■2009年02月

■スポンサーサイト


■ランキング。

バトルランキングが出たんで発表。

1位 井ノ原真人 『バトルランキング王者』
2位 棗鈴 『真人コーポレーション女工作員B』
3位 棗恭介 『真人の強さに惚れた敏腕スカウト(セリエA)』
4位 宮沢謙吾 『かっこいいとらさん』
5位 直枝理樹 『セクハラ大将
6位 神北小毬 『授業中にぽたぽたを焼く』
7位 来ヶ谷唯湖 『光速の天然記念物』
8位 三枝葉留佳 『評価:もっとがんばりましょう』
9位 西園美魚 『日傘を差した物静かな天然素材』
10位 能美クドリャフカ 『暴走!地獄のデビルワンコ』

以上の通りになりました。


・・・セクハラ大将だと!?
いやいやいやいや、確かに色々揉んじゃったりしましたが
これが反映されるってうわあああああああああorz

■Take Me Out To The Ball Game♪

Take me out to the ball game. (私を野球に連れてって)
Take me out with the crowd.(大観衆の中へ連れてって)
Buy me some peanuts and cracker jack, (ピーナッツとクラッカージャックを買ってくれたら)
I don't care if I never get back, (もう家に帰れなくてもかまわない)
Let me root, root, root for the Little Busters, (さぁリトルバスターズを応援しよう)
If they don't win it's a shame. (もし負けたら悔しいけど)
For it's one, two, three strikes, you're out, (1、2、3ストライクでアウト)
At the old ball game. (それが野球なんだから)

歌詞ってこんなのでいいんだっけ?NHKで確認したいけど今オフシーズンだしな・・・。


リトバスで野球試合やってます。
プレイしつつここで実況します。
ちなみに打順とかポジションは恭介の提示したヤツを踏襲した筈です。

恭介の「代打、オレ」と小毬の「は、か、た、の、しお!」にはワラタwwwwww
続きを読む >>

■JASRACに陰りが・・・。

(2 1)

ロがなぁ・・・


えー、卒業研究のPPTファイル作成に追われて、しかもテスト前という事で更新がしばらく出来ないかもしれないのでご了承下さい。

あー、しばらくリトバスも出来ないよ・・・orz



そういえば、カスラックが公取から独禁法違反で排除措置命令喰らったらしいですね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090227/crm0902271629023-n1.htm

排除措置命令というものがいまいちよく分からない・・・(一応強制力はあることは分かった。)
業務改善命令みたいなもんだったら包括的利用承諾契約が無くなるくらいかな。

さて、これでどうなるんだろうか。包括的利用承諾契約は無くなるだろうから、TV局も今まで通りというわけにはいかないだろうね。
多分新たな著作権管理団体が出てくるだろうけど、それでどうなるかなぁ・・・。

にしても、どういった具合で競合するんだろうか。契約の際の料金下げたりとか?

JASRACは承服できないようなので審理請求のようですね。
どうなるんだろうかなぁ・・・。


そういえば、ニコニコ動画もJASRACと包括的利用承諾契約結んでるんだよね。
もしこれがなくなったら、プレミアムの料金上がったり無料会員イジメがひどくなったりするのかな?

あまり喜んでもいられないという事実・・・。



あー、カスラックを使わずに書くのは色々大変だったわ・・・。

■シャカシャカヘイッ!!

リトバス絶賛プレイ中。

自分の主義的として、1周目は自分の好きなようにやるって決めてるんですwww


ランキングで宮沢とのバトルに耐えつつ1位に喰らい付いてたら恭介に最下位に落とされたorz

鈴の球を打ち返したら何故かぬこに当たりまくって、ニャーブとシュートは習得しました。
ただしこれが打ちにくいのなんの・・・。ライジングニャットは振り遅れの空振りがあるけど、溜めがあるから気をつければわりと反応できる。でもやっぱり振り遅れは多いわけで、よく球が川に落ちます。


理樹が色々と変な称号を付けられたんだけど、一番酷かったのがアレかな。

"おっぱい魔人"

