■2009年03月

■スポンサーサイト


■2009/03/27の撮影 -廃車と転属と-

この日は四季彩交検→1059廃回→07転属



続きを読む >>

■プロフィールの画像を変えてみた。

本来はこっちのほうが良いんだよね・・・。
俺のハンネのコルセリってこの人の事だし。(ティム・コルセリ)


ちなみに元ネタは...

Get some!Get some!
-いいぞベイベー!

Anyone who runs is a VC.
-逃げるやつはベトコンだ!

Anyone who stnds still is a well disciplined VC.
-逃げないやつはよく訓練されたベトコンだ!

Ain't war hell?
-ホント 戦争は地獄だぜ

HAHAHAHAHA!
-フゥハハハーハァー

と、実際は相当痛い人です。ある意味ぴったりじゃねーか

■2009/03/26の撮影 -派生と言うべきか-

この日は立川で買物した後、立川でクモヤの回送を撮り、更に米タンの入換機がDE11だったので拝島へ。
続きを読む >>

■人工衛星なら仕方ない

んなわけねぇだろクソチョンが

日本にノドンだかテポドンが向けられているという話ですが・・・
気になるのはこれ。
・そもそも発射できるのか
・出来たとして、北如きに日本国内に落とせるのか
・んで、パトリオットはどうなの?
・つーかパトリオットイラネとか言ってる市民団体うぜーよ。どうせ北の手先なんだろ。
 イージス艦は侵略兵器とか言ってる馬鹿に用はねーよ。
・迎撃できたor外したor失敗した時の諸国(北含む)の対応。
・落ちてきた時の諸国の対応
・特にアメリカの動き。最大の同盟国?はどうするんだ

もし家の近くに落ちてきたら・・・想像できねえorz
まぁそんなことはなかろう、とは思ってますが。

■今日の買物。

ヨドバシカメラAkihabaraにて
・Bトレインショーティー E231系 CLANNADラッピング車 (\2100)
・ピンセット (\147) ←シール貼るのに必要なのに家に無かったから

ポポンデッタ秋葉原店にて
・キハ80 (水銀燈につき\600)

その他、回ったお店。
・ぽち
・チヨダレールセンター

酒屋で知り合い遭遇フラグが立ったので急遽撤退しますた
ポポでは噂に聞く暴走厨とやらが103系中央線仕様を爆走させてました。

キハ80はジャンク品だけどT車だからそんなの関係ねぇという事で購入。
これで組める編成が、つばさ、ひばり、へいわ、まつかぜ、みどり、白鳥、かもめ、だそうで。
ちなみに白鳥とかもめは二編成併結のうちの片方です。
どうでもいいけど、貰ったほうの車両と今回買った車両を比べると・・・(ry


CLANNAD電車については、とりあえず全車組み立て終わって片面はシール貼り終えました。
慣れてないんで雑ですけどね。
さて、もう片面をどうするか・・・。まともに組むか、暴走するか・・・。

あ、E233系中央線仕様買って魔改造すればいいんじゃね?www



金が羽根のように飛んでゆく・・・orz

■最近読んでる本。

先に言っておきます。

※大真面目な話です。

ラノベの類じゃないです。ちゃんとした文庫本です


んで、今日話すのはこの本。↓
闇を裂く道 (文春文庫)闇を裂く道 (文春文庫)
(1990/07)
吉村 昭

商品詳細を見る


丹那トンネルの工事を題材にしたお話。

この本の著者は他にも黒三(黒部第三発電所)の話とか書いてます。これがあの有名(?)な高熱隧道。
トンネルだけかと思ったら戦艦陸奥とか関東大震災とか三陸海岸の大津波とかも書いてます。
ようするに歴史作家ですね。ノンフィクションと言っても過言ではないレベルだったそうで。

ちなみにこれは父親から借りた本なんですが、初版本でした。
あと、高熱隧道も新潮文庫の初版でした。

・・・すいませんお父さん。今までナメてました。

■どこで売ってるのやら・・・

Bトレインショーティー E231系 総武線 「CLANNAD -クラナド-」ラッピング 4両編成セットBトレインショーティー E231系 総武線 「CLANNAD -クラナド-」ラッピング 4両編成セット
(2009/03/28)
不明

