■2008年11月

■スポンサーサイト


■【ありがとう】0系、引退へ・・・【夢の超特急】

今日を持ち、新幹線0系は定期運用を終了しました。
(12月中旬までは営業を終了したと書かないのがミソ)

40余年走り続けてきたんですねぇ・・・。
しかも、その半分は0系だけで。
0系しかいないので、0系を0系で置き換えるということもあったそうで。


今日動員された警備員氏ってどんくらいいるんだろう。
岡山駅は2000人、博多駅は1000人いたらしいから、さぞかし大変だったんだろうと・・・。


自分は夏休みにお見送りは済ませてきたので、さよなら運転も行かないつもりです。
というか、その日は学校やらEF55やら岳南やら色々あるんで・・・。

んで、今回はその夏休み旅行のときに撮った画像を載せます。
続きを読む >>

■2008年11月23日の撮影 -信越遠征-

11月22日夜~23日の信越遠征の模様をお伝えします。
いや、ぶっちゃけ画像の羅列と言っても差し支えn(ry


ちなみに何故長野じゃなくて信越かというと、ひめかわ撮影の為に新潟に寄り道してきたから。



それは寄り道というのか?
知るか
続きを読む >>

■長野遠征報告・・・と、その前に

 -撮影報告の前に-


報告が遅いですが・・・。ゲバ買い替えましたー\(^o^)/
今までのVelbonの貧ゲバから、SLIKのわりと良さそうなゲバになりました。

高さも160cm(←エレベータ使用)まで伸びるように。
遂に自分の目線越えました(笑


本題は、コレ書いてたらなんか23時半過ぎてたんで、明日にでも書きます

っつーわけで、SLの画像だけ貼って寝ます。

IMG_3568_S.jpg

IMG_3579_S.jpg


SLのほう、左下に見物人のガキ子供の頭入ってますが・・・まぁいいや。
というか、ぶっちゃけ構図が下に寄ってんだよね・・・。
蒸機は上スカな構図で良い、新たな教訓ですね。

DLも手摺の辺りにオッサン入ってますね・・・。まぁ今愚痴っても後の祭りなんで自重しますわ・・・。



今日の更新BGM(笑

sm5296484
ほーこさん声高いなぁ・・・。MGSのメイ・リン並だねぇ・・・。

CLANNADの智代声がかなり低いってことがわかった。
智代アフターならこのくらいになるんかなぁ・・・。向こうは田n・・・いや、一色さんがやってるけど。

■長野(ナノ)へ・・・

明日から、SL撮影のために長野へ遠征です。
ちなみにその画像がうpされるのは何ヶ月後になるか(ry



~CLANNAD8話の感想~

おのでぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!

向こうのグループで『話は分かった』って言ってたの(佐々木っつーの?)が小野大輔だろうね。
他の不良さん達の声は分からんけど・・・。

ゲーム版の国崎→芳野
アニメ版の国崎→不良A
何だこの差はwwwwwwwwwwwww


②やっぱり朋也が河原で喧嘩、しかも誰かの代わりっていうと、智アフしか思い浮かばないね。
そして瞼の裏には顔を腫らして鼻血出したりしながら戦ってるあのCG。
とりあえず負けてるっぽいからさっさと可南子呼んで来い。そんでもって指南してやれ。
あぁそこまで頭に攻撃喰らっちゃうと頭に腫瘍が出来て(ry


③早苗さんって秋子さんと友達だったのか・・・。うん、知らんかった。
ああそうかそうか、公子さんですねわかります(声優的な
最強すぎて気絶しちまったぜ
あと、ボー
ちゃんと赤で始まって紫で終わってるよwww


④『月明かりの下で見る彼女はただただ恐ろしく・・・
ただただ、美しかったという・・・』
このセリフを思い出した。原作起動して5分で見てきたんだから間違いは無い。



本編総括
泣いたわけじゃなかったが・・・、良かったんじゃないの?
あと、光の玉を獲る瞬間をアニメで初めて見た。

光の玉の正体初めて知ったわ・・・。


原作と大きく違うらしいが、まぁそっちのほうは知らないからな・・・


次回予告

何故だ・・・何故こんなにも早く、あの神BGMが流れるんだッ!!

もしかして、渚が××で×れたとしたら、そろそろ卒業が近いって事なのか・・・?

