■聖地巡礼

■スポンサーサイト


■Charlie Eighty Two

いたるさん、ミクは最高やけどCDとか付けなくていいですから(良心)


猫屋敷 A-32ab
いたるん シ08a
無限軌道 シ61b 合体
有葉と シ61a   合体
ロケット野郎 西あ43ab

桜月亭 フ45a
習志野ぱいれーつ テ59a
Cat or FOX!? ネ13a

ぴこぴこ亭 オ07b
STEED ENTERPRISE オ08a
クロ缶 オ08b
StripesGarden オ12a
RPOP オ21b



金額数えると目の前がくらむ

■ゆっ♪らめっ♪くホールに♪おっ♪もいっ♪をよっせってっ♪

べっ♪んきょっ♪のせ~か~い~へ~♪な~が~さ~れ~て~♪

元ネタは冷やしエロゲで一段と有名になった戦国なんたら。ランスじゃないよ!


えーと、なんか受験生なのにコミケに参戦する馬鹿がいるらしいんですが、

べ、別に同人誌が目的なわけじゃないし!
天国の米やんに「大学受からせてくだしあ」って祈るのが目的だし!


でも某大の出身者で真っ先に誰が思いつくかって問われたらミンゴスとかわしとかを差し置いて絶対米沢さんだと思うんだ。


で、まぁどうするか~なんですけども、ほとんどスト魔女。
あとはシャッターと鉄道で少し。
いつも行く大手が軒並みまどか本だったりいろは本だったりで買うもんないからね。
まぁC81は間違いなく行けないだろうから頑張ってきますよ

■東の島行ったら~♪お宝いっぱい大勝利♪

コミケ行ってきました~

今回はストパン本と鉄道本でほとんどですね


IMG_8605_S.jpg

↑ストパン本。ほとんどエイラーニャですが・・・
  中段左の本はNaGaさんところのサークルです。
  中段右の本は股間督が出した絵コンテ集みたいなもので、
  ここが一番並んでてキツかった・・・


IMG_8606_S.jpg

↑鉄道系まとめ。
  ここは大体買うところ固定ですからね~


IMG_8608_S.jpg

↑不覚にもワロタので買ってしまったwwww


IMG_8611_S.jpg

↑そのほか。八月のカレンダーほしい人、誰かいませんかね・・・
  なお体験版は友達に譲渡予定



それじゃぁ皆さん良いお年を

■こみけめも -C79-

イカ娘聞きながらサークルチェックってのもアリだなww


西れ-68a NaGa from-D 多分500
西か-18b 小サーニャの人 コマイズム 多分500
西れ-19a 股間督 バニシングポイント 新刊+既刊=2000

東ピ-45b 桜月亭 あい★てつ3(既刊500)+かもしか本(新刊400)
東ピ-39a W-sonic 500だといいな
(東ピ-09b TOKYO TRANSSES 発メロCD500)
東ネ-39b 感性駆動 1100

企業 ブシロ B★RS1箱 3000
八月 穢翼のユースティア体験版 無料

あとは鉄道メカミリとストパン島回るか・・・
さて今回はいくら飛ぶのやら


B★RSは≪スポーツ≫サーチ持ちが主に目当て。
国展駅前のサンクスでもWSの先行販売やってるらしいけど、多分プロモパック無いんだろうねぇ・・・
あの全然進まない列にまた並ぶのか・・・。

