■雑多なこと

■スポンサーサイト


■2012/11/11

すっかり忘れてたんだけどさ

10月14日なんもしてなかったね


20日過ぎるくらいまで頭の中に無かったわ


アニメ一期からもう4年くらい経っとるからねぇ

たまにゲームショップで智代アフター見つけるくらいですもんねぇ

忘れんのもしゃーないかなぁ・・・いやアカンわダメだわ



・・・でも、例年半分くらいウケ狙いで(笑ってるのか知らんけど)やってるけど正直使い古した感あるよね

なんか笑えなくなってきたし
CLANNADもすっかり過去のものになっちまったかなぁと思います



ついでのおまけ

リトバスの6話の最後の姉御のゴロ処理、あのプレーどっかで見たなと思ったら




これの9:00くらいからの井端の守備がそっくり。


三遊間のゴロをダイビングではなくスライディングして捕球、そのまま勢いで立ち上がって送球ってのは井端によく見られるプレーだと思う。
あ、パリーグのショートのゴールデングラブ賞さんはもちろん出来ますよね?
そうっすよねwwwwwサーセンwwwwwwwwww(本音:なんでオマエが受賞してんねんマックでええやろ)


・・・あぁ、スライディングしたまんま上半身の力だけで二塁に送球するバケモノ(超褒め言葉)が西武にいたわ

■2012/10/07

遂にリトバスのアニメが始まりました。
キャラが動いてる時点でもう既に感無量ですが、
果たしてどういう展開なのか気になるところです。
京アニじゃないことを不安視する声もありましたが、
そんなことはなかったぜ・・・てな感じですね今んとこは。
LittleBusters!もAlicemagicも、ベースが原作よりかっこいいですね。


あとは野球のところを少しは精巧にしてくれよと。
萌えアニメで野球アニメって思いつかないですけどね・・・
パッと浮かんだんは大正野球娘ですかね。
中原麻衣が声優やってた投手・・・小笠原だっけ?
なんで小笠原なのに左腕ちゃうねん。ら様も英智もお疲れ様でした。
あのオーバーからサイドに転向するのを見ておお・・・と思ってましたが。
育成失敗した若手投手ちゃうねんから

あのキャラの元ネタは高津って話は有名ですかね。



んでまぁここからが本題だったり

今年のプロ野球界の引退ラッシュは凄いですね。
挙げるのも面倒なくらいに。
いま上で書いたけど小笠原孝も英智も高津も。

僕が子供の時に一番野球見てたのは2000~2002年頃ですかね、
その頃に活躍してた選手が続々引退してくのを見ると寂しいです。
2001年北川の満塁ホームランとかリアルで見てました。あぁ、北川も引退か・・・



2003年の日本シリーズに出てた選手の中で今年引退するのが小久保城島金本今岡・・・
なんで城島が阪神側にいるんですかねぇ・・・
今でも現役なのは、ダイエーは川崎井口松中篠原杉内和田和巳、
阪神は桧山に藤本に井川、安藤、福原、下柳・・・あぁ、Bsにいる吉野誠もですね。
下柳とか和田とか斉藤和巳とかは現役に入れていいのかよう分かりませんけどね・・・。

