■2009年01月

■スポンサーサイト


■オワタ♪オワタ♪オワタ♪オワタ♪じ~ん~せ~い~オ~ワタ~♪

3連続で題名が歌詞のってのは・・・。


とりあえず、卒研終わりました~!

やっとこれで二次元漬けの生活に戻れるぜフゥハハハーハァー


そういえば今日のこと。
同じクラスの女子に「卒業式に歌いたい曲選んでね」って言われたんで色々考えてたわけですが。

そりゃぁね、勿論某歌い手が泣いてる曲でしょう(←確かにそうだが・・・)

いや嘘。
さすがに卒業式でエロゲ曲ってのも気が引けるし、っていうかそもそも採用されねーよ。

とりあえずKOKIAの『ありがとう』って書いときました。
ちなみに選ばれたのは森山直太郎だっけな。

■らんらんらんりるまいすたー♪りるまいすたー♪りるまいすたー♪

題名は全然関係無い。ただの電波ソングです。

さて、黙々と卒研を頑張ってるわけですね。BGMがアレなのは別として。
提出期限が土曜日だけど実質金曜日、終わったのは半分程度。
さて、期限までに終わるかな?

それまではエロゲとアニメはお預けですね・・・orz


~~たわ☆ごと~~
題名の曲といいこの曲といい、どっかで聞いたんだよな・・・。
はてさて何処で聞いたのか・・・。

まぁいいやww

エンジェルトルネードでWAKUWAKU~♪(゚∀゚)ノキュンキュン!
っていうかムービー初めて見たけど結構アレな部分が・・・wwww



ふぅ...

■卒業しても変わらないよ♪

約束を交わしたあの日と♪


うちの学校には"卒業研究"というものがありまして・・・
まぁその名の通り、中学卒業の際にいろいろ研究するんですけどね

提出:1/31
今日:1/25
完成:1/10?

死亡フラグ/(^o^)\


のんきにブログ更新したり秋●恋華やってる場合じゃねーって・・・

というわけで、更新回数が減ると思いますのでご了承を・・・。

■両手~に~は~♪降りそ~そ~ぐ~♪

かけ~~ら~を~♪


我が地元は多摩某所なんですが、18時頃には雪降ってました。
しかし、今は止んでるようですね。

せっかく家の近くの坂を下りていたら嫁が(ry(*´∀`)
なんて事になr・・・ないかorz


まぁ201の雪も撮りたいですし・・・。
2月上旬は学校が入試の影響で休みになるんで、その時期に降ってくれればね・・・。


・・・そういえば、雨乞いはあるけど雪乞いって無いよね

■まほr・・・まりあほりっく

タイトル:真面目に一瞬間違えた。似すぎだって。

まりあ†ほりっく始まりましたね。
テンポ良くて好きですね。
OPがどう見ても1000%SPARKINGですね

女装少年ですか・・・。

おとbゲフンゲフン
るいhゲフンゲフン

お(ryは同じクラスの人間が絶賛プレイ中なので知った。
・・・あ、ごめん間違えた、家の近くのゲーム屋に貼ってあったポスターで知った(当時小5、まだ普通だった)

る(ryは某マウスパッドセットの事件で知った。5個中1個だけ部分が違うアレね。にしてもあかべぇそふとつぅは大丈夫なのか・・・。
あ、俺は女装ショタ趣味等はありませんので・・・。

画伯のドS声で変になりそうだったヤツはいそうだな・・・。特にオrゲフンゲフン


えー、また生徒会長って髪ドリルなの?いい加減秋田

■戦いに挑む精●よ♪

お前のやる気ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

前回の通り、テニミュ特集で

有機VS人参
一昨年の3月6日にうpされた動画。
sm27よりも大好きですwww

フツウナラアセッテキモチガヨクナルトコダNE( ^ω^)


Aitsu koso ga Tennis no Oujisama(削除)
テニミュの中では一番有名な動画。sm27は既に削除されていますね・・・(´・ω・`)