商品詳細を見る



立川の模型屋orアニメイトorゲマズに売ってるだろうか・・・。
konozamaでも在庫切れだしね・・・。

某スレによると秋淀にあるらしいから、いっちょ出かけるかな・・・。


ちなみにヤフオクでも既に転売屋が出品してます。

検索でCLANNADと打つところをCLANAND(蔵・納戸 ラジオ的なry)と打っちゃったのは内緒ww




とりあえず実車の写真置いときますね

IMG_2454_S.jpg
IMG_2455_S.jpg
IMG_3160_S.jpg

(※ミツ1が無かったので強化型スカートという共通点だけで選定されたミツ35です)

■しまった・・・orz

寝坊して
団臨祭り
撮り行けずorz


寝坊癖はどうにかならないんですかねぇ・・・。
いい加減イライラしてきたんですが

■明日すげぇ・・・

TDR臨の話。
・新ニイ485系
・秋アキ583系
・金サワ489系
・仙セン583系

多い・・・。しかもこれに183・189系の団臨が追加されるんだろ・・・?

明日はホントに団臨ネタ多いなぁ・・・。


晴れでよかった。

■・・・え、まじ?

沙耶ルートって・・・一旦・・・全キャラ&Refrainクリアしてからじゃないと・・・もう一回・・・入れないの・・・?


Nooooooooooooooo!!



馬鹿理樹はまだまだ先になりそうな予感・・・。

■24時間ずっと♪

嫁の事おmうわなにをするやめ

とらドラ25話見てきました。『嘘でしょデマでしょやらせでしょ!?』にはなぜかワラタ



来期は何を見るか、それが問題だ。

■2009/03/22の撮影 -濠太剌利に白くて綺麗な家を(ry-

何言ってるのか意味分からないでしょ?

"C.C.(C2)"ってね。


黙っていろッ!!

サーセン



この日はマリのC編成とのんびりくるりをば。
続きを読む >>

■何故今更PS2・・・

http://www.famitsu.com/game/coming/1222153_1407.html

なんで一世代前のPS2で出すんだろうね。PSPかPS3で出しても良いと思うけど・・・。
思うようにPS3の普及が進んでないの?


「ひろみ」じゃねーぞ!「はるみ」だぞ!




#TH2のADって名前こっちだったよな・・・。統一してるわけじゃないみたいね。

■ヒィヤッハー!!

智代アフター Original Sound Track智代アフター Original Sound Track
(2007/04/27)
Windows XP

商品詳細を見る


買いました。


YATTA!!YATTA!!YATTA!!YATTA!!YATTA!!


ちなみに・・・
iTunesでインポートしながら聞いたら居眠りして塾に遅刻しました。


ああそうだよ、すっかり忘れてたよ!おかげで塾の時間半分くらい無駄にしたよ!趣味に気を取られて勉強を疎かにする惨めな姿をを嘲笑うがいいさ!ほら、あーっはっはっは!って笑えよ!!





さっさとスクレボENDを見よう、そう思って書きました。
笑えよ!沙耶の通常ENDを3日でクリアしたのに未だに佳奈多ENDもさささENDも見てない俺を笑うがいいさ!ほらあーっはっは!って笑えよ!!

・・・いつまで続けんねん

■・・・あ。

家にある12系5両、何にするか考えて・・・。
ちくまとだいせんにすればいいんじゃね?
そうだよそうだよ!ロットが2両(新)と3両(旧)に分かれてるから両方出来るよね!

そして気付いた。あ、新のほうの緩急車オハフ13だ・・・orz

電源無しで空調・室内灯無しですかそうですかアーッハッハorz



出雲欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいorz
カニ24-100(金帯)に銀帯オロネと金帯オシとその他金帯オハネが入った編成が欲しいです・・・orz

但し金は無い

■何故キシにMを載せる・・・。

先日譲り受けたキハ82を改めて見てみました。

・かなり古い物
・編成はキハ82+キハ89+キロ80+キシ80(M)+キハ82
・全車、片側が褪色。日焼け?(っていうか褪色してる側で揃えると編成が揃うっていう(ry)
・片方のキハ82はサインペン?による汚れあり。
・キロの台車に接着剤らしき白い物。
・全体的に、屋根に埃らしきものが。
・分解は、床下の4箇所のツメを外すタイプ
・HMはつばさ
カプラーはアーノルト(先頭はダミー)

