■2009年04月

■スポンサーサイト


■握手を・・・

今日は謙吾の誕生日です。

なんとなく、Refrainやり直してます。


やっべぇ、何度やっても泣ける。


あ~、もう、Last Episodeからが、ずっと、
うわあああああああああああああああああああ!!

Song for Friendsがホントに泣けるよ・・・
聞くだけで涙腺が緩む曲、もう何曲あるんだろう・・・。


花粉症は去ったのに鼻水が・・・。

■遂に日本へ・・・orz

あーあ、日本上陸しちゃったよ・・・。
GWまでは持つと思ってたのに・・・orz
GWで国内外の移動が活発になるから、運び屋がいっぱい出てくるんだろうな・・・。

全く、こんな時に海外旅行してる馬鹿は既知外だろ・・・。どうせ9月にも4連休あんだからよー・・・。

■神曲×神演奏

一人の投稿者を重点的にピックうp


Lunatic Tears (11eyes OP) をピアノで弾いてみた
ピアノでこういうテンポ早い曲弾ける人って尊敬する。

「Imaginary affair」 をエレピで弾いてみた 【こなたよりかなたまで】
素朴な感じが泣ける


以下は詰め合わせのため、知ってる曲しかコメントしません。
ハッ、恨むんなら俺の範囲の狭さを恨むんだな・・・って結局俺じゃねーか。

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その2)-Leaf Ticket
てめwww寝さす気かwwwww

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その3)-Fragment
夏の夕立の時に聞きたいな。

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その4)-紅空恋歌
脳が語りかけます。上手い、上手すぎる。

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その5)-第2ボタンの誓い
速い曲を遅くするというのもたまにはいいもんだな。

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その6)-CloverHeart's
惚れるわぁ~

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その7)
知ってる曲無かったorz

エロゲソングをピアノでいろいろ弾いてみた (その8)-Lapis Lazuli、回想録、川、さよならのかわりに
Lapis Lazuli→もうちょっと強弱つけて弾いて欲しかった、そう思ってたりもする。だが神。
回想録→おい、音源をそのまま流すのは反そk・・・アレ?
川→だから音源・・・え?
蒟蒻→どうしたらそこまで上手くなれるのか・・・。尊敬する。

■2009/04/11の撮影 -120thAnniversary-

この日は学校が終わった後に、同じ学校の先輩と中央線120周年記念列車を撮ってきました。
続きを読む >>

■ワンサイドゲームだったな・・・。

今日見てきました。まぁ結果は多分知ってると思いますが・・・。


今日はホークスの打線が湿気ってましたね。
ホールトン、7回2失点っていう割といい仕事してましたけど、その間ホークス側は無得点・・・orz
ボカチカにやられっぱなしでしたね(´・ω・`)
どうも最近の鷹は決定力がアレなような・・・。


あと、長谷川のエラーには(゚Д゚ )ハァ?って具合でした。

■明日は・・・

明日は、父親と西武ドームでソフトバンクvsライオンズの試合観てきます。


最近って、ビジターが一塁なのね・・・知らなかった

■ヴァイスシュヴァルツねぇ・・・

友達に猛烈に勧められてます。

やろうとしても金が無いです。エスコン5終わったらZEROに手を出そうと思ってるのに・・・。


今、学校の友人のうちやってる人間が4人いるんですが、
友A→なのは・ディスガイア
友B→リトバスEX
友C→らき☆すた
友D→Fate
ってなかんじで棲み分けが出来てます。
まぁ、うろ覚えだし一つの作品だけでなく混じってたりもしますが・・・。


ただ、これで俺が入るとどうなるんでしょうね。

ここは空気を読んで棲み分けたほうがいいんでしょうか。

でも、棲み分けたとして何があるのやら・・・。

DC→今やってる。しばらく終わらん。アニメ見るなら別だけど。
ゼロ魔→1~3期共に全て見て、一応この中で一番知ってたりするけどあまり好きじゃなかったり
そらかけ→何ですかそれ
舞-HiME→森鴎外ですか?
CLANNAD→スターターが無いらすぃ
アイマス→知りません><