相変わらず誰~♪


冬公演
代理うめえええええええええええ
そして店長は解雇

Best tension♪Best condition♪You are the best~♪


空耳ミュージカル 「クッソルケン」
桃城の舌足らずっぷりが地味に好きww

ポール肉ライス膳♪


風林火山
収穫祭ワロタwwwwwwwwwww
あと真田さんかっこいいっす

怪しいの後藤君~♪


空耳ミュージカル 「たこ焼きライス」
たこ焼きライスの時の立海ペアの動きがすっげぇ笑えるwwwwwww

たこ焼きライスが~♪←行ったり~♪来たり~→♪


空耳ミュージカル 「パワー忍者です」
青学ペアが両方とも舌足らずだから聞き難いのなんの・・・

疲れ切った♪カナダ☆レモン♪


暗い馬
イントロの最初だけ聞くと、昔やったスタフィーのタイトル画面を思い出す
あと木手が無駄に上手いwww

パン食~わ~せ~ろ~~♪荒らし♪


部長対決
木手がマジで上手い。対するペスカは・・・orz

萌えるオーラ♪ヤツを包む~鉄火丼~♪


VIP no Emperor

俺が元ネタで書くわけ無いだろう!(自虐)

脳内~で幼~女を意のままに~できる~♪



以上、テニミュ特集でした

・・・あ、カナダ☆レモン入れるの忘れた(汗

■折り返し地点・・・かな

ゲキテイ1番はだいたい覚えました。
ただし、やっぱり昨日書いたステップはうろ覚えですね。次に進む前に、ここを克服しなければね。

間奏も難しいじゃん・・・orz

クロチャンはどうしても「田崎商店に行く」が出ないので、怒って消しちゃいました・・・(´・ω・`)
今は秋色をインスコ中

また積みゲーが・・・orz

■懐かしい動画でも集めてみる

流石にゲキテイで何日も書くのはね・・・
というわけで、1年くらい前の動画でも集めてみる。

あのアニメにプロの実況と解説をつけてみた(削除済)
ニコ☆ランディ
「中に誰もいませんよ」『誰も中にいませんでしたからね。中に誰かいればよかったんですけどね』
あぁもう懐かしすぎるwwwwwww

M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M
元々、ドナルドは結構前から学校の知り合いとの間でネタにしてたわけですが、これを見たときは『時代が俺らに追い付いた!』(何と思いましたね。
この後のネイティブフェイス×ドナルドでも笑わせてもらいましたよww

いつの間に1周年・・・


高らかにオナニー X はっぱ隊のYATTAをMIXしてどうなる?
あまりポピュラーじゃないですが・・・
マッシュアップは大好きなんで
カノンコードの凄さに感動wwwwww
ちなみに高らかにオナニーは流星群で初めて知った・・・


明日も同じネタで書くつもり
ちなみに明日はテニミュ中心になると思う

■イタタ・・・

PCの前でゲキテイ練習中・・・腰が痛い・・・

『震える帝都に♪』までは稚拙ながら出来るようになりました。
しかし、問題は『愛の歌高らかに♪』の部分。
『引き裂いた闇が吼え♪』のステップは同じステップを左右二回ずつなので簡単、
『震える帝都に♪』は右足を前に出して回る、と、ここまでは良かったのですが、

回り方が分からん・・・

左を向いた状態から腕を振りつつステップ、ここまでは把握したのですがどうやって回るのか・・・
どうやら左足を引っ込めるようですが・・・。


ケータイに動画取り込んで頑張りますね・・・

と、ここでお時間が来たようです。それではまた明日
チャッチャチャッ♪チャチャチャ♪ッチャッチャッ♪(笑点のテーマで)

■黙々と腕を動かすのは異様としか

さて、学校でダンスをやると前にも書きましたが、この際だし久々(約1年ぶり)に新しいのを覚えてみるのもいいんじゃないかと。最近運動不足ですし。


まぁ踊ってる曲ってのは色々あるわけですけどね。
ハルヒ、らき☆すた、まぁここら辺が一番メジャーかな。
一応ハルヒは・・・2曲くらいは出来たかな?ハレ晴レユカイとパレパレ(激奏)はほとんど出来た気がする。あぁ、あとまっがーれ(激奏)はサビだけなら出来ます。(っていうかサビ以外にまともな振りが(ry)
らきすたは足が上がんねーって・・・。
最終話の『ぶつかって~溶けました~♪』の辺りと、最後の『接近3ピクト♪』の辺り(←OPのほうかな)はさっさと覚えます。短いから一日で出来るわな。

