■2008年10月

■スポンサーサイト


■やべー欲しい・・・

テスト終わったし通常更新再開・・・となるかな?

某所より・・・
>初回限定生産
>●KP-269 ホキ9500 奥多摩工業/10両セット 16,380円
>(カバー無しタイプ10両)
>石灰石専用ホッパー車として奥多摩-浜川崎間で運用されていた車輌を忠実に再現しました。
>・全て車番違いの10両セット
>・手すり等にブラスパーツ使用
>・カバー無しタイプ10両入り、内1両は反射板付タイプ
>・黒染め車輪採用


やべー・・・懐かしすぎ・・・。
河辺駅のマックの近くの駐車場で『~♪(昔懐かしい接近メロディ) まもなく、一番線に、下り列車がまいります(言い回し間違ってる気がする・・・)』って聞こえて、
母親と一緒に見てたら目の前をブロワー音と共にEF64+ホキが通過して、当時201とか103のほうが好きだった俺は涙目になった記憶があるぜ・・・

そんで、カメラとか全く持ってなかった俺(未就学児だから当たり前だよな・・・)は、どっかのTV局が作成したさよなら石灰石列車を見て愕然とした・・・と。
あのビデオ、まだ家にあるかな・・・?


今思えば、あの頃はよかったよな・・・。変なセンゴックみたいな色のEF64とかいたし・・・


ちくしょおおおおおおおトラック転換すんじゃねえよ奥多摩工業おおおおおおおおおおおおおおおおお




で、話戻すけどさ

買っても牽かせる釜がいないんだよな

俺が持ってる釜一覧
・ポリバEF64-1000 (造型がかなりのカスで手摺がただの板になってるという手抜きっぷりだし未加工でカーブ曲がると必ず脱線するし・・・)
・リニュ前の富製EF65-1000 (何故かナンバーはゲッパ。ちなみにブルトレセットに付いてた釜)
・富製EF63茶色塗装(18+19) (随分前に知り合いから頂きました(
 (今では双頭やらアーノルトやら付け替えて、遊びの定番にry)

で、何に牽かせろと?(※ポリバのはEF64-1000と認めてないので)
確か、牽引実績があるのはEF64-0とEF64-1000だけなんだよね・・・。
旧型電機のEF13とかEF15とかED16は別として

っていうか青梅以西は山岳用電機以外入れないよね。
EF65なら、いま1061タソが拝島までひたすら八王子→拝島→安善→拝島→八王子→拝(ryの無限ループを繰り返してるけど。
あー、こんな事言ってたらNPS仕様のタキ35000(実は絶滅危惧種なんだぜ?知ってた?)欲しくなった・・・。

やっぱり過渡のEF64-1000買うべきかなぁ・・・。
買ったらシェルパタソの葦買ってきて死神君にさせそうだけどwww

やっぱりEF65-1118(青)タソに牽かせるべきか・・・
いやいやそれじゃぁ美濃赤坂貨物になるだろうと(ry

以前、何も運用調べずにオワタ一宮で名古屋方面行きホキ貨待ってたらEF65-1082(赤プレ原色黒H)が来てヒャッフゥした覚えが・・・
ただ、追っかけで名古屋まで行く途中、ホキ臨貨(←設定あるって知らなかった・・・)とすれ違って(しかも赤プレ原色白H)キレそうになったよな・・・

つーか、H20年3月改正後の新鶴PFは赤プレしかいないしねぇ・・・
新鶴以外の赤プレが1045しかいないのもちょっと特異だけど


結論(?)
ホント模型鉄は金欠だぜフゥハハハーハァー

撮り鉄でもキツイけどね・・・

■同属嫌悪とか言われそうだけど正直引くわ・・・。

http://www.shomei.tv/project-213.html


うん、そりゃぁね、俺だって智代は俺の嫁!!って何度言った事か分かりませんよ。

でもね、あくまで『嫁にしたいくらいかわええww』とかそういった理由で言ってるわけで。俺もそこまで堕ちちゃいない。
現実にうんざりしてるのは・・・まぁ事実だけど、でも完全に興味失ったわけじゃないしねぇ・・・
(でも、まぁどうせリアルに嫁が出来る事なんて生涯無さそうだし(ry)

