■2009年07月

■スポンサーサイト


■orz←今回は落ち込んでるんじゃない、跪いてるんだ

え、タイトルですか?なんというか平れ伏せ愚民共というか・・・そんな電波ソングが2曲くらいあった気がするけどまぁいいや


昨日から

弟にアイアンクロー喰らわせる位凶暴だったり面倒見は良かったりするけど実は犬が苦手な人や
ヤンデレ化して空っぽの鍋をかき混ぜちゃう人
6年振りにアメリカから帰ってきた帰国子女で一応日本人なんだけどよくありがちな外国人風に日本を誤解してて、得体の知れない変な猫(?)を飼っている人
きれいな○○という流行語を作り出した人?ロボ?
料理を作ると出来上がった物を全て真っ黒焦げに変えてしまう能力の持ち主
非常に強い剣士で『止水』という剣を操りしょっちゅう主人公を吹っ飛ばしてる人
日本全国の駅全てに下車した人やら
東方不敗やら

が出てくるエロゲーやってますが

(ハァ、ハァ、俺の持てる知識やら記憶やらを総動員してやったぜ・・・夢が無ぇのは不本意だが・・・)

2日でOPまで行かないってどーよ・・・。
遅いって。こんなんじゃ長くなっちまうぜ


それにしても、タカヒロのゲームってメインキャラからサブキャラまで良いキャラしてるのが多い気がする。
一応2作はやってるけど、やっぱり面白いわww
マジ恋も期待やね



・・・やっぱり乙女姉さん=森羅様だよなぁ・・・

■ファッッッッッッキィィィィィィィィィィィィィィィィィィン

やっぱりウチのPCにとってDirectX9.0cは鬼門だったようです。
はっぴぃマーガレットできませんでしたorz

仕方ねぇから君主とみにきすやるお・・・(´・ω・`)

■とりあえず...

現在はっぴぃ☆マーガレット!をインスコ中

長いらしいけどまぁ夏休みクオリティで大丈夫でしょww

■8/22・23だそうで

この日、横田基地友好祭が開催されるそうで。
AC5やって軍用機好きになったし、どうせなら見に行こうと思ったりしてます。

展示機は色々あるそうで、F-15とかF-16やらF/A-18やEA-6、あと自衛隊のF-4やF-2も来るそうで

混みそうだけど・・・行ってみるかな


・・・ラプタソこねぇかな

■夏休みパワー恐るべし

今日はエロゲを4ルートも終わらせるという普段からは考えられない事を達成しました・・・

内訳
つよきす 祈先生・よっぴー
こんぼく 真帆・渚


これで両方とも全クリのCG100%です。


次何やろっかー・・・。

タカヒロ繋がりで君主とか
あとは知り合いから勧められてるはっぴぃマーガレットとか

この調子で積みゲー消化・・・なんねぇよなぁ・・・(´・ω・`)

■まぁ格別読みたいというわけでもないが

夏休みの現国の宿題。


国語資料集に載っている本を一冊読み、感想文を書くこと

ありがちですね。つーか工房にもなって感想文とかマジキ(ry



んで、学校で使ってる資料集、これなんですが、
マリみて載ってるんですよね

書いちゃっていいのかな、これで・・・
明らか書いたら痛い子だよね・・・。


つーかこれを『高校生に読んでもらいたい本TOP5』の1位に認定しちゃってるコバルト文庫はちょっとアレなんじゃないかと勘繰ってしまう

■すっかり失念してた・・・

俺の夏旅行の予定
8/9発大垣行きながら→(中略)→8/14発東京行きながら


よく考えたらさ

コミケとぶち当たるじゃん

やべーよ、乗れるかな・・・


冬コミまでは定期と臨時があったからよかったものの、今回からはどうなるんだろうね

単純計算だけど運べる人数が53%になったわけだし(両数が19両→10両に)



さて、毎朝中央快速線の通勤ラッシュに耐えてる俺(←実は座ってる事が多いけど)がどれほど太刀打ちできるのか・・・

■東京よ、私は帰っ(ry

さきほど林間から帰宅しました。

なんか3日間あった割には短く感じましたね。


一番の思い出は、

自分が行ったところの近くに川があったんです。
んで、そこにちょっと深くなってる場所があるんですが、
そこに勢いよくヒィヤッハー!!と飛び込むのが爽快でした。

テンションが高くなると、飛び込む際に「智代おおおおおおおおお!!」と叫びつつ水中へ飛び込んだりしてましたwww


久々に川遊びしましたね。水切りの腕が落ちてた・・・4回越えなかった(´・ω・`)