っていうか、最終話は一部においてありえない高速移動をしてると思うんだ


んで、他にも覚えたいと。
そこでサクラ大戦が浴槽に沈めたペットボトルの如く急速浮上してきたわけですが。
いや、だって他にかんなぎくらいしか思い浮かばなかったし。Motto☆派手にね!と檄!帝国華檄団、どちらを選ぶかと聞かれたら、自分は間違いなく後者を選ぶでしょうね。
そりゃぁ、J-POPみたいな曲と軍歌みたいな曲(軍歌じゃないけどその辺りは『Like』という事で。「ゲキテイを軍歌とか言ってる厨房がいるから凸するお」とかやめてくださいマジで)なら俺はゲキテイを選びます。
いやJAMとか大好きな人間だからね。萌える曲より燃える曲のほうが大好きだからね。


まぁ、覚えるからには練習しなきゃね。
ちょうど振り付けDVDという動画を見つけたので視聴。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm702607

・・・無理だろ

≪しばらくお待ち下さい・・・≫

がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!
そこで諦めんな絶対にがんばる積極的にポジティブにがんばるがんばる!!
声優さんだって頑張ってるんだから!

↑隠せてない(背景色的に)
≪失礼しました≫


とりあえず練習あるのみ。
やる気があるから意外と一週間くらいで出来そうな気がする。

ま、継続は力なりとも言いますんで、頑張ってみます

■※巻きすぎ注意※

【保坂】カレーの歌

腹筋崩壊と言わざるをえないwwww

全ては愛のターメリック♪(←turmericのrは巻きまくって)
ハラハラハラペーニョ~♪(←nを強めに)
泣かれちゃやだもん♪
シナモン♪カルダモン♪
(←cardamonのrを少し巻く)
無理か♪パプリカ♪
こりごりコリアンダー♪
錯乱してサフラン♪
ちょこっとチョコレート♪
今更ガラムマサラ♪
でも明日があるもん♪
シナモン♪カルダモン♪
美味しいカレーの♪
出来上ぁぁぁぁぁぁがぁぁぁぁぁぁぁりぃぃぃ♪


錯乱してんのはテメーだ

学校の音楽の授業でイタリアの曲(サンタ・ルチアとか)歌われされたことがありますが、確かに学校の先生(声の響きっぷりが半端無い)このくらい巻いてたわwww

■2008/12/14の撮影 -天城ぃぃぃぃぃぃぃ越ぉぉえぇぇぇぇぇ♪-

この日はおもいでページェント→郡山工場→富士ぶさ→あまぎと撮影しました
続きを読む >>

■ニコニコの動画でも紹介してみる -1/17-

今回は鉄分少々多めで書きます。

まぁ、ほとんどがかなり前にうpされた動画だけどね・・・
続きを読む >>

■ニコ動で色々見てみたり・・・

潮風の消える海に ED 「セイリング」 full
これはLightから発売された『潮風の消える海に』というゲームのEDですが・・・、
背景というか舞台が鶴見線なんですね
鶴見線、いいですよね~。
茶色の小さなクモハ12が車体を軋ませながら武蔵白石のカーブを曲g・・・ってその頃俺生まれてねーよ!
じゃなくて、忙しい工業地帯の中を3両の205系が長閑に走っていく様は見てて落ち着きますね・・・。
武蔵白石とか扇町のぬこも、のんびりさせてくれますよね・・・。

ちなみに歌い手はWHITE-LIPSです。eufoniusみたいな声が好きです。
この歌手は他にアララトとかで聞いてますけど、やっぱ神ですwww
アララトについてはこちら↓
群青の空を越えて OP アララト
やはり飛行機は良い・・・心が洗われ(ry (鉄ヲタの言うことじゃねーな・・・)
ちなみに0:40くらいで出てくる都市はつくばらしいですよ。

