■2009年08月

■スポンサーサイト


■ラプタソ格好良いよラプタソ

20090824000218
20090824000210
20090824000201
久々の更新がケータイでごめんなさいね(´・ω・`)


横田基地の友好祭に嘉手納からラプタソが来たということで、見てきました

まぁホントはイーグルが目当てで、ラプタソが来てるって知らなかったんですよね
A-10のアヴェンジャーをアップで撮ったりF-15を色々なアングルで撮ったりしつつ移動してて、
まさか来ないだろうと思ってたラプタソを発見したときは半狂乱というか狂喜というかそんな様子でしたww


にしても、やっぱりカッコイイですよね
ステルス機のうちナイトホークとかスピリットみたいな機は嫌いなんですよ。最早飛行機の形じゃないし。
でも、ラプターとかライトニングみたいな形はアリだと思います。
(YF-23は主翼の形が個人的にNG)

でもやっぱりベストはF-15
ステルス?そんなの知らんがn(ry


あ、欧州機とかロシア機は門外漢なもので・・・ゴメンナサイ





写真は・・・まぁ説明するまでもないでしょうが一応説明

一枚目がF-15 Eagle(鷲)
二枚目がF-22 Raptor(猛禽類)


三枚目は横田で買ってきたSKY PILOTというアメリカのプラモ
日本じゃ基本的に売られてないらしいです。そういう意味では良い買い物をしたかな、と
1500円でこれくらいの物が手に入れば俺としては充分ですね。



これ、残念ながら複座っぽいですorz
やっぱりイーグルは単座でないとね





でも右翼赤く塗りてええええええええええええええええええええええ!!

■C76の報告

カテゴリ違うとか言っちゃいけない。
いつも通り「雑言」のカテゴリには入れたくないしかといって未分類ってのも嫌だし
とかなんとか考慮した結果こうなっただけです。
聖地には違いないんだし。

画像は全てケータイで撮影。画質は勘弁
続きを読む >>

■旅の思い出

旅っていうか巡礼の画像を先行公開というかなんというか



IMG_8819_S.jpg

↑桜ヶ丘高校の前でエアギターやってる見るも無残なキモヲタ



IMG_8903_S.jpg

↑国崎の真似してる変な人


自分撮りしてる画像がこれくらいしかないからこれだけで。

■兵員輸送列車か

‐コミケが戦場ならば、ムーンライトながらはさしずめ兵員輸送列車だ‐
とある乗客はそう表現した(俺なんすけどね)

今日もムーンライトながらは"兵隊"を"戦場"へと送り込んでいる


暇だから物思いに耽りつつそんな文章を考えてしまう、そんな厨二が入ってるコルセリです。



今は上りムーンライトながらに乗ってます。先程名古屋発車。




暇を潰すには本を読むのが一番。

ということで今回持っているのは二冊です。
一つは「迷い猫オーバーラン」。これは紹介済みでしたっけね。

もう一つは「とある飛空士への追憶」
粗筋は密林でもなんでも見てください。

とりあえず全部読みましたが、あまり萌えとかギャグとかは無いです。まぁファナに萌えることはありましょうが。


自分はエスコンやらストパンやらによって戦闘機にハマっていたので結構楽しめました。空戦とかもありますし。


じゃ、これにてノシ

■初めてエアギターというものをやったかもしれん・・・

今日は73レを須磨海浜公園でやった後、
鉄道そっちのけで桜ヶ丘高校こと豊郷小学校へ。

色々と面白かったですww

部室のカオスさに思わず笑ったくらいですw

あとは色々と真似したり、校舎の前でエアギターしたり
(俺はエアギターで本物のギターは持ってなかったんだけど、本物持ってきた人がいたのには笑ったなぁ・・・www)


人が少なかったおかげで結構やってた気がする。



明日は和歌山県美浜町へ。
ゴール・・・っの日にAIR巡礼してきます。

ただ、明日は雨なんよね・・・大丈夫かな



そういえば、なんか軽音部部室にアンケート用紙があったんです。
どっかの大学の人が調査をしてるみたいで、色々と質問事項がかかれてました。

んで、ググったらその大学生というか院生?のブログがヒットしました。
http://kankoguide.blog22.fc2.com/

俺はよく分からないので特に何もいえることはありませんが、とりあえず頑張ってくださいね



#あ、「他に知っている聖地をお書きください」ってところの欄に4作品書いてあって、右下に書いてあるのが超マイナーなエロゲで、
メルアドがgmail.comな紙が俺です。このブログとあの紙を見てくれるか分からないけどなんとなく書いてみたww

■なるほど、ハイキングだ

20090812215824
今日は、まずのぞみ6号を撮りに岡山付近の撮影地へ
山の中だったんで、両足合計10ヶ所くらいは虫にやられました・・・(´・ω・`)