最有力候補はD.C.かなぁ・・・。

■帰京しました。

インフルで更新してたら忘れてたww

21時くらいに帰宅しました。

土曜日のシャトルランのせいか知らないけど、足いてぇ・・・。

■やめてくれ・・・まだ死にたくない・・・(((( ;゚Д゚)))) -(追記アリ)

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090426/amr0904260956006-n1.htm

やめてください、マジで。まだやり残したことがたくさんあるんです。(何かは置いとけ)

メキシコシティではウイルス封じ込めのための封鎖とかやるかもしれない、だそうです。
(WHOのガイドラインだとそうなってるらしい)

今回は若くて免疫力の高い人のほうがヤバイとか・・・
黒死病レベルのものは真面目に勘弁して欲しいなぁ・・・。

ちなみに世界的に感染が広がることをパンデミックというらしいですよ。


とりあえずGW明けは要注意ですかね。

ったく、こんな時に海外旅行すんじゃねぇよ馬鹿共が・・・。


こんなの見つけたんで置いときますね
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=en&t=p&msa=0&msid=106484775090296685271.0004681a37b713f6b5950&ll=6.315299,-111.796875&spn=131.054085,360&z=2

青がヤバイ・・・のかな?



WHO(Lじゃないよ?Lじゃないよ!?)大忙しだなぁ・・・。



同日1:50追記
↑の地図は、赤が疑い、青が確定らしいですよ。

スコットランドで墨西哥旅行帰りの旅行者二人が感染の疑いの模様。
遂に欧羅巴に上陸、多分早けりゃ今週中には日本来るかもしれないですね・・・。

更に加奈陀にも拡大の模様。もうやめて、マジで。


ちなみに1918~19年のスペイン風邪では日本で45万人以上(当時の日本の人口は5500万人)が死亡したらしいです。
今回もそれになるかどうか・・・。



あ、タミフルとリレンザは効くらしいからよかったわww
ただ、日本に着くまでに変異とか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■グモーニン

おはようございます。只今コルセリは、昨日浜松~豊橋で乗ったのと同じクハ313-5004で 岡 崎 駅付近を疾走中です。

とりあえず刈谷で普通に乗って、大府で乗り換えて亀崎行きます



海っ!海だよっ!(某エロゲのOP風に。実は結構うろ覚え)

■4/25のレイハ

なのはなんか見たことのない俺がレイジングハートなんて言ってるんだから分かってると思いますが、新幹線乗ってます。

予定だと途中で500系にブチ抜かれます。


これから浜松まで乗って、そこから在来線で豊橋へ、(ぷらっとこだまだから)そこで宿泊です。

ちなみに何で豊橋かというと、元の予定では佐久間レールパークに行くつもりだったからwwwwwww




「雨、降ってるね」(Kanon的な)

かなり強いです。雨樋から溢れたのかなんだか知らないけど、窓ガラスに水が流れてます・・・

■これから。

旅行で中京方面へと赴きます。
今回の旅行はアニメ系の話題は無しです。多分

三岐鉄道と亀崎駅、東港駅と布袋駅にwktkしてます。

■オリコンひでぇwwwwwwwww

オリコン公式より転載。
1~10位は全部掲載。
11~30位はアニソンのみ。


1 東方神起「Share The World/ウィーアー!」 ←ワンピース
2 桜高軽音部 「Don't way “lazy”」 ←説明不要
3 ゆず 「逢いたい」
4 桜高軽音部 「Cagayake!GARLS」 ←説明不要
5 絢香 「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」 ←クロスゲーム
6 EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
7 林原めぐみ 「集結の園へ」 ←パチンコエヴァ
8 ドイツ(安元洋貴)  「ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ 」 ←ヘタリア
9 ステレオポニー 「I do it 」
10 やるき花火 「渡り廊下走り隊」

