まぁ多分寝てるんでしょうけどねww

■姉・妹「策・略・姉・妹!!」

学校の友達より神様家族の1・2巻を借りてきました。

面白いっすね。
残念ながら自分はグルメリポーターの如く饒舌かつ肥えた舌と豊富な語彙は持ち合わせていないもので、残念ながら自分は面白いとしか言えませんね。


んで、なんでタイトルが策略姉妹かというと、新ジャンル「策略姉妹」でググればお分かり頂けるかと思います。


荒ぶる鷹のポーズ!!

 ヘ○ヘ
   |∧
  /

■2009/07/20の撮影 -あの日の涙が♪教えてくれた♪-

か~な~し~み~さ~えも~~♪道を~照らすこ~と~♪
いつか~~~♪ま~た~~会~え~る~~~♪
そ~の~日~が~来~たら~~~~♪
き~っと~伝~~える♪
ありがとう~~と~~~~~♪

家族計画より Philosophy/MOMO


この日は最後の四季彩の勇姿を撮りに。

俺にウォークマンやらiPodやらが無かった事をこれほど感謝した日は無い。
PhilosophyやらこんにゃくやらForフルーツバスケットでも流そうもんならマジで涙零しただろうからな。
続きを読む >>

■2009/06/26の撮影 -最後の四季彩交検回送-

この日は最後の四季彩交検回送復路の撮影のため豊田→立川と動きました。
往路は学校が休みの日とかたまに撮ってたんですが、復路は実は初撮影。

いや、最近まで塾が金曜だったもんで・・・。
続きを読む >>

■2009/06/21の撮影 -EF64三昧な日-

この日は急行アルプスの復路を撮影するために一路長野へ。
続きを読む >>

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

