■今日は何の日?

■スポンサーサイト


■京急電鉄が車両の塗装を変更

京急電鉄は4月1日、現在赤色で運行されている同社の車輌の塗装を青色に変更すると発表した。

同社の車輌は現在すべて赤色だが、コーポレートカラーは水色という矛盾が生じていた。

この矛盾を解消し、また京急蒲田駅の高架化により便利になることをアピールするために
青空をイメージした青色に変更するとのこと。


現在京急電鉄には2100形と600形にそれぞれ1本青色の車輌が所属しているが、
今後は京急電鉄の車輌全てが青色になる見通し。
なお、1500形・旧1000形・2000形・800形・新1000形ステンレス車に青色塗装が施されるのは初めて。


京急電鉄の広報部は「厳密に言うなら水色なんだろうけどさ、
この際KEIKYU BLUE SKY TRAINと一緒にしちゃえば楽なんじゃね?って思ったから青にした」

と、広報らしからぬコメントを発表している。



IMG_7020_S_20110401182521.jpg

△同社の1500形新塗装


IMG_7035_S_20110401182521.jpg

△旧1000形の新塗装


IMG_7041_S.jpg

△新1000形ステンレス車の新塗装




構想5分製作30分。西武の時よりちょっと増えてるのは、
青の色調を真っ青にするか以前の新1000形みたいな水色にするか迷ったから。
結局ブルスカと同じにしましたけどね


「お前デトクト忘れんな」とか「旧1000形がなんで引退してねーんだ」とかいうツッコミは勘弁。



あ、これでネタは終わりです。つまんなくてサーセン




追伸 彼女でk嘘です

■西武鉄道が電車の色を黄色へ -目標は原点回帰-

長らく西武鉄道といえば黄色でしたが、
2008年にコーポレートカラーを白と青に変更し話題となりました。
しかし、今年度より原点に戻ろうということで同社の車両のうち、
6000系・20000系・30000系を黄色に塗装することになりました。

なお、4000系については
「あの塗装は埼玉西武ライオンズを意識したもの。当社のコーポレートカラー変更には関係ない」
とのことです。



IMG_9489_Su.jpg

IMG_9624_S.jpg

IMG_9740_S.jpg



さすがに去年のエイプリルネタは寒いと思ったんで、今年はほんの少しだけ手を掛けてみました。

構想1分製作20分。これで勘弁してください。色相シフトって便利だね(ニッコリ



・・・なんで30000系デビューの看板が付いてるの?とか聞かないように

■さぁ宴の始まりだ

今日は10月14日、そう、

智代の誕生日ですよイヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

Happy birth day, Tomoyo. Fooooooooooooooooooooooo!!



とりあえず、学校終わったら近所のシャ●レーゼでケーキ買ってきます。
んで、親の目を盗んで撮影してうpします。

・・・テスト期間で親が家にいなけりゃもっと盛大にやったのになぁorz

■ゆいにゃんおめ

・今日誕生日の実在する人物
榊原ゆい

・今日誕生日のフィクションの人物
三枝葉留佳/リトバス
二木佳奈多/リトバス
ネリネ/SHUFFLE!

はるちんとかなたんは知ってたけど、ゆいにゃんとネリネは今日だったんですね。



というわけで(どういうわけだよ・・・)今榊原ゆいの電波ソング聞いてます。

え、URL貼ってもいいけど脳が耐えられんの?

まぁいいや、置いとくよ。
sm4802716
sm5754615
sm5599322
sm990763
sm7528940

・・・脳が蕩けても知らんぜ?


いいか、よく覚えておけ。
電波ソングを普通に聴けるのはただのヲタだ。
電波ソングを聴いてノリノリになるのはよく訓練されたヲタだ。
ホント電波ソングは最高だぜフゥハハハーハァー

・・・久々にこのネタ使った気がするよ・・・


あとタイムリープぱらだいすで収録されてたゆいにゃんのLittle busters!があったんで置いときますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8094364


さて、明日はParty timeだよっ!!

■10/10=1

本日10月10日は「萌えの日」とか言うらしいです。

十十
日月

だからだってさ
というわけで現在エロゲやって・・・ってそれはいつものことだよね。

とりあえず、今日くらいは羽目外して俺の画像フォルダから適当にうpしようかなと。
取得元は主に2ch(VIPの画像スレとか)です。
版権モノとかあるけど許してくれる寛大な人が私は好きですよ。
ちなみにエロ画像は無いです。だってブログのカテゴリアダルトじゃないし
際どいのはなるべく減らす方向で。


なお、見る前に言っておきます。
自分の趣味趣向がモロに出てます。
『俺はこんなのよりもっと○○のがいいぜ!』
とか
『なんでこんなキャラがいいんだ・・・』
思っても言わないで下さい。そんなコメント書かないでください。
っていうか他人の趣味否定しないでください。結構ヘコみますんで・・・。

では、追記からどーぞ
続きを読む >>

■牛タンうめぇwwwwww

今日9月10日は牛タンの日らしいです。

牛タンといったらやっぱり仙台ですよね。

仙台には『炭火焼き牛タン弁当』なる駅弁がありまして、これは駅弁なのに加熱して食べられるシロモノだそうです。
自分はNREのパクリ品しか食ったことはないんです。残念ながら。
容器の底に袋があり、その中には生石灰(酸化カルシウム、CaO)とH2Oが入っています。
その袋には紐がついてましてそれを引くと容器の底にあるCaOがH2Oと混ざり、化学反応によって発熱し、それによって弁当が加熱されるらしいです。
まぁ化学で赤点取った人間にはイミフなんですが・・・。


仙台といえば、行った時に行った「太助」とかいうお店が良かったっすね。
厚い肉がお皿に何枚も積み重なってて( ゚Д゚)ウマーでした。
やっぱり牛タンは塩ですね(`・ω・´)

そのお店、元々父親が仙台に単身赴任していたことがあり、その時行ったらしいです。
俺はグルメなわけじゃないけどお勧め。



やべwwwww腹減ってきたwwwwwwwwwwww
昼飯殆ど食ってないのにこんな話するからやwwwwwwwwwwwww

■6月4日はEF64の日

題名の通りなのでEF64祭り開催します。
0番台も1000番台もあるよ!

財源は過去にうpったやつ
続きを読む >>
タグ : EF64 日付特集

■立夏だとさ

『りっか』です。梨花じゃないです。

立夏とは二十四節気の一つで、夏の気配が感じられる頃らしいです。

・・・夏の気配が感じられる?


おかしいなあ、俺、実は今日炬燵入ってたりするんだけど。



VIPの新ジャンルの『完璧な許婚』に悶えてた俺きめー

もう一つの新ジャンルスレで笑ってた俺もっときめぇ

■握手を・・・

今日は謙吾の誕生日です。

なんとなく、Refrainやり直してます。


やっべぇ、何度やっても泣ける。


あ~、もう、Last Episodeからが、ずっと、
うわあああああああああああああああああああ!!

Song for Friendsがホントに泣けるよ・・・
聞くだけで涙腺が緩む曲、もう何曲あるんだろう・・・。


花粉症は去ったのに鼻水が・・・。

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