■長崎のおもいで

「そんなカテゴリ(雑多なこと)で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

整理中。明らかに選んだ写真が聖地ばっか

「そんなカテゴリ(雑多なこry)で大丈夫か?」
「一番いいの(聖地巡礼)を頼む」


IMG_6955_S.jpg

↑みんな大好き大浦天主堂


IMG_6965_S.jpg

↑水辺の森公園。依人の真似して三脚立ててみた


IMG_6993_S.jpg

↑大浦天主堂下電停駅前。言わずもがな


IMG_6895_S_20101016122354.jpg

↑OPのイントロのアレ


IMG_6930_S.jpg

↑ま~ぼ~ろ~しが~~~♪お~も~い~でを~見せた~~~~♪
  石橋電停にて


IMG_7070_S_20101016120456.jpg

↑蒼乃と依人がデートしに行った稲佐山。夜景の綺麗なところでもあるらしいよ
  ちなみにこれはホテルから撮影


IMG_6834_S.jpg

↑右下には長崎駅


IMG_6849_S.jpg

↑夜はこうなる。流石100万$



ここから空の写真

IMG_7017_S.jpg

IMG_7000_S.jpg

IMG_7311_S.jpg

↑全俺が泣いた

■コミケ報告 -簡易版-

疲れました。
カタログってあんなに重かったっけ?おかげで肩が凝りまくってオワタしそうなんですけど。

とりあえず回った有名どころ・・・
・あるふぁ
・たにはらなつき
・なが
・べっかんこー
・ささきむつみ
・ななお
・かゆらゆか
などなど...

あとは鉄道系とミリ系とストパン系でちょっとだけ買いあさったり。

戦利品うpは又今度に


家を出てから帰宅するまでずっと腕時計(デジタルの安っぽいの)を付けてたんですが、
左腕が腕時計のところだけ焼けてねぇwwwwww

どうするんだこれ・・・

■疲れた・・・明後日もあるんだよな・・・(C78 1日目) 追記アリ

3時間くらい前に帰ってきました。


一人旅→夜行→コミケのコンボは死にそうになりました。

まぁツイッターで一部実況してたし見てた人は見たかな・・・


ながら降りてから神田の銭湯に寄ったんですが、多分あの時風呂入ってなかったら死んでましたね(精神的に)

旅行の話は追々するとして、コミケの話を・・・



ながら降りてからは、東京駅のロッカーでカメラ預けて風呂入って東京に戻ります。
それでケヨで新木場行って、国展でした。大体7時くらい到着です。

並んだ時の感想:なんで入場待機列の時点で西は企業と同人分けてんの!?
東の場合は駐車場閉鎖したら、その後は入場待機列を東西まとめてやぐら橋前に並べるんじゃないの?というのが
コミケ参加5回目の俺の中での常識です。
・・・まぁ、やぐら橋前から並んで東に入ったことなんて2009年夏3日目しかありませんが。

列確定したところは・・・なんかホテルトラスティが結構間近に見えるんですけどorz


一般的に、8:45までに入場待機列に戻るというのが常識。確定する際にもスタッフさんから言われます。
まぁ後ろのほうだと列が動くのは結構後なんですが・・・

動いたのは09:45(←記憶)