■ちょwwwこれなんてイジメwwwwwwww

またまたカテゴリがニュースでいいのか微妙な記事ですが・・・

12月13・14日
さよならEF55みなかみ号(EF55+ばん物客車(展望車抜)6B)
おもいでページェント号(キハ58・28形修学旅行色2B)
特急あまぎ号(伊東駅開業80周年記念)

12月14日
岳南鉄道創立60周年記念イベント


あまぎと岳南の掛け持ち無理じゃん・・・
スジ見る限りじゃ、熱海9時半頃だろうし・・・。
切るとしたらあまぎかなぁ・・・。どうせチタの183が出てくるんだろーし
5090レは撮れないけど、951レくらいなら撮れるかな・・・。
あ、それと富士ぶさもねww



ん?なんで岳南鉄道が入ってるかって?

旧型電機の重連ハァハァ

でも、何で重単にするんだよ・・・。
重連+ワムとかだったら大喜びなのに・・・。

■鬱気味か・・・?

Da○lyで混沌頭6話見ながら更新中。
全然更新してないっすね・・・。


ん?このキャラクターはどっかで見たぞ?


おいおい・・・こういうキャラが出せるのはナー●ウィッチ●麦ちゃんまでって相場が決まってんだよ(あれもどうかと思うけどな)

つーかあれだよな・・・。
どう見ても
  ∧_∧
 (  ゚∀゚ )
 (    )
  |  |  |
 (__)_)
だよなwwww

映像見てからIMEの文字一覧で1分で書いたからズレてたらゴメン。

耳が∧じゃなくてAだったけど。

ちなみにBはぃょぅっぽい。
  ∧ ∧
 ( ,,゚ω゚)ノぃょぅ
↑こんなの。下半身は忘れたwww



さぁて、リアル拓巳になりそうな自分はこれからどうすりゃいいんでしょうかww
最近あんまり撮りに行かないから、いつだかの時のタカ坊状態(家⇔学校のみ)だぜ・・・。

あー、首の関節がゴリゴリと・・・。手首と指と足首と顎と首の関節が鳴るぜぇ~超鳴るぜぇ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(壊



なんか6話からすんげぇ超展開になってるし・・・

ちなみに満月の夜に交通事故が多いってのはホントらしーよ・・・

■3on3おもすれー

CLANNADの渚ルートのバスケの部分のみをメンバー変えてひたすらロードして28日→30日→ロードして28日→30日→ロードして(ry

そんでもって、今は美佐枝さんと杏と嫁の3on3は見ました。
後はおっさんと芳野やりたいけど・・・。26日でセーブすんの忘れたんだよな・・・。

俺の人生(もちろんCLANNADは人s(ry)とはSAVE&LOADの繰り返しだ・・・by芳野
っていうかセーブして途中からやらないとマジで死ねるでしょ。
CLANNADとかは[前の選択肢に戻る]があるからいいけど、無いとホントにキツイの何の・・・。
ずっとセーブしないでやって、1回選択肢間違えてハイやり直しとか多すぎて困る。
あと、わりと序盤から3周しないとCG差分が埋められない(回想でもダメ)ってのもあるね。
ちなみにそのゲーム、ランダムでCGの一部の色が変わる(2種類だけど、片方の出現率が死ぬほど低い)とか、
PCの時計が9:00~9:30だとCGの一部の色が変わる(PCの時計弄ればどうにかなるだけマシとか、
そういった鬼畜っぷりがところどころに見当たります。

あ、どのゲームか分かった?www
ちなみに俺を堕とした(色々と)ゲームですよwww
先にPS2が出て、後からPCが出た・・・って、これ以上書くと特定されるなwww


とりあえず予定
渚→幸村センセ→後は未定ww
やっぱし智代かな?