これがニュージェネレーションの狂気か・・・
(直訳して新世代の狂気と考えればあながち間違いでも無いような)


リアルに認めたら取り合いになるんだろうな・・・。
智代好きな奴とか俺の狭い知り合いの中で既に2人いるしねえ・・・。
まぁ、もう一人いるけどそいつはどうやら別のキャラのほうがお好きなようで。まぁスルーでいいや
あと、一夫多妻(藁)とかやってるヤツの反応が非常に気になるなwww
一人選べとか無理そうだしww



こういう事をやってるから一般人にドン引きされるんだと
二、三発抜いてちょいと賢者になれや馬鹿共が(ry



< チラシの裏 >
っていうかみくるの何処が良いのか全く分からん・・・。
長門かハルヒならまだ共感出来ん事も無いが・・・。
ただのおっぱい星人なんじゃないかと・・・。
< /チラシの裏 >




さて、もう一回、高らかに叫ぼうじゃないか


智代は俺の嫁!

■疲れたぜ・・・

試験勉強めんどくさ・・・

そのくせゲームは進まん・・・

これが鬱か・・・
智アフ(PC)ですら鬱にならんかった俺が・・・


あー、誰か抗鬱剤ちょーだい・・・



CLANNAD4話良かったよね・・・
俺も妹いるけどそこまでやる気には・・・ごめん、やっぱりなるな
木刀と果物ナイフ持ちつつ殴り込みに行ってくるぜフゥハハハーハァー


あと、とりあえずサッカー部は廃部になれ

あれは腹が立たないほうがおかしい。
腹が立たないヤツには三種類いる。感情が無いヤツ、DQNなヤツ、そういった系の脳がイカれてるヤツ。
(エースコンバットZERO風に)
ちなみに俺は腹が立ったから正常だ、一般人だ、常識j・・・いや待て


ウチの学校にもあるけど、まぁ和気藹々としてるらしいよ。
知り合いにサッカー部いないから知らんけど。
まぁうちの学校、スポーツは半ば諦めてるからね・・・。
かといって文化部系が良いわけでも無しに。救い様が無いね



あー、さっさとCLANNAD終わらせたいけどやる気が起きない・・・
智代√半ばで立往生だぜこんにゃろー

■お知らせ?

おねティ見たこと無いけどShootingStarって良いよなと聞きながら思いつつ執筆
勧められてはいるけど見ないってよくあるんだよね・・・


んで本題

テストが近いんで(来週の火~木)しばらくは更新回数減ると思います。
他にも課題が山積みなんで、これからかなり忙しくなるな・・・(´・ω・`)


あと、撮影報告が全然更新されてなくてスイマセン・・・

■キタコレw

カテゴリはニュースでいいのかな・・・
続きを読む >>

■リライトしてええええええええええええええ

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html

電撃G'sに鍵新作情報キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
続きを読む >>

■今日から・・・

20081014071304
今日から修学旅行なので、一時的に更新やめたり手抜いたりするので。



川崎で買ったもの
・京阪のカード
・京阪8000系(勿論おにゃのこver)のPiTaPa入れ
・桜月亭で貰ったSuicaみたいなカード
・同人誌(擬人化) 6冊くらい
・同人誌(その他) やっぱり6冊くらい




ちなみに、角館秋月氏はなんか普通の青年ってカンジでしたwww
本人が誰かイマイチ分からなかったけどね・・・

■ホント10月中旬は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!!