開場の拍手では見えない逆三角形

企業ブースのホールに入れたのは10:30、まずは八月を確保すべくブースを探し・・・


あ、列あったあった。

ん?最後尾ホール外か・・・やっぱそうだよね。

スロープは・・・ありゃ、最後尾スロープ超えちゃってるのか・・・


スタッフさん「オーガスト最後尾、さらにこの先で~す

え?この先って、西1・2じゃ・・・


結果:何故か西1・2ホールのシャッター外の列と並んで整列してる俺

しかし、意外と列が捌けるのが速かったようで3時間コースを覚悟したにも関わらず1時間で買えました。

・・・オーガスト関係者及び参加者の皆様、会計の時に財布から野口さん数人落としてモタモタしてたのは自分です。
大変申し訳ありませんでした。

そんで、萌人。
頼まれ物が列に並んでから2・3日目限定って思い出しました。


ねくすとー、武士道。
列捌けるの遅すぎ。
多分八月とは倍以上速度差があったように思う。まぁ八月が異常と考えればそれまでか。


目当てはこれだけなんですが、っていうか友達の頼まれ物なんだけどね


おまけでピンズのガチャポンをば・・・

選択肢
①けいおん!
②Angel Beats!
③Tony's New Heroine

出来る回数:2回

・・・どうしよう、どうしよう、Tony絵嫌いじゃないしけいおんも澪とかあずにゃん当たったら俺得だしABは天使ちゃんマジ天使だし(ry

結果:TonyとAB回しました。
ABは奏ちゃん当たってマジ天使で、Tonyは選り好みする気無かったけどわりと好きな絵柄だったんでよかったです。


その後はまた新木場に回り、東京へ行き、中央線で乗車。
周囲の視線が痛かったですが い つ も の こ と で す

途中、国分寺で友達に頼まれ物を渡して飯食って帰宅。


戦利品は、前述のガチャポンとあとは武士道のブースで買ったら付いてきたプロモパック。

開封してみると・・・
シャロ&由夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

当たり外れのランキングは
ゆり&かなで≧シャロ&由夢>なのフェイ>BASARA=BRS>メルティ
だったんですが、まさか来るとは思わなかったわ・・・


尚このカードの処遇は未定。由夢好きの友達への譲渡が濃厚。



とまぁ、1日目はこんなもんでした。

今日は前哨戦(のつもり)だったんですが、3日目は気合入れていきたいと思います。




↓ここから追記

面白かったこととか色々まとめときます。


ここは西館企業ブースです!皆さんの元に迷い込んでくる人がいるかもしれません!そういう人のために
 魔法の呪文を教えます!『ここは最後尾ではありません!』是非とも救ってあげてください!!


↑10時くらいにやぐら橋の遥か後方で列整理してたスタッフさんの言葉。


皆さんの前に空いてるスペースがあっても、そこには透明人間1号2号3号・・・何号までいるのか知りませんが、透明人間がいっぱいいます!
 抜かした人には目当てのものが目の前で売り切れる呪いが掛かります!この呪いは3日間有効です!
 絶対に透明人間を抜かさないでください!


↑逆三角形から西3・4に上がる階段にいたスタッフさんの言葉



あとは、帰り際に国展駅前のサンクスで見かけたんですが、サンクスの店員が
何故かヴァイスの発売済のトライアルとかブースター(箱)とか売ってたこととか。
フェアリーテイルのTDとかブースターとかAB&クドのTDとかハルヒのブースターとか。

あれで在庫捌けるのかなぁ・・・まぁそれ以外で充分儲けてる気がするけど

■毎度お馴染み巡礼メモ

-AngelBeats!-
金沢大について
バスに乗ったら「金沢大学中央バス停」というところで降りる。
TMTな橋は「アカンサスインターフェース」(北地区)というらしい。
音無が射撃練習してたのもその下。
ちなみに「南アカンサスインターフェース」というのもあるので注意。
バス停の近くには石碑や狙撃ポイントや
ライブ会場は自然科学一号館(南地区)のエントランスに似てるらしい。入れるんだろうか。
体育館のモデルは体育館(北地区)より保健管理センター(中地区)のほうが似ているらしい。


-魔法先生ネギま!-
麻帆良祭の武道大会で控え室として登場していたのは敦賀市気比神宮。
暇なら行ってみるのも手。

-クドわふたー-
OPとかで出てきた「駅前本通商店街」はJR甲子園口駅付近に実在。



あとはtrue tearsとか行こうかと思ったけど見たこと無いしね・・・






おまけ

-Keyのゲーム-
・能美市(クド) 北陸本線寺井駅の所在地
・天王寺(瑚太朗) 大阪環状線
・神戸(小鳥) かんべ駅は豊橋らしいけどこうべ駅でいいよね。東海道本線
・千里(朱音) 千里丘駅でいいよね。東海道本線
・鳳(ちはや) 鳳駅。阪和線
・中津(静流) 中津駅。阪急線
・此花(ルチア) 此花区ならあるよ。西九条付近
・西九条(灯花) 西九条駅。大阪環状線


あとはぶらばん!も関西の駅名が元ネタ(やれ新開地だの御影だの鶴橋だの・・・)


・立花(愛乃・・・じゃなかった、あや) 東海道本線



おいそこ立花→南条で切符買おうとするな

ちなみに南条駅は北陸本線の福井県内にあるらしい

■コミケレポ -C77 3日目-

コミックマーケット77、3日目

この日は大手とコスプレ広場ばっか回ってましたww
続きを読む >>

■巡礼めも@横須賀

横須賀中央駅前の左方向への道を進み、16号にぶつかったら左折。
「本町2」という交差点で左折(山側へ)
次の交差点を右折。(汐入方面へ)


そこがドブ板通り。目印は左の電工看板とポッカの自販機

ドブ板通りを少し戻り、左側へもの凄い勢いで急斜面になってる道が蟹ハウスへの道


色々なサイトにお世話になりました。ありがとうございます。

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