11 DEN-O ALL STARS 「超 Climax Jump」 ←劇場版仮面ライダー電王
13 えすおーえす団 「いままでのあらすじ」 ←ハルヒちゃん
15 GRAND RODEO 「tRANCE」 ←黒神
19 橋本みゆき 「Glossy:MMM」 ←咲
20 門矢士(井上正大) 「Ride the Wind」 ←仮面ライダーディケイド
23 eufonius 「phosphorus」 ←ポリフォニカ
25 栗林みなみ 「Miracle fly」 ←そらかけ


TOP10のうち、半分がアニソンか・・・。
東方神起がダニーをカバーしてるって知らなかったな。


ところで、なんでハルヒちゃんとヘタリア入ってんだよwwwwwww

なんというダークホース


そういえば、俺もオリコンなんたらのヤツで立川のアニメイトでもってけ!セーラーふく買ったっけな・・・。
VIPPER達が光る風を追い越してた頃は5位がやっとだったというのに、時代も変わったよね・・・。

■目指せルーデル(無理

タイトルはナチスドイツの不死身のエースパイロットで、A-10の生みの親です。



昨日は4時間ほどやって進めました。(※但しVERY EASY)

白い鳥Ⅰは、戦車はいいんです。レーダーで索敵して旋回してアフターバーナー点火で近付いて距離縮まったら○ボタン2連打の繰り返しで余裕でした。

問題はミサイルが・・・orz
友達にミサイルが発射される方向へ行けば爆撃機がいる(←ネタバレ防止反転?)って教えてくれたんですが、そんなんで大丈夫なのかと不安になり未だ実施せず・・・(´・ω・`)

んで、何回も空挺戦車に侵入されたりカタパルト破壊されたりしてたらなんとかクリアしました。


その後は散弾ミサイルがバンバン飛んでくるサンド島防衛線。
自機と長瀬には購入したてのホーネット、チョッパーとグリムにはA-6で。
散弾ミサイル鬱陶しいなぁと思いつつ、
降下→爆撃→散弾ミサイル発射→急上昇→着弾・回避→降下→爆撃→散弾ミサイル発射→急上昇→着弾・回避→降下→(ry
で襲っていると・・・。

親登場\(^o^)/

さすがに真夜中はキツかったか・・・。


今日は学校帰ってきてから塾行く前にちょっとやりました。
多分ノービスは卒業しました。



さて、今夜もやりますよ~。けいおんで中断しますけどねw



とりあえずミッション7終わったらA-10神増備しますかねw

■エスコン導入のお知らせ

リトバス以外で初めて使う『プレイ日記』のカテゴリ。



今日エスコン5買ってきて、早速やってみました。

まだちょこちょこチュートリアルやってます。
ノービスでやってるんだから未経験の俺でも簡単です。つーかいきなりノーマルは勘弁してくれ。


ただ、一回墜落しました・・・orz

ミサイルによる敵機撃墜訓練中に、高度を下げつつ地上のターゲットへミサイル発射

一匹獲り逃す

焦ってスプリットSみたいな事をする

あぼーん\(^o^)/



教訓:高度はちゃんと確認しましょう(当たり前)

どんな馬鹿でもやらねぇよなぁ・・・。


そもそも地上へのミサイルを低空飛行で発射するというのがおかしいみたいですね。

どうせどっかの番組で零艦が対艦魚雷を発射するシーンに影響されたんでしょうね・・・。



ところで、ノービスにしてるとロール出来ないのね・・・。
45°くらいで姿勢制御でも働いてるのか、強制的に戻されるよーな・・・。

当面の目標は脱・ノービスですね。

■うん、悪いとは言わないけどさ・・・。

某所で見たけど、今アニヲタの間でバンドとか軽音楽とかが流行ってるらしいですよ。
まぁ、どうせけいおんから波及してきたんだろうけど・・・。

関連した話で、知り合い曰く咲のせいでクラスで麻雀が流行ってるとか。


うん、なんかすぐに影響されるのもちょっとどうかねぇ・・・。
(↑邪気眼的クオリティ)

特に軽音楽とか初期投資に結構金掛かるんで、一時の気の迷いで色々買っちゃうってのも・・・。
(あれ、俺こんな奥手だったっけ?)