今日は日比谷でハッスル(?)したというのに、明日は川崎でハァハ(ry
あ、ごめん石投げないでwww

お目当てのサークルがあると言えばあるけど・・・
夏コミで買えなかった桜月亭は第一の目標ですね。

あと、地味に早稲田大の鉄研が気になる
これで鉄道擬人化本売ってたら、心の中で爆笑しつつ買いますけどねwww

まぁ、いくらなんでもそこまではしないでしょ・・・



個人的には角館秋月氏がどんな人かwktk

■10/12、日比谷行ってきたよー(^o^)/

今朝始発で日比谷に行ってきました。
お目当ては各会社から販売されるダイヤグラムと、京阪から発売されたCDです。
特に、後者は今回を逃すと大阪に行かないとので11日はかなり並んでいたようで・・・


んで、地元の駅から始発乗ったわけです。始発。
それで、立川で乗り換えるわけですよ。
でも、トイレ行ってたら乗り逃したんですよ。しかも車輛がH7
ねぇ?そりゃぁ発狂しますよね?暴れたり叫んだりはしませんけど。

そんで後続乗るわけです。しかし、四ッ谷で降りるつもりが寝過ごしちゃいまして。
起きたら東京だったわけでございます。
そして、反対側のホームに停まってたのがさっきのH7。先発だった事もあり、勿論乗るわけでございます。
そうして四ッ谷で降りて、丸ノ内線で国会議事堂、千代田線で日比谷へと行くわけです。
日比谷からは徒歩で日比谷公園まで向かい、どれだけ並んでるかなー、と恐れつつ京阪のブースへ。
そしたら、ですよ。

数人しか並んでねぇwwwwwwww

いや、だってですよ?昨日は長蛇の列だったという京阪が、開始3時間前で8人ですよ?
驚かないわけありませんよ・・・。
一瞬、ブースの名前確認しなおしたくらいですからwww


そんで、3時間くらいDSやったり他を見て回ったりして、開場なわけです。
二桁番目で、しかもレジ2つでやってましたから、5分くらいで買えました。

ちなみに、向谷氏のサイン入りCDか通常のCDか聞かれましたが、

|>サイン入りCD
 通常のCD

こっち買うに決まってるでしょwwwww
ちなみに、サインは歌詞カード(?)の裏表紙にありました。
何千枚も書かれた向谷氏、お疲れ様です

ちなみに、抽選やってましたけど俺は残念賞のクリアファイルでした(´・ω・`)


その後は1時間くらいダイヤグラム漁って帰っただけなんで、特に書くことも無いですかね。

せいぜい、都営のブースで停目の数字が書いてある所が700円で売ってたことくらいかな?


とりあえず戦利品一覧
京阪発メロCD
京阪3000系ペーパークラフト
・京阪クリアファイル(2009年カレンダー付き)
京成線ダイヤグラム(平成4年4月1日改正)
都営新宿線ダイヤグラム(平成15年12月6日改正)
都営浅草線ダイヤグラム(平成17年10月2日改正)
南海線ダイヤグラム(平成17年11月27日改正)
小田急線ダイヤグラム(昭和47年3月15日改正)