■林間学校の夜

只今林間学校一日目の夜です

色々と話したりゲームやったりしてます



なんか先生の警備がザルで移動し放題らしいですよ
まぁ小心者の俺にはそんな勇気無いんですけどね

■林間学校だってさ

今日から土曜まで林間学校です。
なんか長野の山奥まで連れてかれるらしい。

どうせ長野なら四季彩の廃回撮りたいお・・・(´・ω・`)
四季彩の為に休みたいけど休んだら家庭科の単位が壊滅するんよね・・・(´;ω;`)


ま、それなりに頑張ってきますか


よーし、自由時間は友達と麻雀するz(ry





観鈴ちん誕生日おめでとう!!

命日には行くよ・・・ ( ;∀;)


これから行くのは長野だから、さしずめH2Oってとこかなw

■そう♪まるでわた~しは♪欠~けているみた~いに~♪

変~~わら~ず~♪あな~~たを~~~♪も~~とめつづ~ける~~♪

片恋いの月OP refrain moon/UR@N
↑残念ながら原作は知らないけど神曲だと思う


欠けているみたいじゃなくて欠けてるじゃねーかとかいう野暮な突っ込みはやめてくださいね



今日の日食で自分が撮った画像をうpします

一応時刻は載せますけど、電波補正なんて付いてないカメラの時計が頼りなんでズレてるかもしれないです


IMG_8121_S.jpg

11:12
周囲が暗いのは空と太陽の光量の差のせい
実際は結構明るかったです



IMG_8122_S.jpg

11:14
雲のせいで見づらいぜ・・・


IMG_8123_S.jpg

11:15
なんか空の黒さ(←光量の差なんですけどね)と欠け具合からして、
「これは月の画像なんだぜ」って言っても通じる気がする



これで終わり。
肝心の極大は雲のせいで全然見えませんでした・・・(´・ω・`)




今更だけど月ってことでゼロ魔一期か二期のOPでも良かった気がするけど正直こっちのが好きだしまぁいいや

■池田ァ!!

なーんかVIPやら実況で咲の池田が大人気だそうで・・・まぁ例のごとくモモ×かじゅハァハァな俺は関係n(ry

なんでなんだろうね。
子供衣にフルボッコされてジャスト0点になるのにね。←ネタバレ防止。見たけりゃ反転


単行本しか買わない俺はまだ知らないけどさ

嶺上開花とか自模とか封じられて一体どうするんだろうね←やっぱり反転


アニメ、どうするんだろうね
原作との差が随分と迫ってんだけど
もしかして、回想やらモノローグやらでズルズルと9月まで持たせるのか?

おいおい、そりゃぁいくらなんでもgdgdすぎるって・・・
そんなに同じ内容を何回もやったらつまらなくなるって。
まぁ同じような話をもう5回(2009年7月21日現在)続けてて更にまだまだ続く気配を見せてる某アニメとか、
鷲巣と約11年戦ってる某麻雀漫画よりはマシか。



そういえばアニメイトの通販で咲の6巻見たら「特典は終了しました」とか書いてあったんだけど。何すかアレ

■相変わらずの鈍器っぷり

今日、立川ゲマズでコミケカタログ買ってきました

今はサークルチェックしたりMR見たりしてます


3日目の西に~は が鉄道系
東?死にたくないですからね・・・

企業はとりあえずGONZOくらいしか決めてないなぁ・・・
なんかVA無いし
TBSアニメーションで何があるか、だよね
あとは友達に頼まれれば、だけど、あんま当てにされてなさそうだしなぁ・・・ww


あー、今回も衝動買いでたくさん金が飛んでいきそうだ・・・。


あ、もし頼みたいんならメールくださいね
買えるか分からないけど

■明日がラストか・・・

明日がラストの四季彩か・・・


撮影地迷うなぁ・・・山ってのは確定だけど



ラストだし頑張るぜ~

■むぅ~ぎわ~らぁぼう~ぅし~♪もう無ぁ~いけどぉ~~~~♪

それぇでも待ぁってる♪なつや~すぅみぃ~~~♪


今日が学校の終業式で、明日から夏休みです。
今年は西のほう行ったりコミケ行ったり色々したいな、と


来年からは忙しくなりそうやしね・・・(´・ω・`)