あ、自分は麻雀知ってますけど、元から知ってただけですよ?

■It was cold and snowy day.

知り合いにPS2借りて、今日家に回送してきました。

同じクラスの友達にオススメのゲーム聞いたんですが、とりあえずエスコン5やってみます。
あとはMGS無印か3ですかね・・・。


とりあえず早いとこメモカとソフトCOMEOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!


いや、COME ONっつーよりは買い物つったほうがいいのか?(寒



ギャルゲ専用機にはならなそうでよかったww

■2009/04/07の撮影 -クモヤ+クハ+クハ+クモハ+クモハ-

この日は入学式でした。
学校行く途中に国分寺回送と、ナハ4のクハのOM入場をば・・・。
続きを読む >>

■新京成か・・・。

nm4202207

イルファさんの人だよね?


トンネルの向こう側の赤い会社はたまに乗るけど、赤と青の会社とか、路線の総延長が滑走路より短い会社とか運賃の高さが半端無い水色と青のHOく'SOとか、この新京成線とかは全然乗らないなぁ・・・。

松戸~京成津田沼だっけ。ちょっと足を延ばしてみようかな・・・。

■ニコ厨だった筈なんだが・・・

最近はニコニコよりも、もっぱらVIPの新ジャンルとか、そういうSS系スレを見る時間のほうが多いような・・・


なんか書き手と住人との掛け合いが面白いのよねwww




日記みたいな


学校で、一番廊下寄りの列の、一番前のところが俺の座席でした。
授業の終わりが近くなってきた時に、ちょっと睡魔にやられて寝落ち。

・・・教室の外にいた人に口全開の寝顔見られた・・・orz


さぞかしキモい寝顔だったんだろーな・・・〇| ̄|_



「涎垂れてない?」とかいう台詞が聞こえてきました・・・OTZ






何たる恥辱!何たる恥辱!

■あまりよろしくない生活習慣だな・・・

最近の生活リズムが、

家に帰る@17時

PCやる@17~19時

飯食う@19時

寝落ち@食後~23時頃

目覚める@23時頃

orzする

仕方ないので徹夜のノリでPCやる@23時~1時


ちなみにこれで3日連続です・・・。


あ、今日は英語の課題やってるんで少しはマシですwww

■らっちー♪らっちー♪

ラッチ=鉄道とかの改札。

らっちー♪=Love Cheatをちょい早めに言うとこうならね?

ちょっとくらいなら如何様チートやっても恋愛的にはアリだそうです。
あ、何言ってるのか分からない?サーセンwww


さて、現在の評価が面白いけどアカギには劣るって具合でなってる某アニメ。
あのアニメは高レートだったし心理戦とかがあったし、そういう面ではそっちのが面白かったかな。


なんだよ嶺上開花必中って。それこそチートじゃねーか。
いや、もう『この裸単騎には魔法が掛けてある。卜部は必ず振り込む』以上のチートだって。

多分今以上に点数が低かったら、
暗槓→嶺上牌で暗槓→嶺上牌で暗槓→嶺上牌で暗槓→嶺上開花 四暗刻+四槓子でダブル役満
なーんていう離れ業をやってのけるに違いない。
天和+九連宝燈以上に死亡しそうな役だな・・・。確率の低さが半端無ぇ・・・。

でも咲ならやりかねん。

それでも咲なら・・・咲ならなんとかしてくれる・・・!! (AA略)

■予想はしてたけど、なんかなぁ・・・。

http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=9020&NewsItemID=20090403NKL0211&type=2