マジかよ・・・。EF63とくっ付けて白鳥とか、EF64とくっ付けてつばさにしようと思ってたのに・・・。
(ちなみに再現するにはあと1両必要です。)
加工する術があるようなのでやってみましょうかね・・・。
あとは、キハ80を買い足ししたいところですが・・・。結構売ってるんですね。
中古店だと結構格安で手に入る模様。ポポにでも足を伸ばしてみますかね。

■胃がもたれる・・・。

今日は卒業記念で学校のクラスメイトと昭和記念公園でBBQやってきました。

なんかカオスすぎて覚えてないような・・・(ry

友達のワンセグでWBC見てましたが、10回表にイチローが適時打打った時には広場がどよめいてましたww
優勝が決まった際にはあちらこちらから歓喜の声が・・・ww


食べた後はちょっと抜け出してKanonの巡礼。

その後は雲の海とかいう場所でクラスの連中と跳ねまくり、更に一部の友達と立川へ。

まずはゲーセンでQMA初体験。
初めてやったけど結構難しいのねww



その後はゲマズで色々物色してきました。

そこで、智アフサントラ発見!!(ついでにリトバスのエクスタシートラックも)

やりました。見つけた時、頭の中で第九が流れてました。
個人的にはWBCより嬉しかった。

その時は金が無かったので買いませんでしたが、今週中に行ってきます。


にしても、リトバスの無印のサントラが無いのな・・・。
EXトラックよりも先にそっちのほうが欲しいわけですが・・・。



立川駅のコンコースでWBCの号外貰いましたが、号外貰ったのって何年振りだろ・・・。




おまけ


sm7142

おとボク知らないけど吹いたwwwwwwww

■2009/03/18の撮影 -長電甲種-

用事で学校行く前にナツブラ聞きつつ更新中。

この日は学校の後に長電甲種をば。

続きを読む >>

■時は止まらないね~♪

卒業ソングってぶっちゃけ桜が出てくるエロゲのEDじゃね?って思った俺は負け組

えー、とりあえず私、中学卒業しました。
いや、『とりあえず』って何だよって思うでしょ?
だって、中学と高校と学校同じだし。一貫校の強みだな。
中3の担任とも一応会えるし、
同じ学年の生徒の殆ど90%は内部進学で高校行くので
顔を合わせなくなるというわけでもないので・・・。


卒業式が終わった後は友達とカラオケ行ってました。
ちなみに卒業ソングらしい曲は全然歌ってなかったり(ry


卒業式で歌ってみたい曲。

sm2406770
ボカロ好きな友達が大絶賛してた。


sm361868
びみょー・・・。いや、駄目だな。

sm5322849
マイナーだけどこれはガチ。

sm40530
泣いても許される曲。つーか前に何度も言ってるわな。
歌ってるのが卒寮式だからぴったりだと思う。

sm5128395
今やってます。

sm840325
友達が希望してたので個人的には微妙・・・かな?

sm840442>
卒業って雰囲気じゃなくね・・・?

sm5211364
泣ける。泣けすぎる。泣けすぎて困る。沙耶ルートやってからこれ見ると涙止まらない。改めて歌詞確認すると色々と分かった気がする。うわああああああああああああああああ・゚・(ノД`)・゚・

んで、涙拭きつつ評価。曲としては神です。神過ぎます。いやもう神すら超越(ry
ただ、歌詞を考えるとちょっとなぁ・・・という事ですね。大変不本意なのですが
ちょっと、『本当はみんなといたかった』という辺りがアレなので・・・。