その後、茶釜の2082レ撮ったりのぞみ158号撮ったりしてハルヒの巡礼のために西宮へ



早朝強制ハイキングコースにやられたり迷ったりしましたがなんとか甲陽園駅~北高は行けました




明日はけいおんとかCLANNADとかKanonとかですかね・・・

■岡山は広島より113・115天国だと思う

現在岡山のYHに宿泊中

なんか、左側のプラグインが表示されていないようですが、ちょっとわからないので帰宅したら直します。


明日は大阪のYHよりお送りする予定です




簡単すぎ?こまけぇこたぁ(ry

■國鐵廣嶋<<<<<<広電

現在、広島のYHに滞在中です

YHはやっぱりいいっすね。
相部屋の人と話せたりするし、少し金掛かるけどPCあるし


今日はほとんど移動日です。
特に見て回るような事はしませんでした。

広島駅では乗ってた電車が到着した数分後にE-04が入ってくるという幸運っぷりで、なんとか外は撮れました。
ただ、E-04のJR東日本のモケットも撮りたかったのでそれは残念かな・・・と


明日はほとんど鉄ヲタとしての日です。尾道のダカーポ巡礼も多分行きませんし・・・。



明日は倉敷のYHよりお伝えする予定です。乞うご期待

■夢を今も懐に♪ 西へ行く♪

これよりコルセリは西へ旅立ちます。

聖地巡礼が目的の半分だがなんか文句あんのか?あぁん!?


ま、楽しくやってきますよw


しばらくはケータイで更新する事になりますので、htmlタグ使えなかったり画像があまりうpれなかったりしますがご了承を

■ま、余所者が口出しする事じゃ無いんだがな・・・

えー、ハルヒで毎回のように出てくる西宮北口駅前の広場ですが、

7月下旬に取り壊されましたorz


俺が行く前に取り壊しなんて勘弁してくれや・・・orz

今津北線南線を繋ぐためという話らしいですが、今更繋いでどうするんだろう。
宝塚と今津の間にどれほどの需要があるんかな・・・。



話は変わるけど聖地巡礼の話からは逸れない

滋賀県豊郷小学校、行ってきます。

豊郷小学校といえば勿論けいおん!なんですが、
一般的には豊郷小学校といえば保存を巡って豊郷町の町長がリコールされたり
でもその後の選挙で元町長と対抗馬二人が立候補したんだけど対抗馬二人に票が分散しちゃって
結局リコールされた町長が当選しちゃったりした事件の舞台(?)ですね。

あの時はけいおん書かれてなかったから俺は「ふーん」くらいにしか思わなかったけど、もしあの時あったら凄まじい反対運動が起こったんだろうな・・・ww

■たまには真面目に話すのもアリかなと

ホントは昨日書こうと思ったんですけどね


夏休みというか9日夜から西へ一人旅というのは以前書いたと思いますが、その時広島に行こうと思ってます。

貨物が目当てである事は勿論なんですが、あと二つ、広島での目的があります。

一つは広島市民球場。あ、古いほうのやつです。
一応野球は好きなんで、解体前に見ておきたいと思っています。
11月までに全ての営業というかなんというかを終了するらしく、できればその前に見ておきたいというのがあります。
赤ヘル軍団で俺のイメージっつったら誰だろ。江藤か金本辺りかな?あと新井とか。
あとは達川とかねw


もう一つ、それは広電650形です。
広電、つまり広島電鉄ですね、に所属している車両で、1945年8月6日に広島で被爆した経験を持つ車両で、被爆電車と呼ばれています。
現在は651、652、653号車が所属していますが、いずれも風前の灯です。
(まぁ被爆経験の有る車両として結構しぶとく生き残ってたりするのですが・・・)
特に651号車は爆心地から700mのところで被災し、爆風によって脱線、黒焦げになりました。
今回の旅ではそれを見に行こうと思っています。

2009年は史上初めて米国大統領が広島、長崎に於ける原爆投下についての責任を公言したという節目の年でもあります。
こういう年だからこそ、歴史の生き証人である650形を撮影したいと思っています。

平和がどうのこうのというクサイお話は自分は好きではないのでやめておきますが、
とりあえず核はヤバイ、危ないと。そういう事は忘れないでほしいと思います。

まぁそこら辺はMGSのナスターシャの無線でも聞いとけばいいと思いますよ。
しかし、小島ってすごいのな・・・


核や放射能の恐ろしさを知ると、リトバスのクドルートでテヴアの民衆が暴動を起こしたのも分かる気がする。
ロケットの脆弱さ?欠陥?を指摘されていたにも関わらず強行的に打ち上げを実施し、その上失敗し放射能を撒き散らす羽目に。
そりゃぁ怒りのあまり政府の人間やロケット打ち上げの関係者を公開処刑に処したくもなるわな。

■よくやるわ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7854199

なんだこれは・・・馬鹿みたいじゃないか


原作だと竜騎士はぺったんぺったんつるぺったん流したらしいけどね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1921287