■めんどい・・・

・音楽の写譜
・英語の長文訳す
・学校で朝の7時40分から合唱の練習

何でこうも課題が山積みなんだ/(^o^)\

ちなみに下へ行けば行くほどめんどい

家から学校まで1時間かかるのに7時40分までに来いとか、ホントに喧嘩売ってるとしか思えん。
やるっつっても歌う以外何もしないし。俺はテノールらしいけど、ハモるほうだから音程わかんねーし。
正に「男子ちゃんと歌ってよ」状態。そんなにやりたきゃどうぞご自分でと言いたい。
言いたくても言えないのがクラスという名のムラ社会。まぁ俺は好きだけど(なんという矛盾)


とまぁ、虹の世界へ逃避行したくなるような現実を華麗に受け流しつつ英語の宿題をやりながらsm307881を聞いてるわけですが。(逆だ、逆)
既に7分頃まで8回(知ってるのは10曲)死んでます。なんで11曲もあるのに70%くらい口ずさむんだと俺に向けて小一時間問い詰めたい。ちなみに、知ってるけど歌えないのはyozuca*と栗林みな実の曲ですよっと。
水夏はほとんど知らないし冬ソナ君望のアニメのOPは知らなかったし(ゲームのOPはケータイ入れてるくらいだから知ってるけど)
やる気は今のところ無い。鬱になるのは勘弁してくれ。そんな事よりCLANNAD -クラナド-とH2O -FOOT PRINTS ON THE SAND-が先だ。いやむしろ群青の空を越えてがやりたいです。それよりも鶴見線が出てくるという某ゲームをですね(ry
まぁ、後ろの2つはPCがちょいとおかしいせいで出来ないらしいんですけどねぇ・・・。どうも俺はLightには縁が無いようですorz



あと、西武ライオンズは合衆国ニッポンポン\(●)/一おめでとう




あー、明日も早いよ・・・orz
帰りは出場待ちのムーミンでも拝んでいくかな・・・




-追記-
結局、15曲(知ってたのは18曲)でしたww
ちなみに追加された歌えない曲はD.C.S.S.だったわけですが
どうもCIRCUSの曲は縁が薄い・・・

■フジテレビちょっと待て

家に帰ってくる→テレビつける→スーパーニュースやってる→視る→
アナ「CMの後は、秋田で話題の萌え米についてです」→思わず凍る空気
俺(どうしようwww俺、この前某所で見たよwwwwww説明求められたらどうしようwwwwww)→
ナレ「この絵を書いた人は・・・」→俺(ちょwww西又ご本人登場かよwwwwwwwSHUFFLEとか引き合いに出されたらマジで空気が絶対零度だよwwwwww薔薇の如くパリパリに割れちゃうよwwwww0Kだよwwwwwww)→
親「あの人ってどんな絵描いてるの?アニメとか?」→俺(修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!)→
俺(どうしようどうしようwwwNavelとか言えるわけねーよwwwwwwコミケでLeafの紙袋買ってきて、半年くらい放置してた俺だけど流石に無理wwwwwwww)→
俺「えーと、そういう文庫本、ライトノベルって言うんだけど、そういう本の挿絵とか描いてる人」→親「ふーん・・・」→
俺(よかったwww何とか切り抜けたぜwwww俺GJwwwwwwwwでも、戦利品の山の中にあるスティックポスター見られたら、親に「あれ?この絵って前にテレビで見たお米のパッケージの絵に似てない?」って聞かれたら腹くくるしかないなwwwwww隠しとこww)

エロゲ絵師の名前知ってたら変な疑いかけられるよねぇ・・・


なんだっけ・・・、いつだったか、東南アジアの某国の囚人がハレ晴レ踊ってて、そん時も空気が冷たくなったよな・・・

■何やってんだよPHP研究所・・・

http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70278-0

PHP研究所ねぇ・・・。どっかで聞いた名前だけど、何だっけ?

PHP研究所(ピーエイチピーけんきゅうじょ 英:PHP Institute)は、松下電器産業(現・パナソニック)の創業者である松下幸之助によって創設された日本の出版社・民間シンクタンクである。 (Wikiより・・・)

オイ、松下幸之助って・・・。


まぁいいや、問題は内容だよ内容・・・。
あ、詳しくは某ブログでも見てれば分かるよ


何だよ水素が妖精さんってよォ!!

確かに飛行船の燃料に使われたくらい軽いけどさぁ・・・
その飛行船爆発したけど


やっぱり希ガスとかだと、優しい性格になったりするのかな?

でも、その法則ならアルカリ金属とかヤバそうだなww
常温でも水と反応するほどのレベルだし。石油に入れないといけないレベルだし。
水を含ませた濾紙の上に米粒くらいの大きさのカリウムを乗せると、煙が出てくるってどんだけー

ん?何でこんなに↑みたいなどうでもいい話が出てくるかって?