だーまえの曲は曲としては泣けるけど、歌詞がゲームのテーマに合わせてるから、
リトバスとか智アフでは駄目だと思うのが個人的見解。

まぁ小さなてのひらとか影二つはいいと思う。



そういえば、これで200番目の記事か・・・。
頑張ったな、俺・・・。

■2009/03/14 -富士ぶさPart5 頭を雲の上に出し-

9002レ~回9002レ

1.
あたまを雲の上に出し
四方の山を見おろして
かみなりさまを下にきく
ふじは日本一の山

2.
青ぞら高くそびえたち
からだに雪のきものきて
かすみのすそをとおくひく
ふじは日本一の山


曲:富士山(文部省唱歌)
続きを読む >>

■2009/03/13の撮影 -富士ぶさPart4 隼は征く雲の果て-

この日は富士ぶさとE233・貨物を撮ってきました。


1.
エンジンの音 轟々と 隼は征く 雲の果
翼に輝く 日の丸と 胸に描きし 赤鷲の
印は我らが 戦闘機

2.
寒風酷暑 ものかわと 艱難辛苦(かんなんしんく) 打ちたえて
整備に当る強兵が しっかりやって 来てくれと
愛機に祈る 親ごころ

3.
過ぎし幾多の 空中戦 銃弾うなる その中で
必ず勝つの 信念と 死なばともにと 団結の
心で握る 操縦桿

4.
干戈交ゆる 幾星霜 七度(ななたび)重なる 感状の
いさおの蔭に涙あり ああ今は亡き武士(もののふ)の
笑って散った その心

5.
世界に誇る 荒鷲の 翼のばせし 幾千里
輝く伝統 受けつぎて 新たに興す 大アジア
われらは皇軍戦闘隊


曲:加藤隼戦闘隊(飛行第六拾四戦隊歌)
続きを読む >>

■なんだろう、イミフ

今日はリトバスやってました。

沙耶ルート、一応終わりました。
感想は、なんだかなぁ・・・って具合ですね。

なんで沙耶がああしたのか、意味分からないんですよ、うん。
自分の想像力が足りないのかもしれないけど、それでも分からない・・・

2週目か、真エンドとかいうものを見るか、どうしようか。
まぁそれはまた考えましょう。

あぁ、Saya's songは神曲だ、うん。



え?はつかりはどうしたかって?

笑えよ!一度起きたのに二度寝して寝坊だぜ?馬鹿だろ?馬鹿だろ!?なに寝坊してんだこのクズがって笑えよあーっはっは!

■買いたいものがいっぱい・・・。

・水準器 2000円くらい
・リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック 3990円
・リトルバスターズ!エクスタシートラックス 2100円
・智代アフター Original Sound Track 2100円
ここまでの合計:1,0000円くらい

・EF50mm F1.8 Ⅱ 1,2600円
・↑に付けるプロテクター 2310円

\(^o^)/

一応金が無いわけじゃないんです。ただ、2万というのは少々・・・。

これは一応定価なんで、安い店行けばレンズは9000円くらいで手に入ったりします。

優先度としては、
水準器≧智アフサントラ>リトバスサントラ>リトバスEXサントラ>>>>>>イッテンパ
ってところかな?

智代アフターのサントラは
PSP発売

合わせてKSLが増産

値下げ
というシナリオに期待してみる。




sm4091139
ヘッドホン外して明後日の方向を見て賢者タイムの顔でCtrl押して飛ばしてたから全然聞いてなかったけど、
わwwらwwいwwがwwとwwまwwんwwねwwwwwwww

■卒業式シーズンですなぁ・・・。

一応自分も中3なんで卒業式あります。明後日です。

ただ、中高一貫なのであまり実感が沸かないというか・・・。


世間ではミクが話題だそうです。
いや、俺に詳細聞かれても知らんがな(´・ω・`)



明日ははつかりと2レかな・・・。

■( ゚∀゚)o彡゜沙耶!沙耶!!

Sir!
Refrainも終わったので沙耶ルートへと突入します!
風音声に非常にwktkしております!
Sir!!


つーわけで沙耶へ行きます。
だーまえのお気に入りだそうで。wktkしてます。
そういえば、3サイズが観鈴ちんと同じだとかナントカ。
まぁ関係ないけどね・・・。

声聞くと
( ゚∀゚)o彡゜はやみ!はやみ!と
叫びたい

密林でリトバスと智アフのサントラ買おうかな・・・。

■そうか、明日だったな・・・。

君がいるから♪明日があるから♪一人きりじゃ生きていけないから♪
こんなに近くに感じる♪それが愛でしょう♪

・・・何を変な目で見ているんだ、下川みくにの誕生日なのはガチだ。嘘は付いていない。


まぁそんな前振りはいいんだ。

明日は、智アフPSP版の発売日だよ!!