■買う予定の物

7月18日
【書籍】コミックマーケット76カタログ冊子版
↑ゲマズでの特典が狗神煌さん(←生徒会の人)だから買わない手はないですよね

個人的にはとらのあなの男性向け冊子のみつみ美里さん(←葉の人)も捨てがたかったんですが、
バッグはねえ・・・


7月25日
書籍 咲 -Saki-(6)
↑ゲマズだと特典がタコスでアニメイトの特典はかじゅ先輩とステルスらしいですが、
タコスとかじゅモモどっちを取るかといったらコンマ01秒でかじゅモモだろjkという事でアニメイト行ってきます



別にいつでもいいんだけどさ

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR ←The Best版

さっさとF-15C操りたいですぅ><

■ツンデレってレベルじゃねーぞ

え、これなごみん?
2日前と比べると随分と性格変わってね?

つーか声すら変わってねーか?
もっとクールな声してたぜ?

今まで色々とエロゲーやってきたけどさ、ここまで変わった例見たこと無いよ?
せいぜいもうちょっと抑えた感じで沙希(こんぼく)くらいだぜ?


俺、つよきす舐めてたわ・・・
まさかここまでデッッッレデレになるとは・・・




教訓:嘘の壁の向こう側に真実がある
タグ : つよきす

■最近のこと

なんか、アニメ見てる時間よりエロゲやってる時間のほうが多くなってきてる気がする・・・

一作品につき一週間に一回しか放映されないせいなんだろうか。
エロゲはいつでも出来るからね。ゲームだし


ホント、最近エロゲばっかやってるよ・・・
全然撮りに行かないし




そういえばVIPの野球スレで井端に似てるって言われた。中日の遊撃手だよね?
なんで井端なんだろう・・・。共通点まるで無いけど

■・・・迷うなぁ

夏に関西へ旅行します

そん時にAIRの巡礼も兼ねて行こうと思ってるんです


あの有名な「ゴールっ・・・」のシーンが8月14日
そして、俺が東京を出発する日は8月9日夜


頑張ればゴールできるよ俺!!



ただ、問題が・・・

14日の昼間に巡礼するとなると、必然的に帰ってくるのは15日朝になるわけです
そして、16日はコミケ、15日の夜から世田谷の親戚の家に泊まらせていただくかもしれないし、それ以前に早朝に特攻するから要体力なんです。

つまり、もし14に行くとなると
14日夜にながら乗車→15日朝東京着→15日昼間睡眠→16日コミケ
体力的にキツイんです。


さて、どうしたものか・・・

■卯花之佐久夜姫は知らないけど木花咲耶姫は知ってる

木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)→日本の神話に出てくる姫
なんかどっかの男の神(=昔の天皇)が結婚する時、嫁側の家から木花咲耶姫が嫁いできて、ついでに姉も一緒に来た
その姉は磐長姫といい、めっちゃくちゃ醜い面をしていたと。末摘花みたいなもんなんだろうか。
んで、男は怒って嫁側の家に「オイてめーなんでこんなブス寄越してきたんだよ妹だけで充分じゃオラ」って言って、磐長姫を送り返した。
それに対して
「いや、磐長姫を一緒に嫁がせたのは子孫末裔が岩のように末永く生きれるようにっていう意味があったんですよ。もし妹だけと結婚したなら子孫は木の花のように短い生涯になりますよ?」
って言われた。
でもその男は木花咲耶姫とだけ結婚して、結局子孫は短命になってしまった、と。

以上、うろ覚え。間違ってたらゴメン。



前置き長すぎワロタ
本題(?)に入るか

さっき友達に言われて、"荒ぶる天神乱漫のポーズ"とやらを見てきました。
振り付けは榊原ゆいか・・・さいですか。

夏コミ行ったらみんなコレやってんのかなww



アニメーションがどこかで見たことあるような絵だと思ったらぶらばんだった
よくよく考えたら歌手もメーカーも一緒だった

ぶらばんといえば、以前壁紙詰め合わせのzip落としたとき、一部の画像のサムネイルがぶらばんの画像だったんだよね・・・中身違うのに
アレでちょっとぶらばんが嫌いになったんだよね・・・