まぁ、アニメで「ょぅι″ょ!ょぅι″ょ!つるぺたょぅι″ょ!」と言わんかっただけまだマシなのか、

いやコスプレしてる時点で十分アウトやがな



C72でうみねこ買って2年やってねぇや・・・

■聖地~♪行こうランララン♪聖地~♪行こうランララン♪

春も夏も秋も冬もね~♪
ヲタ集う場所へスキップ~♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm90734

儀式の人の動画見てるとたまに流れてきたりする電波ソング。



9日夜から西へ旅行します。一人で。
って全然北じゃないじゃん

回る聖地はhttp://legwork.g.hatena.ne.jp/genesis/11111111/見て探してます。


今のところ
・AIR(美浜町、木幡?)
・けいおん(豊郷小学校)
・Kanon(守口市駅)
・ハルヒ(西宮とか尼崎とかその辺)

と、ここら辺は確定してるんですが、あとは
CLANNAD(八幡市とか)とかけよりな(高松駅)でしょうかね。

ダカーポのアニメは尾道らしく、通る予定はあるんですが、

まだDCのDVD版のことりルートしか終わってない人間に何言ってんだおwwww
アニメなんて見てないおwwwwww
そこまで見させたきゃ原作の聖地教えろだおwwwwww


ちょっ、おまっ、殴んな、いてっ

まぁ是が非でも行けとか言われたら行くかもしれないんですけどね

初めてアニメ絵見たけど水越姉妹の髪の毛が緑すぐる
七尾絵はもうちょっと青が入ってるよね


いちおーニコ動だとnm3966899にありますね。


どうでもいいけど尾道ってすごいんだね・・・
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%81%96%E5%9C%B0%E5%B0%BE%E9%81%93


カラフルキッス~12コの胸キュン! OP
すきすきすきっ!す~きすきすきっ!すきすきすきっ!す~きすきすっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハイハイ!!
すきすきすきっ!す~きすきすきっ!すきすきすきっ!す~きすきすっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキュンキュン!!


やば、視てる間も体に染み付いた習性でノリノリになってしまった・・・

これの0:12とか1:25で回ってるところとかが尾道らしい。


まぁ興味はあるが・・・行くかどうかは分からないね

■ふははははははっ!我が市も大きくなったものよのうっ!!

とある聖地巡礼のサイトを見てたんですが、

なぬっ、我が市も聖地だった・・・だとっ!?


はっはっはっはっ!早速明日にでもプレイしてくれるわッ!心して待っておれっ!!


ヒィヤッハアアアアアアアアアアアア!!




ん?言葉とかテンションとか色々おかしい?
最近ヒッキーばっかだからじゃね?ww



あ、ちなみに作品は、OPがUR@Nの神曲のアレとか色々と破綻してる某麻雀と同じメーカーです。
それでも分からなかったらメールでもすればいいんじゃね

■これは病かはたまた進歩か

よく、同じ漫画家が描いた漫画を読むとキャラの系譜が分かるっていいますよね。

俺もネギま読んだ後にラブひな読んだ時にそうなりました。
なるの外見とかどっからどう見てもちうだったし。


しかしそれをエロゲで会得するのはどうなのか

つよきす姉しよ君主とやって、絵も作者(?)もシナリオも同じだから、系譜が分かっちゃうのはまぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
まぁ君主はまだ全然なんですけどね。

そういえば姉しよからマジ恋まで北都南が皆勤賞達成中なんですね。
タカヒロ作品って出演する声優が大体決まってる気がする。
すぐ前に書いた北都南は元より、海原エレナとか青山ゆかりとか、あとは若本とか

マジ恋の麻生総理って若本なんだっけ。
やべぇ支持率急上昇wwwwww日本ハジマタwwwwwwwwwwwwwwwww

■え、これ決勝戦だよね?

今日、早稲田に受ける気無しのオープンキャンパス行った帰りに立川のゲーセンでQMAの全国トーナメントやったんですが、
えと、その時はユニコーン組で、修練士1級だったかな、そんなランクです

んで、ポチポチ問題解きつつ運良く決勝まで行けたんです。
芸能・ライフスタイルにすげー悩まされましたけどね
・・・麻雀の役の問題が出てきてどう見ても国士無双なのに間違えて清一色を押した時には叫んだ・・・

決勝戦はあんま成績が芳しくなかったです。37点でした。

それでも神風連の乱とかいう超マイナー(?)な問題で単独正解獲ったりはしたんですけどね。


「あー、こりゃぁ3位4位だな・・・」とか思って結果発表見てると

「どうせ最下位なんだろうな・・・」
4位発表
「ありゃ、違うのか。じゃぁ3位かな?」
3位発表
「ん?意外と善戦したな。まぁ1位は俺じゃないだろう。別の人がよく単独正解してたし」
1・2位発表
「え、俺1位?」


え?たったの37点ですよ?学校のテストならフツーに赤点レベルですよ?進学が危ぶまれるレベルですよ?それで1位ですか?


まぁ結構下の組だし仕方ないのか。

ちなみにこれで自分はガーゴイル組・見習魔術師に昇格しました


賢者への道はまだまだ遠く・・・。
タグ : QMA

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