・メインヒロインの声優が榊原ゆい
・軍事ネタが出てくる
この二つで興味が沸きまくりんぐです。
鉄ヲタなのにねぇ・・・

まぁ、軍事ネタに関してはヲタというよりはにわかレベルですけどね・・・
歴史とかわりと機械とかは好きですけど、数学が弱いのと工作とかが出来ないので・・・


・・・あ、ちなみにこちらの二つのゲーム、共にプレイ経験無し(泣

あいにくスペックがねぇ・・・。

スペックが足りればやってみたいとは思いますがね・・・


群青は少々左に寄ってるという話を聞きますが、さて右寄りな面があると友達に言われた俺はどうなるのやら・・・
あー、なんとなくエスコンがやってみたい・・・
でもPS2とか持ってない・・・
なんでうちの家は妊娠ばっかりなんだ・・・




最後に、

関東・・・万歳・・・!


(え?これがオチ?)

■だーれが殺したクックロービン♪(何

題名に関連があるのかは知らない

今日、うちの学校の体育教師にちょっと聞いてみました
俺「三学期、体育何やるんすか?」
体育教師「ダンスやるよ」
俺「ちょwwwまじっすかwwwwww」
教師「大丈夫、少々体が密着するだけだから」
俺「勘弁してください、本気で」
教師「いや冗談だから」


ダンスかよ・・・
特に運動ができないのに、どんなイジメですかいな・・・
で、一体どーゆーダンスをするのでしょうか・・・
ハレ晴レとかもってけなんか死んでも使われないだろうし、J-POPなんか激しすぎると思うし


もしもそういうのが使われたら・・・
うっはwwwwww俺先駆者wwwwwwパイオニアwwwwww
ねーよwwwwwwwww


ま、授業に関係なくそういうレパートリーは増やそうかと思って練習してまs・・・いや、クロチャンが忙しいな(ぇ

今のところ
・ハレ晴レ(キョンならFULLできます。TVサイズなら全員できます)
・最強パレパレ(一部忘れた)
・まっがーれ↓(踊りがサビしか無い)
しか踊れない
うわー、すくねー・・・


‐そういえば‐
中古のOPとハレ晴レってCanon(キヤノンじゃなくてカノン)だし、合うのかな?

■Keyカルタ あんまりセリフが 分からない

前述の通り、買ってきましたG'sマガジン。付録に990円(税込)費やしたと考えるとなんかアレですが、まぁいいんです。

しっかし、凄い恥ずかしかったです・・・。某所のアニメイトで買ってきましたが、
表紙がエロゲ絵だし中身もエロゲばっかなんで恥ずかしいのなんの・・・。しかも制服で
大丈夫なんですかね・・・(評判的な意味で)
まぁ、おそらくヲタばかりという事で名が通ってますから大丈夫でしょう(多分)


さて、中身を見てみましたが、元ネタのセリフが全然分からん
辛うじてAIRは80%くらい分かりましたが、Kanonとリトバスは未プレイだしCLANNADも藤林姉妹ルートしかやってないので・・・。

もっと範囲を拡げなければ・・・(ぇ


では

■ちょwwwけよりなはアウトwwww

友達より「電撃G'sマガジンの付録がKeyカルタだったお」との情報を受けたので買いに行ってきます

表紙が・・・<font color=red><b>フィーナ姫っすか!?</font></b>

帰りの電車の中で読めないじゃんwwww公衆の面前でべっかんこう絵はアウトすぐるwwwwwwwww

・・・まぁ結局は読むんですけどね

Keyカルタ
別に買うのは
いいけれど
遊ぶ相手が
地元にいないorz

■みなみけ3期はじまったよー\(^o^)/

昨日夜のテレ東で見てきましたが・・・。

・何故OPが始まるのがそんなに遅い
・OPが1期の影響を受けすぎている
・作画も1期並
・つーかもう童夢が作ればかやろー(千秋風に
保坂の出番が少なすぎる!
でも冬馬が出てるから許す!!
・まぁ結局見るんだけどね