■2009/05/24の撮影Part2 -ハイパー幕回しタイム-

Part2→http://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-365.html

幕回しの時の写真
リトバスの野球の試合でタイム取ってる時の恭介みたいにいちいち突っ込み入れてるけどイヤならスルーしてねw
続きを読む >>
タグ : 京急

■2009/05/24の撮影Part1 -京急ファミリーフェスタ2009-

この日は京急ファインテックの公開に行ってきますた
画像の羅列っぽいけど勘弁

画像多めの重めにつき注意
続きを読む >>
タグ : 京急

■テスト返却

期末返ってきました。

赤点は化学のみ。28点でしたが中間が80点くらいあったのでセーフです。
っていうか一気に50点落ちるってどうよ・・・。


問題の数学は、ⅡもBもなんとか赤は回避。
正直危なかった・・・。



~ちょっとしたネタ話~
古文のテストで宇治拾遺物語の『修行者、百鬼夜行に逢う事』というのが出題されたんですが、そこにあった問題がコレ
「この修行者に何があったのか説明せよ」
まぁ、こういうのは普通に書いときゃいいんでしょうが、ネタに走った馬鹿がここに

俺の解答:
『あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・。
「修行しようと思って摂津の無人の寺に泊まったら妖怪が沢山歩いてくるのを見て、
しかも翌朝肥前にいた」
夢だとか勘違いだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

(※原文ママ)

ちなみにコレ書くのに10分掛かりました(※テストの時間は50分)

そして、先生のコメントが『ポルナレフ・・・』

先生JOJOネタ分かるんすかwwwwwwwwwww


ちなみに古文の先生、20歳台のめっちゃくちゃ若い先生です。
やっぱりJOJOは人気やねw



いぇ~い、先生見てる~?

■ちょっwww熱っwwwwww痛いwwwwwwwwww

今日も今日とて和泉多摩川でVIPPERの皆様と野球に興じておりました。

11時頃から19時頃まで約8時間、灼熱の太陽の下におり、現在腕と脚が同志スターリンの如くまっかっかです。
見たけりゃ明日俺に言ってみ?見せてやるYO

そのせいで、只今保冷剤をタオルで巻いて冷やしてます。つーかすげえ痛ぇ。俺の趣向並に痛ぇ。

■怖い・・・怖い・・・((( ;゚Д゚)))

つよきすです。
姫ルートやりました。
興味あったのとCG回収のためなんでBADも見ることにしました。
見てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






いやあああああああああああああああああああ


何?つよきすのキャラってツンデレだけじゃないの?
ヤンデレが含まれてるって聞いてないよ?
アレですか、まぁツンデレと一緒で前後でギャップあるしいいんじゃね?的なノリで設定したんですか?そうなんですか?
腹黒ってんなら分かるけどさ、これ内側にドス黒いモノ抱えてるとかそういうレベル超えてるよね?
むしろ腹黒のほうがまだ良かったよ?
クラスで人気のある娘に人気の無い場所で告白したら実は結構黒かったりして、んでその後色々と


よくよく考えたらそんなzipがHDDの中に

ふぅ・・・
まぁいいや

腹黒ならまだ需要があると思うけどさ(主にM入ってる人)
これは一体どういった需要があるんかな。まぁどっかにはあるんだけどさ

よっぴールート入ったらどうなんだろね、一体


まぁ今はなごみんルートやるだけなんだけどさ
タグ : つよきす

■あ、明日か・・・

明日は四季彩のさよなら運転ですか・・・。

また青梅の知り合いにお世話になろうかな。

■テスト終了

やっとテスト終わりました・・・

これでしばらくは遊び放題エロゲし放題ですね。



テストの結果?こまけぇこたぁいいんだよ(AA略)

■UMAすぎるっ!!(byネイキッド・スネーク)

ハルヒ×ACE COMBATの動画見つけたんで紹介してみる


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6721
sm6721かよ・・・また随分と古いじゃないか


http://www.nicovideo.jp/watch/sm898638
おいコラ小泉って誰だ小泉って


http://www.nicovideo.jp/watch/sm419358
ハルヒ=スノー大尉はちょいと萎えた



近々ACZERO買いますよ~

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

