■2008年12月

■スポンサーサイト


■2008年12月11日の撮影 -さよならT32-

2008/12/11、ケヨ70廃回を撮影してきました
続きを読む >>

■もうすぐ3クール目が終わる

1クールで終わるやつ・・・何があったっけ?
あかね色とカオスヘッドと・・・他なんだっけ。
CLANNADとかはまだまだやるらしい。良かったわ。
でもどうせ智代が出ないんでそ・・・。


個人的に、あかね色はgdgdすぎたわ・・・。
どうも、ギャルゲ原作のアニメは黒歴史になることが多いよーな・・・。
キャベツ然り、蒟蒻然り・・・。ギャルゲじゃねーけどアイマスは黒歴史ってレベルじゃねーぞ

まぁ大抵1クールだし、尺が足りないってこともあるんだろうけどね・・・。
それに、どうもエロゲっつーのはルート分岐が複雑だし、多種多様なニーズに応えるのも限界があるしね・・・。
その点、智代編をOVAに持ってきた京アニはナイスだと思う。あのノリだと、智アフもやってくれそうだし。OVAなら今度こそ全巻買うわ。
その複雑なルートをまとめる過程でgdgdになっちゃうんだよね~。
どれにしても、特定のルートじゃないと語られない過去・事実とかがよくある。
TH2にしても、さーりゃんルートで草壁さん出てくるけどアレについては草壁さんルートでなきゃ語られないっつー事もある。まぁ、他で語る必要が無いって事でもあるんだが・・・
おまけで言っておくと、ラストで何が起こったかリアルに理解できなかった。
そこの複線改修伏線回収をどうするか。無下に切り捨てても良いが、それだと切り捨てられたキャラのファンから嫌われ、かといって中途半端にルートを展開しても、どうせ1クールで尺が足りないしストーリーを根本から変える事にもなってgdgdになり、原作ファンから黒歴史と呼ばれる、と。
ある意味、メインキャラのルートを突っ走るほうが簡単なのかも分からん。いや、でもそうすると誰々が空気だったとか言われるか。
鍵厨・京アニ厨の俺が言うのもなんだが、AIRもあまりまとまってなかったような気がする。いや、泣けたけどね。
そらが飛べないという描写も無かったし、呪いの説明もあまりなされていなかったような気もする。あ、1年前に見たから記憶違いがあるかも。
その点、CLANNADで光の玉の説明がなされていたのは良かったわ。
まぁ、CLANNADのストーリーからして全てのルートをやらないと終わらないから・・・。渚ルートで終わらせるなら別だけどね。



あかね色、作画も微妙に崩れてない?
釘声もあまり合ってないわな。風音声はH2Oで聞いたけど、あんな高い声じゃなかったでしょ。
どうせ深夜アニメなんだし、別の名前でS音様出しちまえとは思う
H2Oとか、メインの女4人と性別どっちかよく分からないの1人は全部一緒なんだしやってくれりゃいいのにね。

最近、OPやらEDで踊ってるのが増えたような。乃木坂とか乃木坂とか乃木坂とか中古とか。
元祖ってなんだっけ?パタリロ辺り?どうもサクラ大戦のイメージが強いから困るわ。
ハルヒは暇だったから踊れるようになったのに、その他は忙しくなったので練習できなかったので少しイライラして書いた。暇になったららき☆すた(最終話で追加されたところ)か中古か、あるいはサクラ大戦見つつゲキテイでも練習しますかな。(この調子だと1年くらい後になっちゃうから困る)





・・・すっかり忘れてたんでここで書かしてください。

はやみ誕生日おめでう。
誠は命日おめでとう。死ね。

■面白そう・・・

知り合いにCROSS†CHANNELを勧められたんで、
あらすじを調べてみたんですが・・・、
?世界に数人だけしかいなくて、他の人は消えてしまった
?何日かごとに世界がループしてる
なんかどっかで見たわ。マジで思い出せない。
映画かアニメか小説か、んなもん覚えてるわけねーよww

ん?待てよ・・・
俺はとんでもない考え違いをしていたようだ・・・

よく考えてみろ・・・。
?何日かごとに世界がループしている
これは、涼宮ハルヒの暴走に収録されていた『エンドレスエイト』と同じだ・・・
?世界に数人だけしかいなくて他の人は消えてしまった
これは、涼宮ハルヒの憂鬱のラスト、そしてGod knows...の歌詞と一致している・・・

そして、CROSS†CHANNELの発売が2003年9月、涼宮ハルヒの憂鬱の刊行が2003年6月・・・

つまり・・・、

ハルヒはCROSS†CHANNELにインスパイアされてたんだよっ!!

な、なんだってー!?



※大嘘です


なんとなくMMRネタがやりたかったからやってみた。今では反省している。つーか内容が違いすぎるだろ。
これをパクリっつーくらいなら、その前に冬ソナが君望のパクリに認定されるわ。


なんか心当たりがあれば、コメントでも使って教えてくださいっす。



~相変わらずまとまりの無いチラシ裏~
他にも色々勧められたわけですが・・・
・某いとうのいぢが原画やってるゲーム(ななついろでもアリスでもなくて)
・OPに西武6000系が出る某ゲーム。ちょっと東伏見でチャリ漕いでくるわ


さて、また積みゲが増えちゃったよ。消化する当ても無いのに

■旅行のお知らせ

えー、これから京阪撮影の為に関西まで遠征してきます。
1900系のさよなら運転狙いでね・・・
ついでに雷鳥の葬式もやってきます。
オマケとして、守口市とかも行くつもりっす。

ながらも季節化だけど、その葬式は兼ねてない・・・と思いますよ

これでやっと、不良債権だったスルットKANSAI(残額\700)が処理できる・・・

■年末が近いねぇ・・・

年末関連の愚痴とかタラタラ書いてます
続きを読む >>

■ふwwwざwwwけwwwるwwwなwwwwwww

「ねぇねぇKさん、智代アフター終わってこなかなエラー出て諦めたんだけど、なんか良いエロゲー無い?知り合いに色々データ貰ったんだけど」 つ リスト
「こんにゃくとH2Oはやっとけ。」
「おk」


つーわけでH2Oをやる→イジメネタには少々弱い俺→田端ファッキン!!→鬱になったのでやるゲーム変えるか…。

まぁ、そんなこんなで蒟蒻に手を出したわけですが、

プロテクトの誤爆…だと?

あーっはっは、何だよAlpha-ROMとかよお!こなたよりかなたまでの時も、同じエラー出て出来なくなったんだっけなぁ!
ふざけんじゃねーよ戯画マインとF&Cよぉ!!
F&Cとか、こなかなのエロシーンカットの上でコンシューマ移植とか期待してたのにその結果がエロアニメとか死んじまえクソッタレ!!

しーましぇん、あまりにも勧められてて期待が大きかったもんで。


その後、Alpha-ROMの認証を回避する某パッチ当てて、やってみたわけですが、それでもエラーは減らない

とりあえず公式のノイズを消すパッチを当てようとすると、「通常版に当ててください。初回限定版には当てないでください」と出る

この時点で貰ったデータが初回限定版だと気付く。

初回限定版用の修正パッチを当て、パッチ成功

やったー!出来るぞー!

「reg.exeにエラーが発生しました」


もういい、死ね


とりあえず再インスコして、先に初回限定版用パッチ当てて、それからalpha回避頑張ってみますかねぇ…。
それで出来なかったらダメーポでもやりますか

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