113系あぼーんですって。211系もどっか飛ばしますって。形式はどうせ209系なんだろうね。


まあ、あんまり歓迎されてはいないだろうね。
セミクロス→ロングだし、軟→硬(椅子的な意味で)だし。


なんか寂しいんで画像貼っときます。

IMG_2342_S.jpg

IMG_5758_S.jpg

■バトンが回ってきますた -4/13-

キシレフさんから回ってきたのでやってみました。
続きを読む >>

■ある意味敬遠してたジャンルではあるが・・・

友人がどんどん抜きゲに堕ちてゆく・・・。

今のとこ泣きゲしかやってない俺にとっちゃ、良いように言えば未知の世界、悪く言えばどこぞの園の林檎でしょうか・・・。


いやまぁ、そう呼ばれる類のゲームに興味が無いわけじゃないんですが、如何せん変な世間体というものが幅を利かしているわけで。
泣けるゲームだと『俺はエロゲに対して泣きを求めてるんだ、エロを求めてるんじゃないんだ』てなかんじで自分に対して言い訳が出来るんですが、そういうのだともう堕ちてるのを認めざるをえないというか、未だに俺の中に残っている変な常識に固執(←こしゅう)してるというか、未だに残っているリア充への未練を断ち切れないというか、なんかやったら人間としての尊厳捨てちゃう気がするとか、
あーもう何が何だかわかんねー・・・。

あとは、以前はそういうのが嫌いだったのもあるので(正常な頃のお話)ちょっと抵抗があるというか・・・。なんか変な幻想でも抱いてるんじゃないんですかね?www あれ、俺もしかしてツ(ry


まぁ何が言いたいのかっていうと、俺=ツンd・・・あれ?



注、もしかしたらマジでやるかも。そうなったらいよいよ本格的に人生にサヨナラするかもね。

■うぐっ・・・orz

http://key.visualarts.gr.jp/10thfes/memorialbox.htm

いちまんよんせんはっぴゃくえん・・・。
割安かもしれないけど俺にとっちゃ高い・・・。高すぎる・・・。高杉晋作・・・(何っ


智代アフターは全年齢でシナリオはPS2の追加シナリオ・・・。
リトバスはEXからエロを引いたもの・・・。

欲しいけど金無あああああああああああああい
買ったら夏コミ終わるううううううううううううううう




-ちょっとライトな話だけど暇なら見てけや-
なんか最近眞子様萌えとかいうのが流行ってるらしい。
ちなみに時期を非常に逸しているのは仕様だ。

萌えてる連中馬鹿なの?死ぬの?

皇族は萌えるものじゃねぇ、崇めるものだ
↑これが平成生れ昭和育ちの発想です。
このくらい右曲りになったらこの時代では間違いなく終わりです。気をつけましょう。
そしてこれ書いてる管理人は頭入れ替えましょう。ただの痛いネトウヨです。

■EFって聞くと何を思い出す?

レンズ→正常。
電気機関車→まぁまぁ正常。
エロゲ→ご愁傷様。

あ、今回はレンズです。



近々標準ズームレンズを中古で買いたいと思い、現在必死に調査中です。

とりあえず今の目標としては、見つけられるか分からないけどEF24-85mm F3.5-4.5 USMですかね・・・。

■軽音帝都電鉄

題名何にする?

軽音と京王ってなんか似てね?

じゃあ組み合わせて、更に少々捻って軽音帝都電鉄でよくね?

次回の題名は軽音義塾大学になる予感



けいおん2話、リアルタイムで見てきました。

やっぱり作画は京アニだね。CLANNADアフターに似てる。



一度でも「うっは澪カワユスwwwwwwwww」とか呟いたりしちゃった俺を誰か殴ってくれると有り難い。できれば記憶が飛ぶくらいにな。

↑これが、賢者タイムです





‐チラ裏‐
同じ学年内で第一次スーパー智代争奪大戦勃発の予感。

まぁ、いざとなりゃ我が家の二つのガンキヤノン(※編注 三脚のこと)と共に馳せ参じる所存ですけどねwww

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