ちなみに小田急のダイヤグラムがやけに古いのは、9000形引退記念の復刻版だかららしい。
さりげなく凡例に『貨物列車』とか『荷物列車』とか書いてあるし。


画像はどうしようか・・・後でかな

■CLANNAD AFTERSTORY 2話

地味に毎日更新してる事に驚愕・・・www


今更ですが、CLANNADアフター2話見ました。

なんというか・・・便座カバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

CLANNADでは、ある意味『人生』に匹敵する言葉ですねwww
智アフだと『いやそれよりも腹が減った、飯が先だ』と『君には無理な話かな?』でしたっけ。

もう名言ですよ。例えるなら・・・吉田茂のバカヤローみたいな?
あ、分かり難い?失礼しました


そしてお決まりの
嫁キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

智アフやって、「智代は朋也の嫁」とか言い始めても未だに言ってますwww


気のせいか・・・智代の作画が変わった気がする


って、どろり濃厚ピーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピーチだけにピンクでww


なーんかシリアスそうな(ギャグだけど)場面で思わず爆笑させてもらったじゃないですかwww


AIRから始まって、Kanon(札幌の路面電車の全面広告)とか、CLANNAD1期(春原が持ってた)とか・・・

この前も、友達と『さっさと製品化しねーかなー』とか話してたわけで
ちなみにそういう話があったけど潰れたそうで。まぁしゃーないか


え?これで出番終わり?
回を追うごとに出番減少してない?(まだ2話だけど・・・)



というわけで終わりです(ぇ




そういえばEDの評判があんま芳しくないらしいけど、俺はそんなに嫌いじゃないよ?寧ろ好き。
っていうか、アニメのKanonのEDもあんな感じだったよね
まぁ、向こうはゲームでも使われてたけど

■それがKQクオリティ

なんか最近、撮影報告のほうの更新してないですよね・・・
まぁそれは置いといて


今日は、ニコ動で京急の神業を見てました。
いや、マジで神なんだって。

見たけりゃ京急クオリティでタグ検索してみてください。

いや~、UST(=浦賀サイドターン)とかいう言葉が出来るくらいですからねぇ~。
俺は多摩の人間ですから全然使いませんけど、魅せられましたねww

なんせ、SUPER BELL"Zの方々に『RED THUNDER』なんて言われてましたからね・・・。
個人的には赤い彗星をですね(ry

まぁ、彗星と呼ばれる程に速いんだからしょうがないwww


ちなみに、俺のオススメはsm4096893
BGMがモーターマンになった辺りからがすっごいカオスですww

どうでもいいけど・・・朝ラッシュ時は基本的に2100使わないんじゃないの?

■風邪引いたかな・・・?

今日はちょいと気分が悪いんですよ・・・
学校が6限まであるんですが、3限辺りから喉が痛くなって6限辺りにはクラクラするように・・・
風邪かと思って家に帰って体温測っても36℃しか無くて・・・

そういやト●インチャンネルで未病とかいうのを見たが・・・それか?
明日休めると思うと悪くもないけど、体育で卓球やるらしいのでそれを外すのもちょっと気が引ける・・・
まぁ、休んだところで一日中こなかなやらH2Oやらをですね(ry




そういえばとらドラのOP、どう聞いてもモモーイにしか聞こえないんですが・・・
堀江由衣と声が似てるって言えば似てますけどね。声が高い辺り
いや、でもまぁそこまで似てるわけでもないよね・・・

似てるって言えば、大河がどう見ても某南家の千あk(ry


あと言うとすれば、

くぎゅううううううううう(ry

ツンデレ大好きな人間には、釘宮病は避けては通れぬ道です(`・ω・´) (笑
ちなみに、自分は1期も2期も全部見てない癖にS型です(爆
そのわりに、何故か1期から3期まで見てるのにL型には感染してないですよ
やっぱり釘声は低めに限r(ry






うー・・・ネタじゃなくてホントに体調悪い・・・
遅刻多いのに欠席も多くなったら・・・orz

■H2Oやり始めたり見始めたり

しっかし、なんでこんな可愛い女の子なのにはまじとかいう名前付いてるんだ?
男の名前じゃないか・・・


(;゚Д゚)男だったの!?

H2O視聴してからwiki見て、死ぬほど驚かせてもらいましたよwwww
これは騙されるだろwwww



あと、音羽と琢磨が手を繋いで砂浜に立ってるシーン、何となくAIR思い出したww


以下、ちょっと暗い話がありますので。見たくなきゃどうぞスルーしてね
続きを読む >>

■2008/03/11の撮影 -さよならHM付きEF64-64-

2008年03月11日の撮影  
この日はHM付きEF64-64牽引の2459レを撮ってきました
続きを読む >>

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