あとは決めてねー・・・。
どうせ一週間くらいしたらレビュー出るでしょ・・・

■2008年12月13日の撮影 -ムーミンパパ=BJ=スネーク-

いつも思う。
ブラックジャックってエースとジャックなんだからAJでいいじゃん

この日はさよならEF55と、おまけでPF代走1レを撮影。
ちなみに普段の土曜日は学校ですが、この日は休みでした。
続きを読む >>

■好きなキャラを当ててくれるらしい

http://temple-knights.com/archives/2008/12/post_1115.html

とりあえず半信半疑でやってみました・・・

UsernameとAge、Sexを入力してやってみます。

①Is your character famous?(有名ですか?)
→I don't know.
②Is your character a member of your family?(あなたの家族ですか?)
→No
③Is your character from an anime (Japanese animation)? (日本のアニメのキャラクターですか?)
→Yes
④Is your character a female?(女性ですか?)
→Yes
⑤Does your character fight?(戦いますか?)
→No
⑥Does your character have a sister?(姉妹は居ますか?)
→No
⑦Does your character live with his mother?(母親と住んでいますか?)
→No
⑧Does your character go to school?(学生ですか?)
→Yes
⑨Does your character have long hair?(髪は長いですか?)
→Yes
⑩Does your character have small breasts?(ぺったんぺったんつるぺったんですか?)
→No
⑪Is your character from Kyoto Animation?(京アニで制作されたアニメのキャラクターですか?)
→Yes
⑫Is your character a cosplayer?(コスプレをしますか?)
→No
⑬Is your character really shy?(内気ですか?)
→No
⑭Is your character from a novel?(小説が原作のアニメですか?
→No
⑮Is your character a teacher?(先生ですか?)
→No
⑯Does your character have a brother or sister?(兄弟か姉妹は居ますか?)
→Yes
⑰Does your character have a older brother?(兄はいますか?)
→No
⑱Is your character rich?(お金持ちですか?)
→No
⑲Does your character play the violin?(バイオリンを弾きますか?
→No
⑳Is your character from a video game?(ゲームが原作のアニメのキャラクターですか?)
→Yes


結果↓
game.jpg


すっげえええええええええええ

何だコイツはエスパーか何だって俺の嫁を知って・・・


他にもやってみた。
②タマ姉
→20問くらいで的中
③ハルヒ
→13問目で出てきました
④杏
→鶴屋さんが出た
⑤燦ちゃん(瀬戸嫁)
→20問目
⑥くぎゅうう(ry
→「多分そう」「多分違う」「分からない」連発で無駄に延びて、25問くらい
⑦岡崎朋也
→20問目
⑧春原
→同じく20問目。っていうか画像wwwwww
⑨観鈴ちん
→15問目くらい


作った奴がどんな奴か気になるなぁ・・・。

■あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


さぁて2009年始まったわけですが、




NHKの馬鹿野郎

最初にストパン流したのは良いよ?評価するよ?賞賛に値するよ?
でもさぁ、何でI've系がJOINTしか出ないわけ?
Face of factとかShootingStarとか必死になってリクした俺はどうなるねん。
せめて、ハヤテのごとくとか七転八倒☆至上主義とかSpecialLifeとか、そこら辺流してもいいでしょ。
ケメコとか子作りとかもってけとかアリプロ流せたんだから、ハレ晴レとかも流していいでしょ。
ハレ晴レ流したならラジオ垂れ流しで踊ったのにさぁ。


Liaたんご本人登場で国歌と聖歌流したのは良いよ?
鳥の詩を盛り上げてくれたのは良いよ?
Kanonは何処行った
謝れ。風の辿りつく場所をリクした俺に謝れ。

つーかラストがだんごって何だよ。おかしいだろ。
鍵っ子だけど言わせて貰おう。
"だんご流すくらいならJAM流せ"
こう、今年一年も燃えますとかそういう意味で燃えるだろjk
JAMとは言わずとも、せめてアップテンポの曲流せよ。

つーかトークと電話長すぎ

あれが無けりゃ、間違いなく200曲行けたって。
ゴットゥーザ様とかLiaたん出てきたときには興奮したけどねぇ・・・。





・・・あ、●ードキ●プター●くらの曲がプラチナじゃなくてCatchYouCatchMeで喜びました。
俺にとっちゃこっちなんです。NHKアニメにはお世話になりました。おかげで今の俺があります。



とりあえず
I've出なけりゃ
カスであると

字余り





2ちゃん大戦3 ~鯖は燃えているか~   Fin.(ぇ

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