ヒドスwwwwwwwwwwwww

その称号はアレだ、某軍曹にでもくれてやるわ
・・・いや、毎度お馴染みFMJではなくて某パンツアニメだ。念の為。


そういえばあれだな、いつもの『前とか後ろに色々付けるシリーズ』はまだ姉御がクドにやったやつしか見てないわ。
『その後しっぽり(ry』はまだ見ていないね。


夜、クドと小毬に誘われてついて行かなかったけど、そしたらすっげぇ不穏っていうかアッー!っていうかそういう空気になったww
ついて行ったら行ったでむしろハーレム状態じゃんヒャッホウこいつはうっはうはだぜという羽目になりますからね。いや、それはそれでなりt(ry
とりあえず、
選択肢でセーブ

アッーのほうへ進んで抱腹絶倒

夜が明けたらさっきのセーブデータをロード

ヒャッホウこいつはうっはうはだぜ

ちょwww目隠しっすかwwwwwwww ←今ここ

■wktk中

聞き慣れた声がヘッドホンから聞こえてくる。

「野球チームを作る。名前は・・・」
  「 リ ト ル バ ス タ ー ズ だ 」

~誠に不本意ながら神OP省略~


まぁ、とりあえずEnter押しながらやってます。声は勿論全部聞いてます。


駄目だwwwwww名言で何度も吹くwwwwwwwww背景とかエフェクトとかが無駄に壮大過ぎてwwwww

そういう無駄なところに力入れる辺りが良いわwwwwwwwww



どうやら飛ばすのは、とりあえず両方が点線を越えてればどうにかなるようです。飛ばなくてもストーリーに関係ないけど。

葉留佳がいたずら気持ち控え目な河南子にしか聞こえんなぁ・・・。中毒か?はたまた儲か?
・・・<b>両方だな</b>
少なくとも儲であることは確かだな。

■バブルってすげぇな

〔プロレス?〕 プロレスラー vs 家

レスラーに家壊させるんかい・・・。

つーか面子がすげぇな・・・。
・橋本真也
・獣神サンダーライガー
・野上彰(AKIRA)
・山本広吉(天山広吉)
・金本浩二
・小島聡

橋本真也かぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・

天山・・・こんな時期もあったのね・・・。すげぇ細いのな・・・。
つーか、天山が瓦を頭で割ってるのにはワラタwwww


ちなみに最後3カウントやってる人、どうやら今ズームインに出てる羽鳥アナのようで・・・。
確かに面影あるなぁ・・・。


今日の教訓:士別れて三日なれば、即ち更に刮目して相待つべし

■・・・空気って怖いね。

以前、学校の授業で創作ダンスをやっていると言いましたが、

遂にやっちゃったよ、曲付きで


いや、放課後ダンスの振りが決まらないから教室に残ってたんですよ。
そしたらなんか、ハレ晴レ踊れとか言われまして。
んで、なんかすっごいプレッシャー来るんです。
流石に断れないふいんき(←なぜか変換出来ない)になったんで、

・・・やっちゃいましたorz


教室にいた他の班の女子に動画撮られました。もしソイツがmixiの類やってたら、多分今日辺りうpされてるんじゃないですか?wwww
ちなみにその女子は知ってたそうで。なんか一時期人気だったらしいよ。

おまけでゲキテイやりましたが、一部の女子からこのサビ聞いた事あるとの声が。やはり有名なのか。


いやぁ、ノリって怖いね。

■水を得た魚

リトバスやっとインスコしました。
とりあえず今日はインスコだけですが、明日からやります。やり込みます。

Do you know the secret of world?
→No.
→Really?
→Yes.