・・・あれ?いま鷹で敗戦処理中継ぎやってる金澤って阪神側で出てたん?知らなかった


今日は友達に誘われたんで神宮の宮出福地引退試合行ってきます。
あとはCSですね。西武ドームでやるようなんでチャリ漕いで行きたいと思います。

日本シリーズがホークス巨人ならええんやけどなぁ。
2000年以来ですね。そういえば江藤二岡の連続ホームランも当時見てましたね。

2000年のおかえしで小久保の花道にもなるしちょうどええやんと思うんですが。
ついでに杉内は滅多打ちで

■2012/10/04

気付いたら秋になってないですかね?
暑い暑い言ってたのに台風来る前くらいから
急に朝晩の冷え込みを実感し始めました。

ここ一年半くらいは時間の流れが速くなった気がしますね。
「あ、もうそんな季節か」なんて思ったことが多々。


一日々々を大事に~なんて恥ずかしいことは言いたくないですが、
最近は一日24時間が希薄に感じられるような気がします。


・・・時間の大切さを知るために、
一日のうち12時間を薬で眠らされるという方法を思いついたんですが(ry



またゲームでもやりましょうかねぇと思ってますが、
このダウナーっぷりじゃぁたぶん手首に傷が・・・いや、あんな大層なこと怖くてできねーやHAHAHAHA

■始まって1週間くらい経過。

大学通うようになってからもう1週間です。

…だからなんだって話なんですけどね


なんとか孤立はしてませんねー。
サークルも入ったんで

これからどーなるかわかりませんけど、まぁ適度にゆるくやるに越したことはないですかね


アルバイトもどうしようかなーと思ってます
押し屋か駅員なら知り合いに聞いてみようかな?

■そーのなーーぞーーわれらーーがぼーこーおー

ニート生活も終わってしまい、明日からとうとう大学に通う羽目になります。
健康診断だから二時間で終わるんですけど。
ついでに、入学式はまだ先なのにガイダンスやらで定期も無いのに杉並までわざわざ通わされるんですけど。


それにしても最近は更新してませんね・・・ずっとツイッターなんですけど。
あと、Facebookにもアカウント開設したんですがほとんど更新せずで。結局ツイッターなんだねっていう。

■BBHなるものを始めてみる

最近BaseballHerosなるものを始めてみました
鷹竜ファンなんで二チーム合わせて作ってるんですが・・・

守備堅すぎワロタンゴwwwwwwwwwww

知り合いから支援してもらった結果、
内野手は全員GG受賞歴有とかいうひどいことになりました。
ホモリンムネリンは移籍したから使わんことにしてるけど一応控えとして登録してます。

外野手?多村と英智はいるんで長谷川が頑張ってくれればなんとかなるんじゃないですか?
あとカード無いけど城所とかいるし
続きを読む >>

■あぁ、卒業?卒業、ねぇ・・・

明後日は卒業式です。

仮にも6年通ったところなんで愛着はありますよ、うんそりゃぁ


卒業ソングといえば・・・やっぱり"さよならのかわりに"は外せないでしょう
そういえばPSP版のサントラに泣きver.が収録されたそうな

あとは家族計画のEDのPhilosophyとか、あんまり認知されてないけどToHeart2のEDもアリだと思う
まぁ俺そんなにエロゲやってないからわかんないけどさ(適当)



個人的に卒業式といって思い出すのは・・・智代編のラストでしょうかね
いやー当時は智代編何度も見返すくらいでしたね


今?見たらしばらく廃人化するから勘弁して。



まぁ、これでも結構お世話になったし。感極まって泣くこともある・・・かな?

■多分これで受験終わり

えー、散々ツイッターで吹聴してましたが・・・

第一志望、受かっちゃいました。

俺なんぞが合格でいいんだろうか。
入試前とか死にたい死にたいとこぼしつつほとんど勉強やってなかった気がするんですけど。

1月下旬
「もうセンターで取った日大でいいよ・・・」(日大の人サーセン)

2/5 明治全学部統一
「わりと出来たけど統一って9倍でしょ?受かるわけないよ・・・」

2/7 学習院法学部
「学習院これ落ちたろ・・・」

2/9 明治政経学部一般二日前
「あーもう無理だよ明治なんて・・・」

2/11 明治政経学部一般当日
「英語できなかった・・・死にたい・・・法学部で頑張ろう」

2/13 明治統一法学部合格発表
「やっぱ落ちた・・・まぁ明日頑張ろう」

2/14昼 明治法学部一般・明治政経学部センター利用合格発表
「英語はわりと出来たけど、明治センター利用落ちた・・・」

2/16 法政法学部
「わりと出来たかな・・・ちょっと古文怪しかったけど」

2/16夜 学習院法学部合格発表
「そういえば今日は学習院の合格発表か・・・」
「あれ、受かってた。まぁ学習院もいいとこだよね」

2/18 明治政経学部合格発表
起床すぐに「あー・・・今日発表だ・・・めっちゃ恐いけど発表見よう」
キェェェェェェアァァァァァァウカッタァァァァァァァ!!!
 え、ほんとに受かったの?マジで?見間違いとちゃうの?」
内心テンションMAXで予備校と学校に報告しに行ってきた模様。