いま学校でやってるから

はい、現在進行形でやっております。
アンモニアソーダ法とかわけわかんないっす。原料なんだっけ?H2OとCO2とNH3とNaClと・・・えーと、何々?CaCO3?炭酸カルシウム?覚えられないっすorz



つーか原子を擬人化とか、ちょっと理解できないわ・・・
(↑鉄道擬人化に手を染めてる人の一言。お前が言うなって言われそうだね)




あ、俺は買わないよ?

こんなの学校に持ってけないよwwww

■鉄道写真を撮る人への100の質問 2/2

51~100問目です
前半は↓の記事をどうぞ


大事な事かもしれないんで書いておきますが、
本家の方とリンクするつもりは今のところ無いです

何でかって?
それは簡単です。あんまり衆目に晒したくないから。
だって半分がアニメネタで埋まってるし・・・
続きを読む >>

■鉄道写真を撮る人への100の質問 1/2

問題はhttp://n-rail.sakura.ne.jp/100/より転載しました

この記事では1~50問目のみ掲載
続きを読む >>

■2008年03月15日の撮影 --

2008年3月15日の撮影です。
さようなら銀河・・・
下りは良い場所が思い浮かばなかったので、上りだけ静岡で撮ってきました。
続きを読む >>

■どうした我が地元よ・・・

昨日、学校帰りに最寄駅の近くのゲーム屋寄ったんですよ。いや、なんとなく。

入り口に立ちます

3~4歩ほど前へ

右斜め前を見ます

視線を仰角30°へ向けます

ちょwwwっwwwとwwwまwwwてwwwwwww

更に裏側を見ます

いいからそのポスターをこっちに渡せ!!
左のダメーポじゃなくて右のブラインドネス機能が付いてるヤツだ!俺は全然使ってねーけど!




いや、うん、昔から使ってるおもちゃ屋があるんですよ、おもちゃ屋。
なんかね、明らかポスターの趣向がおかしいんですよ。

だってさぁ、普通に小学生以下が出入りするような店にH●OやらD.●.Ⅱやら、あ●ね色に●まる●やら、
そういうポスターがあるんだよ?

(伏字全く意味ねぇ・・・。マウスポインタ当てれば伏字無しで出てくるし・・・)



うん、いいぞ、もっとやれ

これでそういう世界に興味持って、入ってくれたら寧ろ好都g(ry



まぁ、ある意味昔からおかしかったんですけどねww
小6くらいの時、体験版で遊びまくってるとき、乙●はお●さまに●してる のポスターが目に入って、
『あれが噂に聞くエロゲーか・・・
でも、乙女とお姉さまっておかしいよな・・・。百●とかレ●とかそういう系なのか・・・?』
とか思ってたな。


やっぱりそういう系のが好きな店員さんがいるのかな?

■2008年03月13日の撮影 -色々と最後だね・・・-

2008年3月13日の撮影です。
中央・武蔵野筋を中心に
続きを読む >>

■2008年03月12日の撮影 -最後の上京 その1-

やっぱり栗林みな実いいわ~

2008年3月12日の撮影です。
この日はEF64-69が入った2459レとか撮ってきました。
続きを読む >>

■CLANNADあふたーさんわ

今週から美佐枝さんルート入りましたね~。

美佐枝さんルートに入る

生徒会長だから智代がいっぱいおっぱい出てくる


ヒャッフウウゥゥゥ!!


さて、また身悶えする事になりそうだwww
うっはwwしばらく一色ボイスしか聞いてなかったから桑島声への耐性が薄れてたせいでめっちゃくちゃニヤニヤすんじゃねーかバターロー(ry

生徒会長になる為に愚直なほどまでに頑張る嫁かっこいいです(`・ω・´)
そんでもって、弱気になったときの嫁はかわいいです(*´∀`)


賀津紀と美佐枝さんが話してたところ、やっぱり瑞穂の某公園だよね・・・
また今度行くかな・・・


あと、賀津紀見てるとラフメイカー思い出した。うん、俺だけだな。
八頭身とか懐かしいね。


つーかアスファルトにジャーマンで打ち付けられるってキツくね?
だって背中からアスファルトにグシャッ、だぜ?
普通なら背中抑えて両足バタバタさせながら痛がるレベル








やべー、賀津紀に『それは償いみたいなものなんだ。僕の過ちの』って脳内で言わせてみたけど、
全然違和感がねーwwwwwww

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