とりあえず、
恭介=芳野とか東映社長とかゲームの国崎とか
筋肉=柳也
葉留佳=佳奈多=河南子=鷹文
姉御=ひなたとか嫁とか二十重とか
美魚=世界(スクイズ)
沙耶=はやみとか佳苗とか
Rita(理多)=七香
までは把握した。

え、まきいづみでつか?そこまで範囲は広くないのですよ・・・




ヤバイ・・・あと一週間くらいでテストなのに・・・

■これはひどいとかいうレベルを超えている・・・。

※麻雀のルールを知ってることが前提です。
※漢数字は萬子、全角アラビア数字は索子、○付アラビア数字が筒子です。
続きを読む >>

■いやっほおおおおおおおおお!!(何回目だ)

やっとHDD買えました。バッファロの500GBです。
カメラの画像を全て移しました。30GBありました。
こんなに容量取ってたのね・・・。今まで無理させてサーセン
つーかバックアップ取りようがねぇな・・・。DVDですら7枚くらい要るわな

これでリトバスが出来ますね。但しインスコし過ぎて積みゲが増えるという諸刃の剣



そういえば。
今更ですが、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の2話見てきました。
えぇ、あの
『あっ、らめっ、らめなのぉぉ』
って声には驚きましたよ。(凝視すんなよ!絶対すんなよ!)

誰かと思って声の出演見たら、
ゲームの声 佐sあおきさやか

ブ――ッ!!(AA略)


あー、なんか某サイトによると結構そっちのほうもやってる方みたいですね・・・。
え?あれもやってんの?ちょwww昨日聞いた声wwwwwwwww
まぁだから何だって話ですが。
新わさびの声ってあの人だったのかwwwww
今日の教訓。人には誰しも裏の面がある。


-ところでさ-
今日、吉野家行ってきたんです。
んで、以前貰った丼類50円引の券があったから使うったんです。
4枚貰ったんですが、その時に1枚使いました。

そしたら、なんかもう1セット(4枚)くれちゃたんです。
いや、店員さんの目の前だったんで突っ込まなかったっすけど、思わず心中で突っ込みました。
というわけで、現在俺の財布には吉野家の割引券が7枚あります。
1枚くらいならあげるよ?

■RED ZONEのMAD集めてみた。

元は音ゲーだったか、とりあえずあの○○テクニックシリーズには驚異的な中毒性がある。
続きを読む >>

■15なのに・・・。

今日は弥勒寺に行ってきたわけですが、

昨日の腰が今更痛くなってきた

年?1993年生の15歳ですが何か?


明日は英検準二の二次です・・・。
ただでさえ英単語のボキャブラリーは多くないのに勉強殆どしてません・・・。
とりあえず問題集はあるので今から勉強するつもりです。

面接って嫌いなのよね・・・(´・ω・`)
以前3級を受けたときも、答えられなくなってしどろもどろになって、あの時の焦燥感は二度と味わいたくない・・・。



今日は新しいHDD買いに行こうと思ってましたが、12時頃に帰ってきたら昼寝して、起きたら夕方だったので諦めました。明日かな・・・。
んで、結局ずっとニコ動でMAD見たりプロレス動画見たりしてました・・・。

うー、すっげえ無駄な時間過ごした・・・。

■今日はなんの日? ‐2/20‐

今日は・・・

出来事

1905年 日露戦争、奉天会戦が開戦
1928年 日本初の男子普通選挙実施
1952年 東大ポポロ事件
1980年 京阪本線牧野~御殿山間で枚方市立第一中学校生徒の悪戯による置き石脱線転覆事故。5554号車が廃車になり、同じ番号の車両が新製された。
1997年 大阪ドーム完成
2005年 横見さんが上信電鉄の上州福島駅にて日本の鉄道駅の全駅下車を達成


誕生日
1883年 志賀直哉(小説家)
1886年 石川啄木(詩人、歌人)
1936年 長嶋茂雄(説明不要)
1950年 志村けん(ドリフ)
1978年 武内健(声優、ヘタリアのリトアニア)
1980年 中村悠一(説明不要)


フィクションの誕生日
1990年 神岸あかり(ToHeart、つk(ry)





ゆーきゃん&ミスター誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおお!!