2/19 大学から入学書類届く
やべーよ本当に受かってたよ・・・

2/21朝 明治法学部合格発表
「俺もう落ちても問題ないんだけど
 あ、受かってた」

2/21夜 早稲田社学試験前日
「もうやださっさと決別したい受けたくない受かりたくない(ry」

こんな感じ。法政?まぁどうでもいいや


もちろん嬉しいです。学校行かないとテンション低くなるから喜んでないように見えるだけで。
予備校の古文の先生に言われた法則を打ち破れてよかったと思ってます。まぁ結局精神的に弱いんですけど。

明日はなんか早稲田受けてきますが、まぁ受かる気の無い試験なんで適当にやってきます。
続きを読む >>

■まぁ、センター終わったんだけどさ・・・

えーとですね、どうだったかといえば、


政経91
現社86
現代文84
古文30
漢文33
英語168
リス32

・・・なんやこの社会科。こんな点数取ったことないで。
あとは古文漢文リスニング取れれば。
リスニングはコスプレで笑ったのが運の尽きでした。

えーとつまり、

大勝利

・・・んなこたーない。
でも、あえていうなら

中勝利

・・・わけがわからないよ



まぁ何があったかというと、こんな感じで基準決めてまして

亜大合格:最低限
駒大合格:勝利
日大合格:まぁまぁ勝利
明大合格:大☆勝☆利

んで、まぁなんとか日大確保(・・・だと思う。B判定だったし)でまぁまぁ勝利と。
ちなみに明大は・・・得点率:89%
ほげえええええええええwwwww

見事にギリギリD判定。多分実質E判定くらいじゃない?

ちなみに出してませんけど、実質第二志望くらいの法政に出願していたらどうなっていたか。
英語120/150+現古76/100+社会91/100
287/350

これを河合塾のボーダーライン一覧に当てはめると・・・


B☆判☆定

・・・( ゚д゚ )





・・・死ねばいいのに。滅びればいいのに。もういいよリア充全員くたばれよ。
なにこれ。18000円+願書代払えば取れてんじゃん。ふざけんじゃねーよ。
法政と日大なら精神的にかなり差があるだろって。一生後悔モンだよ。
これで法政一般試験で落としたら笑えるわ。

まぁ、悔しくない?自分じゃありえない(CV日笠)とか言ってorzしてる時期じゃないんだけどさ。


なんだろう、力及ばず落ちるならまだしもこういう落ち方って一番キツイよね。死ね。



贅沢な悩みと言われても、本人が悩んでいることには変わりないという一例でした。
最近よく起こるね(ニッコリ

■センターですか・・・

とりあえず、受けるわけですけど、
これで悪い点取ったら報われません。
5ヶ月くらい前に死にたいと思ったくらいに悩んだのが無駄になります。受験関係ないけど

そうですね、もちろん得点は高いに超したことはありませんが、精一杯やるだけです。



「何のために茫然自失の精神で授業に出続けたのか」と考えたら俄然やる気が出てくる。
人間の反骨精神って不思議ですね。
片翼のイカロス状態ですががんばってきますよ

プロフィール

コルセリ

Author:コルセリ
精神は萌えで保たれる



自己紹介はhttp://hoki2500.blog59.fc2.com/blog-entry-76.htmlへどうぞ。

twitterやってます。

今日の右上(不定期更新)

一番川崎塁に出て
二番本多が送りバント
三番内川タイムリー
四番松中ホームラン
いいぞがんばれソフトバンク
燃えよホークス

Twitter@Like_a_Ibata

 

アクセス数

このブログに来た人の数

検索フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

何か御用の際はこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