うん、初めてプレイした時ガチ泣きしたよ。
多分今でもmemoriesとかLife is like a Melodyとか聞いたら反射的に泣くと思う。
ちなみに今はhope聞きつつ更新してます。目が少々潤ってます。

智アフBGMって、ピアノとギターが多いのがいいよね。哀愁を感じる。


dear old home、old summer days、love song、rivulet、hope、morning glow
とかは結構お気に入り。って、BGMの殆どじゃないかwww
(ちなみにmemoriesはold summer daysのアレンジだから計上してないよ)
つーか嫌いな曲が無い。
人はこれを儲と呼ぶ。

信者だっていいじゃない
鍵っ子だもの
         みつを

智代アフターは人生。智代アフターは深遠。新規ファンには受け入れられてないが、古参は理解してくれていて嬉しい』
(KEY 10th MEMORIAL FES.の麻枝准セルフカバー弾き語りライブより)

智アフってだーまえの個人色の強い作品だから、受け入れられない人もいるかもね。
受け入れられてこそ真の麻枝儲だ、ということでよろしいでしょうか、拒否ってた某知り合いさん。

ところで、受け入れられた俺って古参に入るの?
いやねーよwww
ある程度達観したとも考えられんし。



でも、やっぱり序盤のアレは要らなかったと思うけどな・・・。
やっぱり、OP終わってからが本番なのか。
つーか個人的にはエロ無し+PC版の結末でCS版出してくれればよかったような・・・。

智アフばかりは売り物というよりも書きたかった物、悪く言えば自己満足だから、
それを批判するのはどうかと思うよ。
じゃぁ製品化すんじゃねぇ?馬場にでも言ってくれwww


AIRと智アフ、リトバスのRefrainまでを終わらせた俺が思うに、
Refrainの途中までとAIR編ラスト、智アフって同じだと思うんだよね。


久々にD&Tやろうかな・・・。ヌルプレイでいいから。
そして目指すはCGフルコンプ。

しかし、あそこで『体を求める』(←反転)を選択するとどうなるのか、気になるところではある。
というわけで今やってます。ちなみにアレはスキップさせてもらった。

つーか、智代の姿が謙吾と被るんだよな・・・。

■ありのままに起こったことを話すぜ・・・!!

『リトバスのRefrainが半分終わってやめようと思ったら、いつのまにか時間が経過していてRefrainが終わっていた』

欲望とかそんなチャチなもんじゃ決してねえ・・・。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。


はい、Refrain終わりました。
しかし現在時刻がアレです。すぐ寝ます。

おやすみ~~。

■もう駄目だ・・・。耐えられん・・・。

今、Refrainの折り返し地点といったところでしょうか。
世界の秘密を知り、あの光景に戻ったところです。

ここまでの感想:

泣かずに・・・いられるかよ・・・

だってさぁ・・・。お前、これで泣かないのか?お前、感情はあるのか?
もし泣かないようなら・・・お前を人とは認めねぇ!!

あ、すいません、感情が昂ってますね。落ち着きます。


・・・落ち着いても泣かずにはいられねぇ!!

というわけで目に涙を溜めたまんまですが、書きます。


衝撃の事実、といった具合でしたが、大抵の事はなんとか理解できました。


ただなぁ・・・。ずっと続けたいんだけどなぁ・・・。

明日学校なんだよなぁ・・・。



よぅし、決めた。

学校がなんだ、俺は、この物語を、Refrainを、最後まで見てやるよ。


え?厨二?その通りですけど何か?

■なんか話題らしい・・・。

ミクの卒業ソングが話題になってるらしいですね・・・。

俺としては、ボカロ系の話題は全然知らないんですが・・・。


桜ノ雨って、以前某友人がカラオケで歌ってたあれでしょうか。
そん時初めて聞きました。
最近はニコ動見る回数も減ってきたせいでしょうか。



少しはエロゲソングも持て囃されてほしいところだがな・・・。

EDとかいい曲いっぱいあるし。




ゆれるき~~せ~~つ~と~♪君~~に~さよ~~なら~~♪(やっぱりそれかよ!!)

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