つーか奉天会戦って・・・確か日露戦争で一番の激戦で、近年稀に見る死傷者の数だったとか・・・

■リ~リカル~トカレ~フ~♪キルゼムオ~~ル~♪

リリカル→魔法少女にありがちなアレ
トカレフ→ソ連の銃器設計者。転じて小銃・短銃の名前。一般的には短銃で知られているか。
キル→Kill(殺す)
ゼム→Them(彼ら、彼女ら、それら)
オール→All(全て)
キルゼムオール→(皆殺し)

つーわけで、ゲレンデ蔵王がウヤかどうか微妙になって行くのやめて暇だったから、(怒なんとなく大魔法峠視聴中。
(※ちなみにゲレンデ蔵王は運転されたらしい・・・。鬱だorz

ちなみに主人公の声優はサトリナですね。草壁さんとかネギ先生とか春香姉様とか。

あの声優のドスの聞いた声は初めて聞きましたが、普段のあの声と逢わせると意外に特定のキャラには似合ってるんじゃないでしょうか、特に腹g・・・

ん?なんでこんなところにボールペンが落ちてんだ?書けるのかな?カチッ

ドオオオオオオオン!!

※どうでもいい解説ぅ~
これはブービートラップと言いまして、主にベトコンとかが好んで使う仕掛け、罠ですね。
引っ掛かるのは大抵間抜けな(booby)ヤツなので、ブービートラップと呼ばれてるわけですね。
広い意味では落とし穴等も入りますね。
この場合は、ボールペンのノックするところが起爆装置になってるわけです。どういう仕組みで爆発するのかは自分で調べてね~♪
え?お前が間抜けだって?その通りですけど何か?

さて、話を戻しますか。

国鉄子だっけ?ある特殊な意味で今までで一番嫁にしたい人でしょうかね。

いえ、それはあくまで一つの面だけで考えた結果でありまして、総合的に見たらやっぱり智代です。


ところで、容器が0系の形をしているカレーライスって確かホントにあったよね。
昔懐かし日食の食堂車だかで。

■結果報告

一応、打ち切りにはなりました。

ただし、中河原まで歩かされましたよ・・・orz


もう足が痛くて・・・。



今は秋色恋華やってます。
全然進んでません。やっと伊吹が登校してきました。

もしかしたら夜に某袋でも行くかも。

そういえば英検近いのよね・・・。少しは勉強しとこうかな。



え?伊吹の中の人ってSHUFFLEのシアだったの?

真由かわいいよ真由

すげぇwwww最初っからPrintScreenされる事を前提にしたのか、右クリックで出てくるメニューの中にそれがあるwwwwwww

■面倒だ・・・。

明日は、学校行事で福生から調布まで多摩川沿いを歩かされます・・・。

約25kmを6時間だっけ?くらい歩かされます・・・。

8時半から14時半くらいまで歩かされます・・・。

更に福生駅から河原までと、河原から京王多摩川まで余計に歩かされます・・・。

『歩かされます・・・。』の4連発でどれほど嫌か分かるでしょう・・・。


ん?
福生市の天気-Yahoo!天気情報

中止or短縮の予感・・・!!

なんか、神風特攻隊で敵艦に突っ込む予定が終戦で命拾いしたって話を思い出した。

いや、特攻と歩くんじゃ土合度合いが違うけどさ・・・。


-今日の吹いた動画-

ロイツマ一人五重奏を尺八でver.UPしてみた。(音ごちゃごちゃ?版)
まぁ、題名の通りロイツマを色々な和楽器で演奏してみたわけなんですが、
これなんて民俗音楽?

これがNHK辺りで流れてきても違和感あんまり無いわ。
なんていうかな、バグパイプの音に似てる気がする。いや、あんま似てないか?

個人的には、和楽器混ぜたロイツマよりも水夏のほうがわふーだったよ~な。

ちょっごめん『和風』じゃなくて『わふー』って書いたことは謝るからやめて殴んないでちょっそのウィンウィン言ってる物騒な機械はやめ、ちょ、そんな、無理、アッー!!

すいません、生徒会シリーズ二巻目をやっと借りれたんで調子乗ってパクりました。許せッ!!
ちなみに前も後ろも初めてなんで安心しr・・・いや、むしろ引かれるのか?いや、前に関しては中3だから普通だよな?
あ、下ネタすいません。


明日もし短縮になったら、とりあえずYATTA!YATTA!かなww

■うーん・・・

カテゴリのうちの『雑言』って多すぎますよね・・・。

とりあえず動画紹介だけでも分けますかね。

■2009/02/12の撮影 -原色多めな日-

この日は学校行事で立川に行った後、学校の先輩と色々撮りに行ってきました。
続きを読む >>

■2/19って何かあったっけ。

えー、Wikiによると
Ⅰ実在する人物の誕生日
①ささきのぞみ(らき☆すたのパティの中の人)

Ⅱフィクションの人物の誕生日
①穂村愛美(君望)
②工藤叶(D.C.)
③東儀白(FORTUNEARTERIAL)

ちょwwwwエロゲキャラ多すぎwwwwwwwwww
②については全く知りません。①も③も、少ししか知りません。でも話すよ!

とりあえず①については・・・
KOEEEEEEEE ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
友達から借りた某大全見ると、狂気ってレベルじゃねー事が色々書いてありますね・・・。
まぁあれだ、ある意味言葉様より酷いレベル。
つーか言葉様はまだ良いんだよね。主人公傷付けてないし。ただし世界に鮮血の(ry

②については、
べっかんこう絵は全部顔が同じなので嫌いです。っていうか判子絵怖いです。

どれくらいひどいか?これを見ろ↓
http://blog-imgs-32.fc2.com/h/o/k/hoki2500/0b803a83.gif
拾い物ですがね・・・。

んでキャラについて・・・。まぁ、リースリットみたいなキャラって事は知ってます。
白、終わり!(ぇ



~~毎度お馴染み戯言~~
そんなことより、ちょっと聞いてくれよ。
今、秋○恋華やってたんです。秋色○華。
そしたらなんかヘッドホンから聞こえてくる声がやけに小さいんです。
で、よく見たらヘッドホンが抜けてるんです。
んで、隣の部屋では親が飯食ってるわけです。
その親が飯食ってる隣で、最近の声優にありがちな声で『お兄ちゃん』とかって聞こえるわけです。
あと少しで色々と失うところでしたよ

あ、俺は妹とかそういう系は全然好きじゃないですよ?
リアル妹がいる人は絶対妹好きにはならないのですよ。
だって葵とか見てると、ホントに『なんでうちの妹は素っ気無いしジャニヲタなのさ・・・orz』とか思ってorzしますがな・・・。

ちなみに妹がいるせいで、学校の友達からは某四字熟語をやっちゃったのではないかと疑われてます。
してないのにね・・・。

■呟き

ケータイからなんで短めに・・・


『エロゲの主人公の中で一番なりたいのはどれ?』
という質問が以前ありましてね。

うーん、まぁ普通に考えたらやっぱりSHUFFLE!でしょうか。アニメ見てて超展開っぷりに少々引きましたわwwwww

なりたくないのはやっぱり智アフ。死にたくない。智代と色々出来るのは良いけど、喧嘩強くないし力仕事出来ないしねぇ・・・
同率首位でこなかな。抗がん剤投与の時の描写を見るとなりたくないってすごく思った。
癌も患いたくないしね・・・。両親死ぬのも嫌だし。






















すいません実は本当は某柊のほうが・・・orz
そっちの属性も微妙にありまして・・・

■クイズはあまり得意じゃないんだけどね・・・。

ねこみみ先進国シャロン 【QMA×サンドキャニオン】

・・・テンプレすぎてむしろ清々しいわ

どう見てもネギまのいいんちょにしか見えん・・・。

後ろで親が寝てなければあと10分は見るところだ


ところでQMAって結構難しいってのは聞いたことがあるんですが、どれくらい難しいのかな・・・と調べてみました。

以下、虹系の問題を。
続きを読む >>

■Running cadenceを知らないという声があったので・・・

ファミコンウォーズのCMと言っても覚えてる人がいなかったようなので、元ネタを集めてみました
続きを読む >>

■すごいよ!ヘタリアさん

愛にっ♪気付いてくだっさっい♪僕がっ♪抱きしめて(ry


アニメのヘタリアを見てみたら面白かったので、実際のヘタリア伝説を集めてみた。
続きを読む >>

■たまにはこういうのも良いかな。

先日千葉でSLの本運転を撮ってきた際に、おまけで飛行機も撮影してみました。
つってもまともに撮れたのは1枚だけですけどね・・・。

撮影場所は千葉機関区付近、時刻は13時頃です。


IMG_5195_S.jpg
東の空から飛行機接近~。

IMG_5196_S.jpg
横っ腹を撮影。

IMG_5196_T_S.jpg
トリミングで拡大。

見慣れないマークですね・・・。


家に帰ってから飛行機に詳しい父親に聞いてみたところ・・・。
俺「あのさ、この飛行機ってどこの会社か分かる?」
父「黒い機体だな・・・。ここ、(主翼の裏側)JAって書いてあるだろ?これ、日本の航空会社だよ」
俺「へー。」
父「黒い機体だから、スターフライヤーじゃないかな?」
父「あ、あった。羽田に13:10に着く便。機種は・・・エアバスA320だってさ。」

やっぱりすげー・・・。


ちなみに写真は出雲→羽田の22便で、ANA3822便とのコードシェア便だそうです。
(交通新聞社の時刻表より)


更に聞いてみる。
俺「全然知らなかったよ・・・」
父「なんだよ・・・知らないのかよ・・・」
父「まだやってるのかな・・・、北九州が24時間発着可能だから、
羽田を23時くらいに出て北九州に0時とか1時に着く便があるんだよ」
俺「すげー・・・」

お見それ致しました。いやマジで。


-ここからネット情報-
・受付カウンターや運行機材、果てはグッズまでコーポレートカラーの黒に塗られている
・シートは全席黒の本革張りで可動式ヘッドレストやフットレスト、
電子機器用電源コンセントと個人型液晶モニター装備がある。それでこの安さ・・・。
・客室乗務員の制服は珍しくパンツルック(スカートじゃないってことね)を採用している。
(※日本ではスカイネットアジアとエアドゥでもパンツルックを採用しているが、あくまでスカートとの併用で、スカートが全く無い制服はアジアでも珍しいらしい)
・保有機は全てA320-200
機内安全ビデオのナレーターが子安武人(sm4643407)



久々に城南島海浜公園行きたくなったなぁ・・・。

■Running cadenceの替え歌でも作ってみるか。

Running cadence・・・映画「フルメタルジャケット」で劇中に歌われている曲。ファミコンウォーズのCMの元ネタ。
ちなみに元歌詞は色々と終わってるから知らないほうがいいと思います。
実際に元歌詞歌いながら走ったら友達無くします。
続きを読む >>

■2009/02/10の撮影 -千葉SL試運転-

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国
すげぇwww一発で変換できたwwwwwww

この日はSL試運転を撮りに千葉へ。
続きを読む >>

■馬鹿?キモイ? とっくのとうに 知ってるよ

あの記事でも書いた事をやってみました。

いや、単なる悪ノリです。


IMG_5249_S.jpg

左上:いたる絵
右上:フミオ絵
左下:京アニ絵
右下:近所のコンビニで買った逆DARS


キモイ?よく分かってるじゃないかHAHAHAHAHA




あ、ちなみに一応貰ってます・・・。
クラスの女子が絶賛配布中で2個貰えましたので、おいしくいただきました。
一応お徳用チョコとかそういうレベルじゃなかったのでちょっと安心しましたww

お返し・・・やっぱりしたほうがいいよね・・・どうするかな・・・

■なんと滑稽

春原「岡崎っ、てめぇ、行ってこいよっ」

『やる』

「オモイオモワレフリフラレオモイオモワレフリフラレオモイオモワレフリフラレ・・・」

『俺は咄嗟に口元に人差し指を当てた』

「今日は一人なのか?」

『恐る恐る振り返ると、そこには、たくさんのプリントを抱えた智代の姿。』


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



「ああ・・・赤い糸で結ばれてるのかもな・・・」

智代「・・・え?」

智代「そ・・・そんなこと・・・あるものかっ」

智代「いや・・・ないとは言いきらないがっ・・・」

『むちゃくちゃ動揺してるんだが・・・』

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こんな事でハァハァしてる俺きめぇwwwwwww




さぁて、もう少しでアレですよアレ・・・ククク・・・ww

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

